握りっ!

一番好きな “握り”・・・と言ったら

“(スシローの)炙りチーズ載せエビ握り”が好きな・・・108円皿の庶民派回転寿司屋なら、やっぱりスシローが一番だと思う・・・紅のドカです

さてさて、今回は数ある全国の庶民派回転寿司屋さんを片っ端から食べつくし、どのお寿司チェーン店が一番おいしいか、白黒を付ける
2017年が始まってすぐの~~~紅のドカ・ブログ主催の一大キャンペーン・・・

握りが一番美味しい庶民派回転寿司チェーン店はどこ???

を展開する!?

・・・訳でもなく
(なんだソレ~~~~)


今回のタイトルの “握り” とは

バドミントンのラケットの握りです

実は去年の暮れに・・・このブログにコメントを入れてくれる・・・yoshi殿が木曜バドの練習中に気になる事を言っていました

(バドミントンで)シャトルがラケットに当たる瞬間に・・・ラケットを強く握ると・・・飛びがよくなる

そんな密かな必殺テクニックを教えてもらっていたのですが・・・
その時は、ふぅ~~~~ん・・・そうなんだ~~~
でも、なかなか打つインパクトの瞬間だけ、ギュッ!と強くラケットを握るのって、タイミングを計るのが結構難しいよナ~~~

特に、その事を教えてもらった時は、ラケットの持ち方を大改造中だったので、それどころではない状態だったので
その必殺テクニックをスルーしてしまいました

そして、それから2ヶ月後
ネット上でバドミントンの4Eシューズを検索していたら
とあるバドミントンのブログで、yoshi殿が教えてくれた内容と同じ事を書いている人がいて・・・

そのブログには・・・バドミントンのラケットを常に100%のチカラで、常に力強く握っていませんか?
ラケットの握り方は

20-20-100-20-20

の握り方のチカラ配分で

シャトルがラケットに当たる、インパクの瞬間だけチカラを100にして握り込む
すると簡単にシャトルが飛んでいきます~~~

・・・との記事内容を発見

クハッ!!!!Σ(゚Д゚)

yoshi殿が木曜バドで言っていた事と同じだ~~~~

今年に入り、ラケットの持ち方にも少し余裕が出てきたので・・・
次のバドミントン改革はコレしかない!!!

20-20-100-20-20
・・・という、自分のように頭の硬い人でも、分かりやすい説明が特に気に入りました~~~

でも、週に1回しかない木曜バドで、その練習をするのは、なかなか難しい

そんな時に、ふと思いつきました

ラケットの握る瞬間のタイミング練習だけなら・・・仕事中に出来るんじゃない???
でも、さすがにホンモノのバドミントンのラケットを持ち込む事は不可能なので~~~~

得意のDIYですネ~~~
さっそく、仕事中にバドミントンのラケットのグリップ部分の太さに近いモノを切断して



コレを仕事で暇な時に・・・

例えば、下請けさんの現場作業を見ている時

現場から現場へと歩いて移動する時

スマホをやるために・・・現場から離れる時

・・・等々に、この棒を握って、20-20-100-20-20のタイミングで握りの練習を始めました

フォアーや、バックのスイングの時はまだ、サイドショットなので、他から見たらナニをしている?
・・・くらいの感じなのですが・・

ハイクリアーや、スマッシュ等の、頭の上から打ち込むショットの練習時は
アイツ、マジでナニをやっているんだ!?
・・・かなり挙動不審な感じに見られがちなので
あまり他人の目に入らない、建屋の影に入ってから、素振り&握りの練習をしています

まだ練習を始めて1週間にもなりませんが・・・
現場監督の時は、しばらく常に持ち歩いて・・・作業員さんたちから隠れて~インパクトの練習をしようかと思います
その効果のほどは・・・

まだリアルに、シャトルを打っていないので、分かりません
飽きずに練習を続ける事が出来たら
ナニか良い事が起きるかも~~~
・・・くらいの軽い感じで頑張りたいと思います

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

§

素晴らしいですね。バド練習時以外も握りの練習は効果的!と言われ、自分も一時頑張りましたが・・・ダメでした。自分も今日から頑張ります。

§ 仕事がヒマ?なので・・・

単純な事ほど続けるのが難しいですよネ
たくさん時間はあるのですけどネ(苦笑)

握るだけではタイミングが掴めないので、結局素振りをやらねばならず・・・
結構、人の目を気にする事にもなります

自分は今、第三者が入ってこれない囲まれた無人の施設の中での工事をしているから、下請けさんに隠れてそのような練習ができますが・・・
その現場が終わったら、握り&素振りの練習が続けられるか疑問です

やれるうちに、トコトンやっとけ~~~
そんな感じです

それでは、木曜バドで~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR