昼間に走らせるバイクは最高だネ~静岡編

朝駆け専門の紅のドカが・・・昨日はまるっと1日、夕日が落ちるまで思う存分に紅のドカ996号で走って、気持ちよく帰ってきたら・・・
その夜は、家族に4,500円相当の外食をオゴる事になってしまった、紅のドカです
( ̄▽ ̄)

バイクで朝から晩まで1日走った、その代償は大きかった!?・・・一気に財布が軽くなってしまったwww
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日のブログは・・・昨日の紅のドカにしては珍しい?貴重な昼間のRUNの記録です~~~

テックモーターサイクルさんのお仲間さんたちと別れを告げた紅のドカは・・・



一人、三ヶ日にあるオレンジロードに突入していくのであった~



この山間の中へ続いていく道の感じがイイでしょ?

ここのワインディングロードは、厳しい冬場でも雪も積もらずにドライ状態を保ち続けるという~
奇跡の日当たり良好な峠道なのです~



延々と続く・・・ワインディングロード
紅のドカは普段、朝駆けRUNの往復70kmくらいの、笑ってしまうくらいの短距離しか走っていないので

この三ケ日に来るだけでも(片道80km)、すでに休日1日分のRUN距離を済ませている事になり・・・
ここから先は、バイクスタミナLIFEがゼロな状態ですwww
短い距離の朝駆けRIDEばかりしているうちに・・・中~長距離のスタミナが無くなっている事に気が付いた
悲しい紅のドカ



それに加えて、もっと悲しい出来事は

自転車では、春から夏の終わりにかけて、峠RUNのヒルクライムを繰り返し、いくつものワインディングロードを走っているのですが・・・
ことバイクに限っては・・・
峠RUNをするには、朝駆けでは時間帯が早すぎて危険という事で
いつも、まっすぐな道の23号線バイパスを飛ばして、道の駅に行くだけの日々を過ごしていたので・・・

めちゃ×2・・・峠RUNが下手になっていた

ドゥカティ996に乗っているのに・・・究極の峠Machineに乗っているのに・・・コーナーリングのドカに乗っているのに!?

峠が下手って・・・

絶対にサーキットを走らない、街乗り専用のF-1マシンみたいじゃん
街乗りや直線だけの道を走るのなら、プリウスで十分じゃん~

いや、スクーターでも十分な感じです

それくらいな感じに、普段、クネクネな道に行っていなかったので

ワインディング・セクションがヘボヘボでした(涙)



毎年、このテックモーターサイクルさんの、新春ツーリングに同行するたびに・・・
こんな下手っぴな走りでは・・・
紅のドカの名に恥じる~~~~

そう思うのですが・・・

どげんかせんとあかん~~~

・・・と思うのですが、なかなか峠を走る時間がなくて
・・・という変な理由付けが始まってしまうのですよネ

今年こそは、年々弱まって貧弱化していく、峠ライディングを強化したい!!
(この目標・・・毎年言っているような気がする)
・・・そう思う訳です

今の状態では・・・原付スクーターにも抜かれてしまう(苦笑)



さてさて、苦い経験のオレンジロード区間を超え~

浜名湖西側のバイクが集まる、とあるパーキングエリアで峠での苦汁を飲み干すために、ドリンクとトイレ休憩を済ませ~



一路、朝駆けRUNでも、特に時間がある時だけに目指す・・・
紅のドカが大好きな~作手村の道の駅を目指します

ちょっと長くなってきましたネ
とりあえず、昼間のライド、“静岡編”はココまでです
読んでいる方たちにも疲労の色が見え隠れしてきましたし
ちょうど静岡県から出るところでキリがイイですからネ(汗)

今年はちょっとした気遣いも出来る紳士な漢を目指し・・・
女性読者を増やす事を新たな目標に加えた???
(書いている内容自体を180度変えないと、それは無理だと思いますが)
ブログ読者をどうしても両手で数えるくらいにしたい?小さな野望を持つ紅のドカでした

それでは明日も、レッツRIDING~♪
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

§ 明けまして

お疲れ様でした!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🌅
久しぶりのロングランですね。また、ご一緒できるのを楽しみをしてます。
バイクは、趣味ですから本人が楽しければ、それでOK!マイペースでお互い楽しみましょう〜👍

§ お疲れ様でした~

コメントありがとうございます、OGIさん

無事にスキーから帰ってこられたみたいですネ~

あらためて、今年1年も、よろしくお願いします

テックさんのツーリングで、OGIさんのアルコール・バーナーが見れて、ビックリしました
お仲間発見!!・・・って感じで嬉しかったですヨ~
あと、冬山キャンプの話しは、凄かったですwww

今回の焼肉は同じテーブルになれなくて残念でしたが
また、朝駆けRIDEで出会えたら、楽しく盛り上がりましょうネ

それでは、今年1年は安全RIDEで、トラブル無しで、楽しく走れる事を祈りつつ
今年もよろしくお願いしますです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR