悩める!?物欲センサー 今回の山場???DEAD OR LIVE

小さい頃は・・・変速ギア付きの自転車は・・・そのギアの変速段数が、(例えば27段とか~)多ければ多いほど、高価でカッコ良く、速いと思っていた・・・
小さい頃から・・・現在とあまり変わらない・・・クソガキだった、紅のドカです~

さてさて、現在のミドルクラスな、ロードレーサーの変速段数は、(2×11の)22段くらいが主流な感じみたいですヨ~~~

ちなみに・・・紅のドカが現在所有しているSCR-1君は105フルコンボで(2×10)の20段仕様ですwww

ちなみに、ちなみに・・・ギアが20段あっても・・・そのうちの10段ちょい越えくらいしか、たぶん使っていませんwww
貧弱ヒルクライマーなので、105の変速機能の全てを使いこなせていません(汗)

“そんなナマクラ者が・・・22段仕様に乗り替えたい~~・・・なんて、片腹痛いゾ~10年早いワ~~~
・・・と、男塾・元塾長 江田島平八に笑われてしまいそうですwww

そんな屈辱を受け、耐えがたきを耐え忍んでの・・・今回の乗り替え計画ですが・・・


今回の買い替えで一番のネックと思われる事・・・それは、ネ申様に一言の相談も無しで挑もうとしている事です

OH~MY~GOD!!!
まさに神をも恐れぬ背信行為www

かなり危ない、今にもバラバラに崩れて谷底へと落ちていきそうな、(手すりが無い)超危険なつり橋を・・・目隠しで渡るような事に、挑戦しようとしているようなモノですwww

ハッキリ言って・・・普段のネ申様の・・・理不尽なる物言いに、ひたすら耐えて耐えて耐えて耐えて・・・それでも次から次へと連射してくる、チンピラの言いがかりのような理不尽発言に耐えすぎて・・・
一体ナニに耐えていたのか、分からなくなるくらいな所まで追い詰められている状態で

そんなネ申様に・・・今のSCR-1君が壊れてもいないのに!?・・・30万円以上もするロードレーサーが欲しい~~~~♪

・・・なんて、間違っても口に出したら

ピカチュウもビックリな・・・100億万ボルトの雷撃が瞬時に放たれて、一瞬にして、紅のドカの身体を粉々な炭へと焼きつくし・・・自分の跡形さえもなくなる
そして、その受け答えは・・・当然の如く有り得ない~~~だと思われます
しかも、そんな不用意な発言をした以降には、突然、自転車が増えないか~~
・・・のチェックが厳しくなりそうだから

あえて、ダンマリで密かに購入するつもりです
ヾ(≧▽≦)ノ

バレたら・・・即死

バレなければ・・・楽しくロードレーサーに乗れる

まさに大人のリスキーな憧れ?!・・・DEAD OR LIVE!!!

そんなチャンレンジとなりそうですYO

でも、自転車は・・・
バイクのように、税金のお知らせが来たり
保険のお知らせが来たりしないし
SCR-1君と似たような色合いのロードレーサーを購入すれば、興味がない人にはバレないはず!!!!

でも、もし本当に購入して、SCR-1君の代わりに、新しいロードレーサーをバイク部屋に置くとして・・・・
バイク部屋に突然2台も置かれていたら・・・
いくら興味がなくても・・・気づくかもしれない
(ごくまれに、何かの道具を取りにバイク部屋に入るらしいから・・・)

それなら玉突き人事異動で・・・新しいロードレーサーがバイク部屋なら・・・SCR-1君は外の通勤用自転車が置いてある自転車置き場に移動す???
・・・という事は、これからはSCR-1君で通勤か~~~
それも良いかも~~~ワクワクする~~~

でも、ヤバいポイントが1つあります
現在会社に通っているロード風な通勤用自転車君のカラーリングは白とオレンジ
それが、突然に黒とレッドのSCR-1君になったら

明らかに色が違うから・・・
誰でもアレ???どうしたの???・・・って話しになるよネ
通勤用自転車は・・・ネ申様もたまに見るから~~~~

・・・かと言って、自分のバイク部屋はすでにバイクが2台も置いてあって、自転車をもう1台足しても、置けない事はないけど・・・
ちょっと窮屈な感じになるかナ~~~~
しかも、ごくまれにバイク部屋に入ってくるので、その時に見られると面倒な事になるかナ・・・

見つけられた時は・・・アウトレットで購入した~
型遅れの展示品な処分価格だったから、自分の貯めてきたお小遣いでもなんとか買えたんだ~~~
・・・との言い訳を常に懐刀として、持ち運ばねばならなくなる

でも、厳しく尋問されると????
挙動不審な、うろたえた子猫ちゃんのような目になりそうで・・・どこまで耐えられるのか自信がありませんwww

予測される問答は・・・たぶん
1円でもお金が欲しい時に、こんな自転車を買って~~~~
いくらだったの???

ここでまともな値段を言ったら・・・原子炉崩壊~臨界点突破のメルトダウンが突如として始まり
紅のドカという人類は、この地球上から2000年間くらいは、行く先の無い流浪の民となる事でしょう

だから・・・それゆえに・・・本来の値段の1/10くらいの、数万円台前半で抑えておくのが・・・

DEAD OR LIVEの戦いで、瀕死の状態で傷つきながらも、唯一の生き残れる方法でしょう

とにかく目が泳がないように・・・数十万円クラスと口が滑り出さないように・・・気を付けなければならないwwww
特に購入直後は、かなりテンションが上がってしまいそうで・・・なんか、いつもと違う~と勘ぐられないように
今から冷静を保つイメージトレーニングが必要ですネ~

たかが自転車、されど自転車
普通の諭吉君5人くらいで購入できる自転車ではないないですからネ
ロードレーサーは・・・

こんな感じで、購入後の走行イメージ・トレーニングではなく・・・
トラブルが発生した時の、イメージ・トレーニングが重要な紅のドカでした~
ではでは~~~DEAD OR LIVE (=゚ω゚)ノ

コメント

§

難題ですなぁ。
女性の買い物を男性が理解出来ないと同様、男性の買い物も女性には理解されませんからね。
また紅のドカさんの買い物は高額だから尚更だね。ご武運を。
(ちなみに交渉の上、車買いました。納車はまだまだ先だけど。)

§ ついに・・・キタ~~~~~

よし殿
ついに、ついに、キターーーーーーですネ

凄いですwww

ウチなんて・・・家を購入してからローン返済地獄で・・・嫁のクルマさえ買い替えできない悲惨な状態です
(稼ぎが悪いので・・・こんなクソ寒い季節でも・・・寒風にさらされながら自転車通勤ですwww)
(いつになったら・・・ヌクヌクと温かく、寒さ知らずで会社までクルマで行けるようになるのだろうか~~~)

新車ですか~~~
エエな~~~(ヨダレ)

やはりTOYOTAの看板を背負って働く上級サラリーマンだから
(ちなみに紅のドカは自転車通勤がお似合いの庶民派中級サラリーマン・・・街中でフリーザ様に出会ったら、何ですか?このヘボイ戦闘力は~と嘆かれてしまいます)

・・・ついにレクサス・・・でびゅ~ですか????

それか、ランクルですか???

ええな~~~

すぐに納車されない所を見ると・・・

水素自動車のミライですか????

確か・・・700万超えなプレミアムな価格だったような
でも、TOYOTAの看板を背負うなら、それくらいの投資は仕方ない???

変な方向性でハードルを上げすぎですか???

かつてセリカに乗っていた男だけに・・・もしやの・・・スポーツ・クーペな86か???

どんなクルマなのか・・・今から楽しみです♪

早く納車されるとイイですネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

§

紅のドカ家の自動車税2.4L➕1.5L➕高級バイク2台に比べ、鼻くそレベルの車ですわ~。でも最近の車は高いね。安全装備がどんどんついて値段もどんどん上がってるよ。
ちなみに86・・・ではありません。残念ながら。(本当は嫁がシエンタ、自分が86としたかった。)紅のドカ家に君臨するヴァンガード➕86➗3 みたいな車です。(よくわからんがね~。)

§ クルマ当てクイズ、楽しいネ~

どうもです~

嫁がシエンタで、自分が86・・・夢のような素敵なクルマ体制ですよネ~~~
そんなクルマ体制になれる人が羨ましいですwww

ウチらレベルでは・・・趣味のクルマ・・・走り系のスポーティー・クーペを所有するには、嫁を説得するのが至難の業ですネ~~~

どうしてアナタのクルマが家族全員で、楽しんで乗れない、2ドアクーペなの???
どこにも遠くに遊びに行けないじゃない
・・・と雷が落ちる

それなら、オマエのクルマをS660にしようか~~~
などと言ったら・・・本当にナニも分かっていないのネ!!!
・・・と怒りの炎に油を注ぐ事になってしまう????

怖すぎて・・・そんな事、口にも出来ませんがな~~

さてさて、よし殿の方程式・・・かなり難しいですが・・・

分かりましたヨ

その答えは・・・プリウス!!!

・・・では普通すぎる答えなので・・・あえて、変化球のインプレッサWRXのSTIを1球投げておいての・・・
フォークで打ち取る

日本人のオッサンの憧れ!?ピンクな・・・いつかはクラウンで、どうでしょうか(笑)

えええっ、それでは1球見送られてしまう???

ではでは、ホームランコースのストレート球で勝負!!!
出来る男がイメージな・・・マークX

これで決まりでしょう!!

よし殿のクルマ・・・楽しみです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR