昼間のバイクRUNは最高だネ~作手村編

大晦日~~ガキの使いの笑ってはいけない・・・で出てきた、丸腰デカのお盆1枚芸を練習中の紅のドカです
(〃ω〃)

太陽の光を浴びて走れる事の幸せ・・・プライスレス~♪

いつも“日の出”前の、まだまだ暗い~夜明け前の時間帯にしかバイクを走らせられない!?



染色体の異常とかで?実はヴァンパイアのように、直射日光を浴びるとナニか起きてしまうのではないか?と思わせていた・・・
外気温零度の真冬の寒さの中でも、そんなの関係ない~♪そんなの関係ない~♪おっぱぴ~♪(古いッ)
・・・な朝駆けRIDE専門家の紅のドカです

そんなヴァンパイア的なライダーが・・・年に1~2回だけ許される1日まるっとRIDEが・・・毎年1月3日に開催されるテックモーターサイクルさんのツーリングの日なのですwww

前のブログで・・・静岡県の浜名湖西側から301号線に乗り
その向かう先は・・・作手村です

紅のドカ的には、作手村の道の駅は、聖地エルサレム的な位置取りにあって・・・
そこまでバイクで走らせて、道の駅で一服(タバコは吸わないけど)するのが、この上ない満足感を得れるのです
落ち着く場所ですネ

北海道の富良野のような~森に囲まれた静かな田舎な雰囲気が好きなんです
バイクも多いし
作手村の周辺のクネクネ道はバイクで走っていて、最高に心地よいしで
大好きなんですwww

浜名湖西側を走る301号線を北上して~
どんどん北上して~~~
静岡県から愛知県に突入し

とりあえず、ダイレクトに作手村に入らずに~~~

301号線の途中で左折して・・・

数年前に自転車でヒルクライム練習をしていた・・・本宮山の山頂へと向かうルートに行く先をチェンジ~

相変わらずの道の悪さでしたが、その山頂は・・・



見晴らしは・・・良くないですwww

ナニかの電波塔しか見えません



でも、下界よりも標高が高いし冷えているせいで
すごく雲が近くてキレイに見えます~
何も無い所ですが・・・何故か好きだったりします



この本宮山の頂上から岡崎方面へと下っていく峠道は・・・
有料道路の頃は、狂ったように走っていましたネ
今となっては懐かしき想い出です

そんな昔、走りまくった道をゆっくりなペースで流して~

作手村の道の駅に到着~~~~



今年は1月3日に、作手村参りが出来た~~~

でも、到着するやいなや、いきなりアラレちゃんが降り始め・・・
バイクを駐車場に停めて、自分だけ屋根がある所に緊急避難

2~3分くらいの出来事だったでしょうか

すぐにアラレちゃんは、どこかに通り過ぎてしまいましたが・・・

大事な大事な愛機紅のドカ996号が・・・濡れてしまった



ショック

でも、こればっかりは嘆いても仕方ない
気持ちを切り替えて~~

作手村の道の駅で、昼間にウリ坊の焼肉を食べたばかりなのに!?肉肉ジューシーなジャンボフランクを食べてしまった~



ここの道の駅のジャンボフランクは相当ヤバイくらいに美味しいです~
(≧∇≦)

フランクを食べ終え・・・いつもならこの雰囲気は朝陽が昇って来るところなのですが・・・



この光景は・・・夕日です・・・夕方4時です
斜めに降り注ぐ太陽光がまぶしいですwww



冬場の山間部の夕日は、やはり早いですネ

そろそろ帰らなければ~~~
・・・と言う事で、まるっと1日走り続けたツーリングもそろそろオシマイです



珍しく1日走れたスペシャルRIDEデーは、これでオシマイです



普段は2~3時間しか走れない人が、約半日もの間バイクに乗っていると
さすがに疲れますが
心地よい疲れです

早くお風呂に入りたいです~

でも、この後・・・夕飯を家族にご馳走する・・・という話しへと繋がっていく訳です
すぐにはゆっくりと休めない、出費もかさむ?紅のドカ年始でした

これで年始のバイクRIDE編はオシマイです
大したオチもなかったけど、最後まで付き合ってくれて、ありがとうございました~
明日からは通常営業です?
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR