第2198回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「今まででした一番贅沢なお買い物はなんですか?」です。私は普段から倹約しがちなのですが、海外旅行に行ったときの現地のマーケットやレストランなど、その時でしか買えないものや食べれないものには思わずお財布のひもがゆるんでしまいますね現地で買ったヴィンテージの指輪はとても高かったですが、今でも1番のお気に入りです皆さんが今まででした一番贅沢...
FC2 トラックバックテーマ:「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」




今回のブログは、珍しく?トラックバックテーマに挑戦してみようと思います

今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?

・・・と問われたら

大学生の頃にした、豪華客船で周る世界一周旅行でしょうか~・・・ウソです

やはり社会人になってからよりも、お金がないはずの大学生の頃が、いろんな意味で一番贅沢をしていたような気がしますネ

贅沢で思い出すのは・・・

大学生の頃に、どんなゲーム雑誌にも紹介されていない、謎のスーパーファミコンのゲームソフトを購入して・・・
5分と遊ばずに飽きてしまうくらいに“超クソゲー”だった事・・・かな
ゲーム雑誌で取り上げられている、手堅く楽しそうなゲームを購入せずに、あえて誰も手にしないゲームを購入して
ハズした時の、やりきれない損失感と言ったら、何物にも代えられない
・・・ある意味贅沢なお買い物な瞬間ですネ
平成の時代に入って・・・6千円も払って・・・クソゲーですよ
これは贅沢でしょう



さてさて、そろそろ本題に入っていきましょうネ
今まででした一番贅沢なお買い物・・・と言えば

ケンタッキー・フライド・チキン 6ピースパックを買ってきて・・・1人で一気に全てを食べつくす!!!

紅のドカのような小市民なご家庭では・・・ノーベル平和賞でも受賞しない限り!?・・・1人1本ないしは2本しか食べれない?ケンタッキー・フライド・チキンを~~~~誰にも気兼ねなく、飽きるまで食べつくす!!
これは結構な贅沢かつ、禁断な気分を味わえましたネ


あと、バイクの新品ハイグリップ・タイヤを・・・峠の走行だけで・・・たった1ヶ月で使い切る!!!!

これこそは、バイクに乗れて、暇な時間が沢山ある大学生にしか出来ない芸当ですwww
大学の長い春休み期間の始まりに、バイクの前後のタイヤを新品のハイグリップ・タイヤ5万円に交換して
1週間に5日以上、狂ったように峠に通っていたら・・・
たった1ヶ月で5万円のタイヤが無くなったwww

贅沢すぎる時間と、お金の使い方でしたネ
バイクのタイヤ代でバイト代が消えた・・・そんな幸せな時期でしたネ
ちなみに、その頃の金曜日と土曜日の深夜は、旧車のスカイラインRSターボでゼロヨンもやっていたので
バイクもクルマも両刀使いで・・・贅沢でしたネwww


最近やった贅沢な事と言えば・・・
購入してまで食べた事がなかった、いや、あえて選ぶことがなかった・・・
コンビニのレジ横で売られている“あんまん”の美味しさを調べるために
・・・“肉まん”と“あんまん”を同時に購入した事かな~
まさに180度世界観が違う!?“あんまん”と“肉まん”を同時に購入して一気に食べる・・・そんな強者(ツワモノ)は世界広しと言えども・・・紅のドカくらいでしょう(笑)

実は、肉まん・カレーマン・ピザまん好きな方は、あまり“あんまん”を購入しない傾向にあるとの調査結果があり
そもそも“あんまん”って・・・実はコンビニ・レジ横の絶滅危惧種なのでは???
お金を払って購入してまで食べるほど、本当に美味しいのか??
肉まん派な自分にとっては、かなりミステリアスな存在でありました
そこで、気になる2つを同時購入~~~一気食べに転じてみた訳です
どうです、なかなかな強者(ツワモノ)でしょう~~~

結果は・・・アリと言えばアリ・・・だけどお金を払って購入するなら、やはり肉まんかな~~~
・・・と再認識させられましたネ



そんなこんなで・・・
実はそれほど、たいした贅沢をした事がない・・・小市民な紅のドカでした~~~

一度でイイから・・・
コンビニ各社で売られている、オススメのフライドチキンを出来立てホヤホヤの状態で、全て一気に取り揃え・・・
食べ比べをしてみたい・・・紅のドカです
やはり、ファミマのプレミアム・チキンが一番美味しいのでしょうか???
気になる~~~~♪

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR