限界突破!!!

どうも、数日前に降った雪の中に・・・幻のビッグフットの足型を見つけてしまった・・・紅のドカです
(どんだけ人里離れた、山奥に住んでいるのでしょうか???)

さてさて、そんな世紀の大発見的な事実を、あえて発表する事なく、世に埋もれさせていく・・・とっても謙虚な人~世にいう嘘つきは泥棒の始まりな紅のドカさん~なのですが

そんな謙虚な紅のドカさんにも、耐えられぬ限界が、ついにやって来ました

いやいや、ネ申様ではないですヨ

その件に関しては、すでに限界を超え~~光や物質の全てを吸収してしまう、出口のないブラックホールの中で、永遠にさ迷い続けている最中というか~~もうこれ以上は言えば言うほどアウトな世界になりそうですから、この辺でSTOPですwww

紅のドカが感じる、マジで限界とは

長年(10年以上)使い続けてきた・・・

ボロボロになってしまった・・・ご愛用の西部警察の大門さん風な~レイバンのサングラス???



・・・ではなく(当たり前)

バドミントンのシューズです

もう、ボロボロもボロボロで、よくここまで使い込んだネ~~~
・・・と製造先のヨネックスさんも感動を覚えるほどに、限界を突破しています
・・・だって、10年以上ですよ・・・そのシューズの使用期間
まぁ、10年以上と言っても、この10年間はバドミントンの練習にあまり行けてないから、物凄い練習量という訳でもないですけどネ



その靴底のゴムは、グリップという言葉の意味を数年前から、完全に忘れていますwww
いや、ゴムそのモノが、すでにゴムという性質を忘れて・・・ただの靴底という機能しか果たしていない

こんなシューズで、動きの激しいスポーツをしているの???
・・・って感じですヨ
驚きの世界ですwww

よく似たモノで言えば・・・

ドラゴンボールの天下一武道会の孫悟空ですかネ~
相手に攻められっぱなしで、これでは負けてしまう!
そう、思わせておいて~~
ヤバくなってきた時に、仕方なく脱ぎ捨てる、あのお約束の服と同じです

孫悟空が着ているお約束の服は・・・その身体の動きを拘束する、めちゃ×2重たい服で・・・それを脱ぐと、身体が浮き上がるように軽くなって、今まで攻められていた相手は、身体が軽くなった孫悟空にボコボコにされてしまう

まさに、それに近い状態・・・になる事を心から祈っていますwww

数年前にグリップ力を完全に失った古いシューズを、最新式のグリップ力があるシューズに交換する事で
紅のドカのバドミントンの動きは・・・

赤い彗星のシャアの・・・シャアザクのように・・・動きが3倍速くなる!!!!

・・・なら、良いのですが

自分の前後左右の動きの悪さを、ただただ古いシューズのせいにしているだけ・・・
そんな虚しさを感じずにはいられませんが・・・
でも、確実に言えることは、10年以上使っている、この古いシューズを替える事によって・・・7%くらいは動きが良くなる
・・・と思われます

だから・・・グリップ力という機能を失ったシューズを、ついに!ようやく!やっと!
交換する気になったのです!!!

ようやく紅のドカの重い腰が上がりましたYO

ここ10年近く、満足にバドミントンの練習に行けてなくて、シューズの買い替えに二の足を踏んでいましたwww
だって年に数回だけのバドミントンの練習なら、シューズが少々ボロボロでも我慢できるよね~~
シューズの前に、ちゃんと狙った所に打たなければネ~~~
そんな低いレベルに落ち込んでいたので

シューズにお金はかけられないYO~~
・・・状態でした

BUT、スマホゲームの課金には簡単に1万円越えを出してしまうのにネ~~
不思議ですよネ~よく分かりませんネ~

こうやって、ブログで書いた以上は、動くしかない!!!
有言実行!

次回、シューズで迷走が始まります
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


コメント

§

買い換えましたかぁ。また一段とパワーアップしますね。自分は色々ありひとつき位バドお休み中。ちなみにゴルフもランニング(そんな趣味あった?)も何もせず仕事↔引きこもりの繰り返しです。明日こそバドに行って引きこもりから脱出しなくては。

§ そんな時もあるヨ~

お疲れ様です、よし殿

今日のブログの通り・・・まだ買い替えに至ってはいません・・・早く欲しい状態です

でも、仕事と家庭が忙しくて、ナニも出来ない時ってあるヨ
こればかりは、うちらは逃げ切れない
それらを上手くこなして~~からのバドミントンですからネ

でも、まさか密かにランニングとかしてるとは
ライバルとしてアナドレナイ存在です

昨日はバドに行けましたか?身体を動かせたかな??
自分は仕事が忙しくて、行けなかったです(涙)
来週こそは行くぞ!・・・と思っています

それでは、今週も今日・明日・・・頑張っていきましょうネ~

§

小一時間ですが、昨夜はバド行きました!もの凄く疲れました。バテバテです。でもこの疲労感は快感ですなぁ。来週お互い行けると良いね。

§ その適度な疲労感が・・・

お疲れさまです、よし殿

仕事とは180度違う・・・身体を動かしての~スポーツの疲れって・・・本当に心地よいですよネ

本当にバテバテになるけど、仕事の疲労感と違って、次の日に朝起きても、そのスポーツでの疲れは残っていませんからネ

自分の場合・・・筋肉痛のオマケが付いてくる時がありますが(苦笑)

今週の木曜日は・・・なんとかバドに行けるように頑張ってみますネ~
ではでは、よい週末を~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR