酷い風邪でした

お久しぶりです
雨の木曜日に・・・下請けさんの仕事を進めたいと言う要望と、自分の現場の工程を遅らせたくないと言う気持ちが合致して・・・無理してカッパを着て作業を進めて

その次の日の(天皇誕生日の)金曜日は~~~自分だけ風邪を引いてしまった
やたらと雨に打たれ弱い・・・紅のドカです

しかも、その体調の悪さは、ドンドンと悪化する一方で・・・
金曜日の昼過ぎには現場で立っている事もできないくらいに、フラフラになってしまい

でも、元気な職人さんたちが動く現場は動いているので、自分だけが現場から抜ける訳にはいかず
そして、そんな時に限って、夜の7時半まで残業で・・・死にそうでした
・・・と言っても、ずぅ~~~~っとクルマの中で寝ていただけですが
死にそうでした

現場が終わる夜の7時半には、身体が熱くなっていて、完全に熱があるのは分かっていましたので
会社に帰って、そのまま、休日夜間診療所へGOでした

そこで体温を計ったら・・・38度
どうりで身体がエラい訳だ

インフルエンザ検査もしましたが、陽性反応は出なかったので、普通にノドからくる風邪が原因でした

休日夜間診療所なので、1日分の薬しか貰えず・・・そのお値段は3,000円・・・トホホ
スマホ・ゲーム・アプリ“グリモア”の課金ガチャが1回まわせたかと思うとガックシです

でも、その休日夜間診療所の薬は、大した効き目がなく・・・熱を下げる頓服の薬が効いている間は良いのですが
その効果が切れてくると・・・大変な事に
薬~
薬を早く~~~

・・・と危ないドラッグ中毒患者のような状態に~~~~

結局、次の日の土曜日も無理して仕事をしていたのですが・・・
薬の効果が切れてきた時の症状が酷かったので、昼前には現場から抜け出して、かかりつけの医者に行ってきて
抗生物質の薬を出してもらいました
そこで、またまた3,000円の出費
 
オイオイ、会社のために無理してやった事のために、俺はこの24時間以内に自腹でトータル6,000円も払わなければならぬのか~~~
なんか納得がいかないwww

でも、それを払って薬を貰わなければ、自分が苦しいだけなので
またまた課金ガチャ1回分を、自腹で払いましたヨ
トホホ

しかも、金曜日(夜の7時半まで)・土曜日(夜の7時まで)と無理して仕事に付き合ったせいで・・・
週に1回しかない休日である日曜日は・・・1日横になって寝ているだけで、終わってしまいました
なんて社畜的な、究極に無駄な週末の過ごし方なんだwww

そのトータル6,000円の自腹代と、日曜日を1日横になって過ごすという
会社の誰もが知らない犠牲を経て・・・

何とか再び今日から普通に働けそうなレベルまで社畜復活です!!!!

自腹6,000円で風邪を治し、1日しかない休日を、その風邪のための療養に使い
今日から再び、また仕事とは
見上げた根性の社畜魂ですネ

皆さんも、ナニの得にもならない、社畜的な風邪の引き方だけには気を付けましょうネ
ではでは~~~(ノД`)・゜・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR