ふと、遠くを見つめると・・・

相変わらず寒いですネ・・・
さすが、極寒の1月後半!!!・・・・と言わざるを得ません

そんな中、仕事中にですが・・・ついつい、はるか遠くを見つめてしまう瞬間が増えてきました

その理由としては・・・自分が担当する現場の、忙しさのVERY最大MOSTピークを超えて、少しだけ余裕が出来てきたから・・・そんな気がします

現場のピークは越えましたが
これから襲い来る・・・書類作成の地獄モードは、始まってもいません
書類作成シーズンである、2月がコワイ・・・

さてさて、話しは元に戻ります
どちらかと言えば、平坦な平野な場所に住んでいるので・・・
昔から海や山に憧れがありますwww

そして、現在、冬眠期間中ですが・・・
一応、春から夏にかけて突然OPENする?貧弱ヒルクライマーなので
はるか遠くに・・・山を見かけると

登り坂を~自転車で~登りたくなりますwww



日中でも外気温1~5度台の熾烈な寒さなのおかげで、空気がとても澄んでいるので・・・春・夏・秋の季節ではお目にかかれない程の遠くの遠くの高い山まで、見通せるのです

自分が住んでいる平野の先にある山では、その頂上の一部くらいしか雪が積もっていませんが・・・
この時期に見通せる、はるか遠くの山は・・山頂から中腹?にかけて、真っ白です

その、白く積もった気高い山々を見ると・・・

地獄のような苦しみを味わいながら登った・・・乗鞍を思い出し



今年も早く、乗鞍山頂を目指して、自転車で登りたくなりますwwww

真夏でも、山頂ではしっかりと残雪がある乗鞍だから、今の時期の乗鞍は・・・きっと想像もできない位の積雪になっているのだろうな~~~
さすがに、そんな状態の中を自転車で、どうのこうのとは思いませんが・・・

乗鞍を思い出すような、高い山々を見かけると
どうしても、自転車で登りたくなる・・・
・・・と思ってしまうのは、本格的な“坂バカ病”なんでしょうネ

そして、ついでに、ふと思うのは・・・
そろそろ新しいロードバイクが欲しいナ~~~~

いつもはロードバイクの練習が本格的に始まる4月くらいに思うのですが・・・
今年は珍しく?1月末から思うようになりました

コレはある意味、困った話しです

今年は、バイク2台がユーザー車検です
ついでに、クルマも車検で
ハッキリ言ってお金が無い
サラリーマンはツライYO~~~状態なのです

そんな時に、変な物欲センサーの起動は大変困りますwww

今は、はるか遠くの山を見つめてしまっても
なるべく新しいロードバイクの事は考えないようにしています



例の・・・バドミントンのインパクトの瞬間だけを強く握りしめるための、グリップ強制棒をギュギュッと握り込んで~
NEWロードバイクという、恐怖の雑念を忘れるように頑張っています

さてさて、週末金曜日ですネ~
今日も一日頑張っていきましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR