悩み~~~(=゚ω゚)ノ

この寒い季節は・・・コンビニで・・・肉まんを買おうか、ピザまんを買おうか、カレーまんを買おうか、いつも悩む紅のドカです
そして、悩んで、悩んで、悩んで、悩みすぎて?!・・・結局、アメリカンドッグを購入してしまう時もありますwww

悩みと言えば・・・
現在大きな悩みを2つ抱えています

悩みの1番の話しは・・・最終的には、前々回の“物欲センサー”話にもつながってしまいますので・・・また次回のブログにつなげるために、あえて触れないように、今回のブログは進めていきます・・・

2番目の悩みは・・・今年の夏の終わりに開催される・・・

乗鞍ヒルクライム大会
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どちらの大会に参加しようか・・・悩んでいます

どちらの大会・・・とは???

全日本的な・・・マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017
・・・にするか



最近、連続で参加させてもらている
愛知県サイクリング協会のW乗鞍ヒルクライム
・・・にするかです

マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017は・・・乗鞍エコーラインを全面通行止めで、自転車だけで走れるレースで
参加者も、全日本だけに異様に多くて、万はいかなくても、数千人規模で、本当にお祭りのようで楽しい
土曜日に受付で、その会場は土曜日から自転車関係のお店が沢山出店していて、お祭りになっている~~~

でも、土曜日は基本的にコースを走れないルールになっているので
試し走りが出来ない
そして、大会当日は物凄い数の選手たちが一斉に同じゴールを目指すので・・・運が悪いと・・・ゴール手前で渋滞に巻き込まれてしまう恐れがある
コレが一番コワイ
でも、沢山の選手と走れるので、レースをしている感じはアリアリで、テンションは上がりまくりで、本当に盛り上がれますwww

対する、愛知県サイクリング協会のヒルクライムは・・・地味です
参加者も100人は超えない、数十人規模でヒルクライムアタックで・・・タイムを競うレースとは言えません
どちらかと言うと、自分との闘いですネ・・・

もちろん道路は、通行止めではないので、走って来るバスやタクシーに気を付けねばなりません
でも、土曜日にエコーライン(マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017と同じコース)、日曜日にスカイライン(岐阜県側)のWでヒルクライムが挑戦できるのが、イイんです~~~

何と言っても、岐阜県側の乗鞍スカイラインは、エコーラインと違って、自転車でアタックしている人が少なすぎて、個人的に走ろう~とはなかなか思えないのです
自分・・・見た目と違い?・・・結構な寂しがり屋さんなのでwww
愛知県サイクリング協会の大会に参加している人たちと一緒に走りたいんですよネ~

しかも、紅のドカのような、車中泊組は・・・全日本的な・・・マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017の時は、結構、肩身が狭い想いをします
基本的には宿に泊まってください~と言われているので
会場近くの駐車場は封鎖されてしまって、本当に車中泊がしにくい~~~

紅のドカ・・・乗鞍で車中泊をするのも楽しみの1つなんです
だから、参加者が少ない、愛知県サイクリング協会の方が、車中泊を自由に楽しめる

う~~~~~ん
お祭り騒ぎの1DAY乗鞍ヒルクライム・アタック(マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017)を取るか

車中泊も楽しめる?2DAY乗鞍ヒルクライム・アタック(愛知県サイクリング協会)を取るか

悩みます

ちなみに、全日本的な・・・マウンテンサイクリング イン 乗鞍2017は、今年から3月1日の0時にネット申し込みらしいですが・・・・



舐めてないですか????
いくら深夜の0時だからと言って、先着順と言われれば、大会に参加したい人は絶対に起きてますヨ
毎年、抽選で落ちている人も沢山いるのだから・・・
クラス分けもなく、一気にネット申し込みにした、絶対にサーバーがパンクする
・・・と思います

それか、なかなかつながらずに、朝まで申し込みネット更新をやり続けて、結局、先着が埋まってしまって・・・
先着に漏れた人から大ヒンシュクをかってしまうオチが、見え隠れしているような気もします

まだ3月1日まで猶予はあるので、もう1つの悩みと合わせて、考えて行こうかと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR