あけまして・・・初夢

2017年も2日目となりましたネ・・・
お年玉は沢山貰えましたか???
ええっ?!貰える方ではなく・・・一方的に搾取される方ですか?

延長も延滞も一切許されない、この時期の子供たちのお年玉の取り立てラッシュは、新年早々大人のお財布を(サラ)リーマンショックにさせてくれますネ(涙)
でも、自分もそうやって育ってきたのだよナ
・・・こればっかりは仕方ない

誰か、自分にも10億円のジャンボリオンがキャッシュで買えるくらいのお年玉をくれないかナ~
・・・と密かに願う紅のドカです



さてさて、お正月2日目の朝ご飯と言えば・・・食べ残しのおせち料理が定番かもしれませんが・・・オーブントースターでふっくら焼いたお餅に、白い砂糖を付けて食べるのが好きな~貧乏くさい紅のドカです(汗)
ちなみに・・・醤油にかつお節をふりかけて、そこにお餅をどっぷりと漬けた後に、焼き海苔を餅に巻いて食べる~海苔巻き醤油お餅も大好きですwwww
そして最後の〆は、その海苔巻き醤油お餅を、禁断の白い砂糖エリアに突入させるという・・・砂糖醤油お餅にさせて食べる瞬間は・・・至福の一時です

こんな風に焼いたお餅を朝から食べていると・・・
あぁ、新年ですネ~~♪
・・・とつくづく思う訳です



そして昨日のブログにて、新年の初夢は、良くも悪くもないヘンテコな夢を見てしまった~~~
・・・と書いてしまいましたが

どうやら新年の初夢は大晦日~元旦の夢ではなく、1月2日の今朝見た夢らしい!!!

ナント!!ラッキーチャンス!

ヘンテコな夢をリカバリーする、願ってもないBIGチャンス

・・・だったのに

昨日のブログに対する竹人さんのコメントを、今朝読んだ紅のドカは・・・
失意のどん底に落とされてしまうのであった・・・

なぜかと言うと・・・

今朝も元旦と同じでヘンテコな夢だったな~~~
どうして2日も続いてヘンテコな夢を見るんだヨ~~

・・・これが今朝、目が覚めた時の、本日最初の言葉でした

今日の夢が・・・2017年を占う、新春の初夢となると知っていたら・・・
昨日の夜に寝落ちする瞬間まで~お色気セクシー美女数名と高級ホテルの一室を借り切って、あれやこれやと楽しい大人のお遊び♪をするイメージを脳みそに焼き込んで寝落ちし・・・
実際、その後の夢の中でも、その続きを~ムフフ♪
・・・とする予定だったのに

実際は、元旦からネ申様の理不尽きわまる雷が落ちてきて直撃・・・どうして元旦からあんなに雷が落とせるんだヨ~と不機嫌な状態のまま寝てしまったので・・・

いわゆる、2017年の初夢と呼ばれるモノは・・・なんか理不尽で悲惨な夢でした(涙)
その理不尽雷を直撃した人が見た・・・夢とは以下の通りですwww

何故か?新しい2LDKのアパートに引っ越し終わる所からの夢で・・・
キレイな室内のアパートなのですが、LDKも広くて良いのですが、お風呂、洗面所とあって
何故か・・・トイレが部屋にない!!!

トイレだけが何故か!?集合トイレになっていて
部屋の玄関から出て、アパートの廊下をトボトボと歩いた15m先に、このアパートの集合トイレがあって
(部屋からトイレまでが長すぎるwwww)

そのトイレは何故か、誰も使っていないように見えるくらいに、蜘蛛の巣だらけで超キタナイ
しかも4つあるトイレのうちの、2つは扉が壊れて無くなっている~~~
どんだけ~~~丸見え~~~~
朝のおトイレのラッシュ時には、この扉が壊れて無くなったトイレで、用を足さねばならぬのか!?
先着2名の人しか、落ち着いてウンコが出来ないではないか~~~

いや、そもそも、この21世紀に建てられた新しいアパートに、どうしてトイレが各部屋に無いんだヨ~
なんてアパートだ!(バイキング小峠 風)
これから毎日扉の無い集合トイレの便器に座って、後からトイレにやって来たご近所さんに、「あっ、どうも、お先に使わせてもらってます~」・・・とご挨拶をしなくてはならないのか~
なんてトイレだ!

・・・と嘆いた所で、目が覚めました

どこにも新春の初夢の香りがしない
この先2017年が不安になる・・・初夢でした

どうか、この1年、いろんな意味で・・・無事に暮らせていけますように

それでは皆さんは、良いお正月休みをお過ごしくださいまし
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR