ファミリーマートの謎を解き明かせ

(早すぎて真っ暗だけど~)早朝から天気が良いのに・・・珍しく週末土曜日の休日なのに・・・朝駆けバイクに出かけていない、紅のドカです

今朝は家族全員を、午前6時半に起こさねばならぬ~という名誉ある使命を与えられたので
バイクにも乗らずに~~
朝からガレージにて引きこもりです~~~
べっ、別に、イイんですヨ・・・引きこもりで・・・
ハイ、文句はありませんですヨ、ハイ
悲しくも・・・飼いならされた末の、強がりです

さてさて、前回のブログにて・・・現場の近くに新しく、あなたとコンビニ・ファミリーマート♪が出来たと書かせてもらいましたが・・・
そこでは、連日の不可解な行動が目に留まったので・・・ちょっと聞いてもらいたいです

サークルKが潰れて・・・ファミリーマートになり・・・客寄せのために
おにぎり50円引きセールとかやってます
・・・こ50円引きのセールは庶民派サラリーマン番長としては、感謝ですネ
ワンコイン500円もあれば、8個くらいは十分に買えますヨ~
お腹いっぱいですワ~~~

おにぎり8個はさすがに、無理ですが・・・
お昼だったら、おにぎり5個は食べないと、納得できませんネ
5個でも360円くらいだから、安い~~~
安いと思って、昼から贅沢?にファミチ・プレミアムとか一緒に購入していたら・・・
結果・・・支払金額500円を超えていた・・・安くないじゃん

でも、気のせいか・・・
ファミマのおにぎり・・・って、セブンイレブンやローソンのおにぎりと比べると・・・
それほど美味しく・・・ない・・・ような・・・・気がするのは自分だけ???

まぁ、100円以下で購入できるのだから、変な文句を言ってはいけませんネ
ゴメンナサイです

でも、セブンイレブンやローソンの、おにぎり100円セールで売っている・・・おにぎりの方が確実に美味しいような・・・気がする
特にセブンイレブンの・・・“しゃけイクラおにぎり”・・・大好きですwww

今回はそんな話ではなくて・・・
そのおにぎり50円引きと平行しておこなわれている、次回から使える100円金券のプレゼントです

50円引きのおにぎりを5個買って、100円金券を貰えたら、めっちゃ×2お得じゃん~~~
・・・と、レジまで並ぶ列の後ろから、自分の前の人が1000円くらいの買物をし終えて、金券を貰う姿を見て思っていました

そして、自分はおにぎり5個に、ファミチキ・プレミアムで500円は超えている
確実に100円金券を貰えるものだ・・・と思っていたら

自分の前にいた人は貰っていたのに、自分には100円金券を渡してくれない

・・・なぜ!?

やはり500円くらいのお買い上げでは、簡単には100円金券を渡さないのか~~~

ここからどうすれば100円金券が貰えるかという、紅のドカの長くツライ?ファミマへの足げなく通う日々が始まるのです

自分の前にいた人が、その100円金券を貰えた、自分とは違う条件は・・・1000円以上の買い物をした事

それならオレも!
・・・と、午後3時の休憩時間用のコーヒーを大量に購入して、1000円以上の支払金額にしてみた
これで、100円金券が貰える~~~

・・・と思いきや、セール中にもかかわらずに、100円金券が貰えない
何故!?
ナニがいけないんだ~~~

500円でもダメ
1000円でもダメ

その100円金券を貰える条件は、お金の支払い総額ではないのか!?

100円金券の出現条件が全く分からないまま
その翌日、お昼ご飯を買いに460円のくらいの支払いを済ませると
不意に、おばちゃんが、あの、憧れの100円金券を渡してくれた~~~

えええええっ
支払い総額は500円以下だよ
どうして、今、何故!?
良く分からないまま、貰えるものは躊躇なく貰う紅のドカ

その日の夕方、オープニングセールで、普段は100円以上するシュークリームが、税込み90円で売っていたので
4個を購入
総額360円で、昼に貰った100円金券を使って、総額260円の支払いしてもらったら
コンビニにおばちゃんが、また100円金券をくれた

えええええっ~
セールで安くなっているシュークリームを金券を使って、さらに安くして購入しているのに、また100円金券をくれたら、お店の売り上げは限りなくゼロに近づくのでは???
こっちは嬉しい話だけど~~~
ちょっとビックリしながらも、100円金券をいただき、会社に帰り
その話しを5時過ぎにしたら
他の社員がそのファミマに、シュークリーム5個買いに行ったら

・・・金券は貰えなかった

どうなってるの???
その金券を貰えるシステム~~~

その次の日もお昼のご飯を買いに行ったら・・・500円以内だったのに、金券が貰えた

そして、3時の休憩のコーヒーを買いに行ったら・・・1000円以上で・・・今度は金券が貰えた

アタック & エラー たまに成功
・・・を繰り返すうちに、分かってきた事が1つ
確証は全くありません

すでに、100円金券フェアーも終わってしまったので、データを取る事も出来ないので

でも、少ないデータをすり合わせていった結果は・・・

100円金券が貰える条件は・・・

おばちゃん店員さんの好み

コレしかありましぇん!!!

まぁ、選ばれた男性としては嬉しい限りですが・・・
うら若い女子店員さんに選ばれたのなら、誇らしい話しですが・・・

ええ!?それは違う?
かなりの勘違い・・・ですか?

でも、自分の統計の中では、100円金券をくれる時は、いつも太目なおばちゃん店員だったような・・・気がします

自分が店員だったら、確実に好みの女性だけに、“また来てネ~~”と配るでしょうが
そんな事はないですよネ

とりあえず、気分で配っている・・・(もうフェアは終わっているので)配っていた

そんな結果にしておきましょうかネ

皆さんも、近所のサークルKが潰れて、ファミリーマートになる時には、上記のようなフェアが開催される可能性が高いので
チャレンジしてみましょうネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR