なんとも理不尽な・・・4E

どうもです~~
デカさだけなら、普通の人より、絶対に大きいアレを持つ・・・きっと若奥様も満足させられる?はず???かどうかは試してみなければ分からない???紅のドカです

前回のブログにて、ハイテクなコンピュータによる3Dスキャーナーにて・・・アレが普通の人よりデカイと判断された所まで書きましたよネ

そのネタの方向性でドンドンと先に突き進んで行くのもアリなのですが・・・
そのネタにも飽きられつつあるのを、感じ始めているので~~
そろそろ普通な路線に、ブログを軌道修正していこうかと思います

以前から気付いていたのですが・・・
改めてデジタルな機械測定をして、足の幅が4Eですヨ~~
・・・と、決め付けられてしまうと
もう普通の人が履く、普通のサイズのシューズを履く事が出来ない・・・嫌でもデカいサイズを探さねばならぬ人~~な烙印を押された気分になりますネ

4E・・・サイズ

コレはコレでなかなか悩ましい問題に突入して行く事になるのです

普通の靴の、サイドの幅は3Eあたりらしいのですが・・・

店員さんに黙って、普通サイズの3Eサイズのシューズを履いてみると
足のサイドが窮屈い~~
コレは無理だ~~
そんな事は、実はかなり前から分かっていたけどネwww

でも、4Eを選ばねばならぬ者のリアルは・・・以下のジレンマに陥ります
それは・・・

欲しいデザインのシューズがあっても、そのほとんどが3Eばかり~~

この世の中は、3Eサイズの普通の足のサイズの人ばかりなのか???
3Eサイズの人が、日本の消費経済を回しているとでも言いたいのか!?
4Eサイズを履く人はレアなの???
・・・と叫びたくなります

たった1つだけサイズが違うだけで・・・選べるシューズの種類が一気に縮まります

洋服だって基本的にS・M・Lと3サイズは、だいたい同じデザインで選べるのに・・・
シューズに限っては・・・3Eから→4Eになるだけで
まるで、4L・5L・キングサイズ扱いで・・・デザインが選べない~~
そんな感じです



えええっ!?
3Eから4Eになるだけで、そこまで突然端っこに追いやられるの????
極端すぎるるるる

それでも、今さら自分の足の骨を削って!?3Eサイズまで落とす事は不可能なので、あるモノで選ぶしかありません~~

バドミントンシューズ・・・そこそこ安いのは5~6千円から始まり
1万、2万と上がっていけば行くほど・・・上級者orリッチマン仕様で、自分には手が出せない範囲になります

自分のような怪しい?中級者レベルは
高くても9千800円くらいの~福沢諭吉さん1枚でギリ購入できるレベルのシューズで十分なのです

一番最低レベルではないけど、そこそこの値段~~中級者レベルが購入しやすいお値段設定のシューズで十分なのですが・・・

それが4Eサイズとなると
愕然となります

それこそ中級者レベルを無視した、アンバランスな価格設定
初心者向けの安い価格か
1万円以上の高価なシューズしかない

オイオイ・・・それって
4Eサイズを履く人は・・・貧乏人か、リッチマンの2種類の人種しかいない・・・という事かい???
どんだけ片寄った商品のラインナップなんだよ~~~

でも、その中から選ぶしかない・・・究極の2択状態なので・・・
リッチマンではないけど
もう初心者でもないので
予算オーバーですが1万円超えの商品を選ぶしかありません

しかも、デザインもそれほど選べない・・・なんとも歯がゆい
まるで4Eサイズである事が罪のような感じです・・・が、文句は言えません
シューズが無ければ、バドミントンは出来ないので

そして、ついでに、ガッカリする事は・・・
その4Eサイズの現物は置いはあるけど
自分の足のサイズである26.5cmが無い~~
お取り寄せ~~というオチに落ち入ります

予定よりもお金がかかる上に
お取り寄せとは・・・・もうメンドクサイの極地です

でも、シューズばかりは、AMAZON等のネット通販とはいきません
しっかりと現物を試し履きしてから購入しないとダメなので・・・
また、スポーツ用品店に顔出しせねばなりません

足の横幅が4Eであるがために、ここまで苦戦を強いられるとは、思っていませんでしたwww
でも、自分の足幅はもう、どうにもならないので・・・リアルを受け入れるしかないのですよネ

マイノリティーな4Eサイズの足幅な人向けの、中級者レベルのお手頃価格なシューズが、今後増えていく事を願うだけです
いや、逆に4Eサイズの人がガンガンと増えて、マイノリティーではなくなる逆転の日が来る事を祈っています====
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR