アップデートしますYO♪

どうもです~
ファミリマーートで売られている、アメリカンドッグの~もう1本貰えるYO~的な、アタリ棒が出る確率を知りたい・・・紅のドカです


前回の物欲センサー全開の話しの続き→2輪編・・・と行きたかったのですが、今日のブログは少しだけ方向性が違いますwww


いつも私的で、どうでもイイような事しか書いていない当ブログですが・・・

今回もその“どうでも良さ”を誇るのなら・・・右に出る者はどうぞ、どうぞ、お先にどうぞ~と譲ってくれてしまいそうな、とっても、どうでも良い私的なお話しをさせてもらいますYO
その、どうでも良さな勢いに負けずに?着いてきてネ


突然の事ですが・・・実は昨日・・・クルマを替えました~~~

祝い~~~~♪

1週間の5日間は必ず乗っている・・・もはや愛機と呼んでも過言ではない・・・我が愛車を突然にも替えてしまいました♪

新車で購入して・・・すでに8年くらい乗ったかな~~~~
走行距離も6万kmと、なかなかな距離数を走った愛車でした

走りのスポーツ5速マニュアルにも、飽きていませんでしたヨ
軽い車体を活かして、軽く回るエンジンを引っ張って、スポーティーに走る爽快感は格別でしたが・・・

まだまだ元気に走れる状態で、どこにも異常はなかったのですが・・・


軽い感じで楽チンなオートマに乗り替えてみました♪

フロントヘビーな軽量FRで、5速ミッションな愛機とは、昨日の昼前にはお別れをしてきました~~~~

そして、会社の先輩が乗っていたATマシンに乗り替えです~

あれれ???
新車ではないんだ~~~

そうです~

新しく自分の愛機となるマシンは・・・コレだ~~~



・・・・ゲゲゲ
軽ワゴン????
しかも、業務用で・・・先輩が乗っていた中古って・・・・

・・・ということは、もしや手放したという
軽量FRで5速ミッションな愛機とは・・・



ハイ、軽トラ君です~~~

なかなか面白いマシンでしたYO
ダイハツさんの軽トラ♪

会社が自分のためにわざわざ新車で買い与えてくれたのですが・・・

やはり・・・軽トラは運転席の室内が狭いwww

昼の休憩時に、お昼寝するのが、大変窮屈いんです~~~

なにせシートはペラペラで90度の直角シートで、もちろんリクライニングなんてできないし
シートは前後に3cmくらいしか動かない
しかも前後の居住スペースが異様に短いwww

とても、軽トラの中では居眠りなどする事は出来ない

・・・かと思われますが
長年の軽トラ生活で、30分くらいは普通にグッスリと夢まで見ながら~眠れるようになりましたヨ
まさに日々の修行の成果です

人間、やろうと思えば、何でも出来るようになるのですwww

座禅を組んだまま、空でも飛べるようになりますワ~~~

あんな狭い所で寝られれば・・・地球上で普通の温度さえ保ててあれば・・・どこでも眠れるようになりますヨ

そんな、ある意味、眠りの神の領域にまで足を踏み込みつつあった、紅のドカでしたが
その修業のような究極に狭い箇所での昼寝も、もう終わりです

先輩の軽ワゴン君・・・
業務用なのに・・・軽トラと比べると・・・シートが柔らかく
しかも、後ろにリクライニング出来るのです
これで直角だった居住スペースともお別れです

ついでに、軽ワゴン・・・軽トラより、運転席の居住スペースが広くて、シートも10cm以上も動くのです

かなり、ミニマムな世界での話しとなりつつありますが

軽トラから、アップグレードした、紅のドカにとっては・・・

お昼寝の神、降臨!!!!

・・・そんな感じでした

昨日はリクライニング出来て、あまりに広い軽ワゴンの居住スペースに感動しすぎて
気持ちが高ぶり過ぎたのか????
お昼寝が出来ませんでしたwww
まるで子供ですワ~~~

運転する時も、直角だった軽トラのシートとは違い、少し後方に傾けた感じでシートのポジションを決めれるから・・・とても快適

どうですか?
この軽車輌レベルで、こんなにも感動できるなんて

本当に幸せな人ですよネ~~~

世の中には、そんな軽ワゴンよりも、大きなクルマに乗っている人なんて、いくらでもいるのにネ~~~
こんな窮屈な軽車両のレベルで、ここまで絶賛してブログに書き込むとは・・・
微笑ましい・・・と言うしかありませんネ

ではでは、今日こそはお昼寝はグッスリと取りたい~紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR