おみくじパワー・・・と言うべきなのか?!

昨日の1月5日は・・・紅のドカ的には・・・2017年の初仕事でひた~~
めでたい、メデタイ~~
朝から日本酒をグビグビと飲んで~
焼いた餅を喰って~~
しゃんしゃんと手を叩いて・・・
新年の初仕事はオシマイ♪
╰(*´︶`*)╯♡

こんな風なら、本当に良いのですが・・・裏山なのですが・・・
( ̄∇ ̄)
そんな過去の良き思い出のような風習は、21世紀社会には消えつつある状況で

実際は・・・全くの専門外である、ライフラインを扱うとある公共施設の巨大な電動バルブの電気系統の切り替え作業の監督で・・・
作業内容が全く訳が分からないまま、現場の作業だけが、下請けさん120%任せで進んでいく~~という、変な緊張感な1日でした

どうして、変な緊張感かと言うと・・・上手くいかなかったら、とある重要なライフラインの公共施設の大トラブルとなり、次の日の朝刊新聞を賑わせてしまう恐れのある!?
でも、自分は専門外ゆえに、全く手が出せず・・・なのに責任だけは負わされる
もし、失敗したら、それって俺のせい???的な緊張感でした~

そんな現場を見ているだけの仕事初めだったのですが・・・
(^_^;)

新年早々にもかかわらず、運の無い紅のドカさん
いきなり不運をフルパワーに発揮です~~

それは朝一番の事でふ・・・
会社で朝礼を済ませ、現場に向かおうと、会社の愛用車である
6,600ccの直列12気筒トリプルターボの軽トラ君改ゼロヨン仕様に乗り込み~~
現場にゼロヨンダッシュでGO~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・と走り出したのですが

なんかやけにハンドルが重い
ついでに車体が右に引っ張られる感じがする

コレは・・・
もしや、怪しげな悪霊に自分の愛用車が取り憑かれてしまったのか???

やはり、年末に仕事が忙しいからと、クルマの洗車をしなかったので・・・正月休みの間に呪われてしまったのか???

とにかく、とても危険な感じがしたので・・・会社から40mほど走った先の、路肩にクルマを止めて・・・運転席から降りて車体を確認したら

Σ(゚д゚lll)ゲゲゲ

・・・こっ、コレは・・・:(;゙゚'ω゚'):

池の水面にひっそりと突き刺さっている、逆さまな2本の足?!
八つ墓村の呪いじゃ~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



・・・的な感じに?!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



1本のスクリュービスが、何故かタイヤにグサリと突き刺さっているではないか~~
ヒェ~

コレはもしや・・・
その日の早朝に引いたおみくじの結果が招いたモノなのか???

早朝から・・・おみくじ???
ナニやってるの?朝から~
・・・とお思いでしょうが

実は紅のドカが、ハマり始めてメデタく1周年記念となる
スマホ ゲーム アプリのグリモアの~

1日1回だけ引ける~グリモア新春限定おみくじ・・・の事で



紅のドカは、その日のグリモア新春おみくじの結果が・・・

なんと・・・

凶・・・だった

オイオイ・・・
おみくじだから、凶があっても仕方ないけど

メデタイ新春からクソ真面目に、本気で凶を入れる必要ないじゃん~
ゲームアプリなんだから、そこらへんは適当に凶もあるヨ~
・・・と言いつつ、出現率をゼロにするとか~
そんな心遣いがあっても良いのでは???

いつも、このゲームの運営を支えている、いわば常連のお客さんのような人だよ、紅のドカさんは~~
そんな人こそ、せめて新春くらいは、気持ちよく過ごさせてくれても良いのでは???

・・・と思うのですよネ

自分が運営者なら、頼もしい課金者には、大吉の出現率を上げて、凶の出現率はゼロにするヨ

それが・・・やさしさ・・・おもてなし・・・でしょう~

実際にゲーム内で、おみくじを引き始めると・・・

中吉→小吉→中吉→・・・と来て、そろそろ大吉で課金者様を喜ばしてくれのかと思いきや!?

そう思わせておいて、谷底へと突き落とす・・・

本当にイケズな運営さんです(T_T)

そんな、凶を早朝から出してしまった紅のドカさん
新年早々お仕事初日から凶だなんて・・・
新年早々、何も起こらねば良いのだが

・・・と危惧していた3時間後に、愛用車のランボルギーニ製軽トラのタイヤパンクですか~~



グリモアのおみくじが当たりすぎてコワイ
((((;゚Д゚)))))))

とりあえずパンクしたまま、現場に行き~~
下請けさんに現場をお願いして

気合いのみで!?パンクしたまま5キロほど走って~~
ガソリンスタンドでパンク修理をしてもらいました~~
パンク修理代2,160円でした
会社のお金だから、いくらでも良いのだけれど・・・

新年早々からの不運に、この先2017年がどうなっていくのか、不安でしょうがないです~~

そして、凶という悪運を乗り越え、今日こそは大吉を引き当てる!!

・・・それが、転んでもタダでは起きない男の紅のドカだ~~
・・・と気合い入れてグリモアにログインしたら

新春限定おみくじ・・・昨日までで終了してました

_| ̄|○ ガックシ

転んだままなのかヨ~~
起き上がれないのかヨ~
凶のままなのかヨ~

どこまでもイケズに、紅のドカを谷底から、さらなる底なし沼へと突き落とすグリモア運営陣

・・・でも、グリモアLOVEだから、辞められないんだよネ



グリモアのおみくじは凶だった~
そのレッテルを背負い続けて、今年1年は頑張るつもりですので、皆さんよろしくお願いします
それでは今日も一日頑張っていきましょうネ
(=゚ω゚)ノ

コメント

§

タイヤのパンクが側面じゃなくてよかったですね…(^^;;
側面だと修復が困難だったり不可になってしまうこともあるので…
凶を引いてしまっても、後は運気が滝登りですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

§ 谷底の底の底ではなかった・・・みたい(苦笑)

コメントありがとうございます、遠音さん(^^)
わざわざグリモアから飛び出し、ブログに来てくれて・・・感謝です

そうなんです、側面ではなかったので、不運の中でも救われている方だったかもしれませんネ

でも、実は去年の末の12月下旬に・・・このランボルギーニ製直列12気筒・トリプルターボ・エンジンを搭載した、ガルウィングのドアーな軽トラ君・・・側面にクギのようなモノが刺さっていて、左後ろのタイヤを1本だけ新品に交換しているのですwww

12月下旬にパンクでタイヤ交換~
1月仕事始めにパンク修理

グリモアのおみくじが、凶とか、そういうレベルではなく
実はクルマ自体が、呪われているような・・・そんな気さえしていたりします(汗)

パンクばかりは気を付けようがないので・・・これ以上の不幸が起きない事を祈るだけです~

遠音さん、本当にわざわざブログまで遊びに来てくれて、ありがとうです
また、時間に余裕があったりしたら、遊びに来てくださいネ~
それではグリモアでネ~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR