消えゆく運命・・・なのか~残念

お昼のご飯は・・・76.5%の確率で・・・コンビニで売られている、“栄養など二の次”なモノ等で済ませている
いつかはお昼から500円以上の贅沢ランチを食べたいと、夜空を横切る流れ星さんにお祈りしている・・・庶民派サラ・リーマンショックな紅のドカです

主に脂肪分の塊のような・・・揚げ物や、カップラーメン等を食する機会ばかり増えて
目には見えないけど、着実に何かの健康を害しそうな病気に向かって、日々、突き進んでいるような気がしてなりません


さてさて、そんな庶民派サラリーマンを支えてくれるコンビニエンスストアですが・・・
最近、ここ3カ月ほど通っている・・・現場の近くにある・・・サークルKが

コンビニ王手による吸収合併の余波を受けて

つい最近、ファミリーマートに生まれ変わりました~~~~~

元々、サークルKは・・・自分の中では・・・それほどお弁当も美味しくないし
これと言って、サークルKが無くなる事で不便はないので、どうでも良いのですが・・・

いやいや、そんな事を言ってしまったら、サークルKさんに申し訳ないですよネ
一応、レジ横で売られている焼き鳥系のお惣菜は美味しかったですヨ
お昼に、お世話になりました


振り返る事、小学生の頃・・・・
家の一番近所に出来たコンビニエンスストアは、サークルKでした

24時間経営と言う事で、こんな田舎で24時間も経営していて、誰が買いにい来るのだろう?
経営は大丈夫なのか???・・・と子供心に思ったものでした

理由も分からないまま・・・ものの数年で潰れました

今、思えば・・・場所が悪かったと思います

現在は昭和食堂という朝5時までやっている居酒屋になっていますが
その場所は結構な交通量の通りに面していて・・・
一見、お客さんが店の前を沢山通って、ドンドンとクルマで入ってくれそうな感じの所ですが・・・

信号と信号の間隔が短くて、ついでにその2つの信号のタイミングの悪い場所なので・・・
お客さんがクルマでフラッと入りにくい所でもあるのです・・・が

実は、そのコンビニエンスストア・サークルKが出来る前は・・・

昭和の時代に・・・第二次世界大戦後まもなく?とある有名な方?が、そこに植えられていた松かナニかを見に来て・・・
石碑まで建っていた場所なのです
昭和のパワースポットだったのですwwww

自分が子供の頃には、その松と石碑の周りで、訳も分からずに遊びまわっていて
そんな所で遊ぶんじゃない~
・・・と数回怒られた事があるくらいに?
昭和のパワースポットだったのです

そんなパワースポットを無下に取り壊しての、サークルK建設だったので・・・
きっと、何かのチカラの影響で、経営不振に陥ったのでしょうネ

その何十年前の呪いが・・・平成のサークルKにまで影響を及ぼしたのかは分かりませんが
どんどんサークルKが消えていきますネ
昭和を支えてくれたコンビニエンスストア・サークルKさん・・・
ご苦労様でした~

でも、サークルKが潰れて、緑のファミリーマートが現場の近くだけで2倍の数になってしまって・・・
どちらのファミリーマートに行こうか悩みます
悩んだ末に・・・ローソンやセブンイレブンに行ったりしてしまいます~~~~
コンビニが最後は、ローソン、ファミマ、セブンの大手3種類だけになりそうで・・・
何か寂しいですネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR