ALCOS アルコール ストーブ バーナー を使ってみる~

どうも、ALCOS アルコール ストーブ バーナーを恥ずかしげも無くASBと略してしまう・・・紅炎の錬金術師こと紅のドカです

・・・アニメ“鋼の錬金術師”と



紅のドカの勝手なコラボなイメージです(恥)

中国から送られてきた箱の中には、当たり前ですが使用方法の紙などは一切入っていません



そこらへんの使用方法は、勝手に自分で考えろ・・・コレが欲しくて購入したのなら使い方も知っていて当然~的な中華思想・・・流石です

どうでもイイ合格証を入れるくらいなら、説明書を入れろ~~
・・・と突っ込みを入れたくなります



説明書がないので・・・

とりあえず、なんとなくな方法で、レッツだ~点火だ~GO~~

容器の中にアルコール燃料を1/3ほど入れて・・・



気化しているはずの?透明なアルコールに向かって

ライターでファイヤ~!!
GO~~~~~~!!

・・・って・・・あれ?

火が点かない

どういう事???

容器に入れた燃料が少なすぎたのか???

追加で容器に燃料を2/3まで入れて、点火~~~~!!!

あれれれれ!?

点火しない

・・・どうした?!

アルコール燃料が入っているのに、火が点かないのは完全にオカシイよねwwwww

まさか・・・新品なのに・・・コワレテイルのか????
マジで???
流石、中華製とも言うべきマジックなのか!?
いきなり騙されたのか???

とりあえず、ネットにて使い方を検索してみると・・・

OH MY GOD~~~
ライターの火を持って行く場所を間違っていました(汗)

自分はてっきり、外円沿いの小さな穴に火を近づければ、着火するのかと思っていたのですが・・・否でした



堂々とそして大胆に、中央の大きな穴に火を持って行かねばならないらしい

でも、着火した炎にライターを持つ指先ごと、一気に燃やされてしまうのではないか!?
そんな、恐怖を感じつつも・・・

さっそく、ネットで検索した使用方法通りにやってみると

一発で着火しました~~~

思ったよりも、優しい炎で・・・指先の火傷等にはなりませんでした~~~ホッ

でも・・・



・・・あれ?
炎が透明で、本当に燃えているのか分からない~~~
それくらいに、音も無く、変な匂いも出さずに、静かに燃えます

燃えている状態を確かめるために、ガレージのライトを消してみると



うわっ!マジで燃えてる!!!
すごい!!!

そして、明かりの調整をして、目視でASBの炎が見えるようにしてみました



GOODです

良い感じに燃えてます

でも、火力的には見た目ですけど・・・ガスバーナーには劣りますネ・・・きっと

でも、冬場の寒い時に、全く暖まる要素がどこにもない時には、まさに砂漠にオアシス的な感じで
この優しい炎に助けられるのでは???

ちょっとした暖を取るには最高のグッズだと思えますし
この安物だけど、変にピカピカした感じのASB・・・なんとなく所有感を満たさせてくれそうな気配がします

なによりアルコールの炎・・・なんか見ていて癒されますヨ
(心が疲れすぎ!?)

このALCOS アルコール ストーブ バーナーの炎を実際に見てみたい
少しでも(指先的な)スポットでも良いから、暖かくなりたいwww
そんな方は・・・いつもの道の駅に週末日曜日の午前6時までに集合ですヨ~~~



そんなケッタイな人は紅のドカだけか~~~~
早く真冬の朝駆けで、ALCOS アルコール ストーブ バーナーを実践投入してみたい紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR