こいつこそ最強の地元ファイターでした

前々回のブログにて、地元の自慢~♪で、ムギムギは最強じゃないの!?~的な話しをさせてもらいましたが・・・

実はもっと、最強のファイターが息を潜めていました・・・ダークホースの登場です・・・ダークなだけに完全に忘れていました(汗)

ムギムギは甘いコーヒーのような~まろやかな甘さが特徴で・・・それに牛乳を加えると、コーヒー牛乳で食べるムギムギおやつへと覚醒進化を遂げ・・・サイヤ人もビックリな、手が付けられない美味しさに生まれ変わります

まさに3時のおやつにピッタリな、最強のうまうまオヤツとして、生まれ変わってしまうのです!!!

それでも紅のドカのような、おバカさんは、牛乳が出てくるのが待ちきれなくて・・・大袋の1/3をそのまま袋から手づかみで握りしめて食べてしまう事も多々ありましたwww

今も昔も美味しいモノを目の前にすると・・・待つことが出来ない人間なのですwww(恥)

かっぱえびせんではありませんが、ムギムギこそ“やめられない~止まらない~♪”な駄菓子だと思いますwww

紅のドカは・・・どれだけ幼少時代にムギムギにお世話になった事か・・・
おかげ様で、こんなにも大きくなれたヨ~~~

そんな感じで、幼少時代のムギムギ駄菓子に感謝しつつ

実は、もう1つ、偉大なるお菓子を紹介するのを忘れておりました~~~


・・・というのが、今回のブログのお話しです
やっと本題に突入か・・・長すぎる前フリwwww

でも、悲しい事に、そのお菓子を製造していた会社も・・・すでに潰れてしまった地元の会社である・・・いずみ製菓さんで作られていたモノなのです

紅のドカがようやく大人になり・・・子供の頃の楽しいおやつ時間の思い出をありがとう~
・・・という気持ちで?あり余るお小遣いで資本投資をしてあげようかと思ったら・・・会社が潰れてしまっているとは
う~~~ん残念すぎるるる
(・・・って、アンタのお小遣いでは100円くらいしか投資できないだろうに~~~何を大げさな事を・・・)

さてさて、ムギムギをも凌駕する!?究極のお菓子とは・・・一体ナニなのか???

振り返ってみてください・・・

ムギムギを食べた事がある同じ幼少時代を過ごしたアナタなら、必ずそれも口にしているはず・・・

一度食べ出したら止まらなくなる・・・・黄色い悪魔の異名を持つ・・・あの、お菓子ですwww

透明すぎる透明なビニール袋に、水色の文字のでその名が表示されている・・・やたらとシンプルなパッケージの、黄色いアイツです!!!!

そうそう、黄色なチーズ味と、塩のブレンドが超絶妙だった・・・
子供の頃に良く食べたアレですYO

その名もストレートな・・・見た目そのままな名前の・・・アイツです



スナックあられ

こいつこそ、我が町の超自慢お菓子・・・でしたワ~~~

ムギムギより鼻差くらいの争いで、こちらのスナックあられの方が・・・実は紅のドカは好きです

なにせ、今、話題の!?東京オリンピックのソフトボール競技で、開催会場の候補として名を上げられている・・・あの、福島県にいる時に、偶然お店で出会えた時には、思わず抱き着いてしまいましたネ♪

まさか、地元から約600kmも離れた福島県で、地元産の“スナックあられ”に出会えるなんて、奇跡だヨ~

何も知らない、そのスナックあられを普通に食べている、福島県が地元の友だちに・・・
この袋の裏側に表記されている生産地を見てみな~
俺の地元だぜ~~~凄いだろう~~~

あああぁ・・・そうなんだ↓↓↓

これくらいな、妙に温度の低い反応しかなかったのを、覚えています・・・

遠く600km離れた場所で、地元メーカーが作りだしたお菓子が普通に売られていて、意味も無く嬉しくテンションが上がるのは・・・

実はその生産地の地元民だけで・・・

生産している町以外の、その隣の市から、北は宗谷岬、南は石垣島までの全く関係ない人たちに対して・・・この商品はオラの地元の生産なんだゼ~
凄いだろう~~

・・と自慢して言われても、そもそも同じようにテンションが上がるはずもないですよネwww

偶然の発見で熱く燃え上る、地元民のテンションほど、その他の者は冷静で、思ったよりも冷めた反応となってしまうのは、仕方のない事ですよネ~~~

自分だって、友達にこれって地元の沖縄産なんだぜ~と自慢されても・・・ああああっそうなの~としか返す言葉が見つかりませんからネ・・・

あれ?もしや、ブログを読んでくれている方も・・・

あああっ・・・そうなの

・・・状態かな???(冷や汗)

ヤバッ・・・

子供の頃には、おやつとして良く食べていた“スナックあられ”は・・・

現在はビールや、日本酒、ウイスキーのおつまみになってます♪

あのチーズと塩の絶妙なブレンドが、お酒に合うと思うのですよネwww
紅のドカは大人になっても、“スナックあられ”食べてますYO

現場での3時のおやつにも、食べてます
大好きです

そんな訳で、今日の3時のおやつは・・・もう本家は潰れてしまったので・・・偽物?の“中村のチーズあられ”でも食べて



昔を懐かしみつつ休憩でもどうでしょうか~~~
コーヒーにも合うヨ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR