栄えある!?“紅のドカ”伝記マンガ化~に選ばれる漫画家は????

どうもです~
今日は2月14日で・・・世の漢な男性たちが待ちに待った・・・ふんどしの日ですネwww
ふん(2)どし(14)らしいですが・・・・キツイですね(苦笑)
えええっ、なんか違う???
だったら、きっと、2月14日は・・・晴海で開催されていた東京国際レイバーショーの撤収作業時にグリフォンが現れた・・・記念すべき“機動警察パトレイバー”の日でしょうか???
もう、なんだか訳がわかりませんので、このまま放置で続編スタートです~~~


でも、続きと言いつつも、いきなり脱線からスタートですYO

はるか昔の幼少期から選ぶとしたら・・・
きっと永井豪先生の
デビルマン~
キュティーハニー~
マジンガーZ
・・・等の劇画タッチだったかもしれませんネ
昔は永井豪先生の独壇場でしたからネwww

その次には・・・あだち充のタッチ風かな~~~
タッチ・・・イイですネ
古い話しですが・・・今でも憧れます
ヒロインはやはり南ちゃんテイストですよネ~

バドミントンに主眼を置いて描く伝記なら・・・
(紅のドカさん・・・大したプレイヤーでもないから、目指せ全国制覇ではなく、市民大会くらいのレベルな、小さなお話しになりそうですが・・・)
スラムダンクの井上雄彦さんでしょうかwww
スポーツ漫画とするのなら、やはり井上さんのタッチは好きですwww
あと、黒子のバスケの藤巻忠俊さんもイイですネ

人生の後半から始めた自転車に主眼を置くなら・・・
弱虫ペダル・・・の渡辺航さんでしょうか
定番すぎますか???(汗)

少しだけアニメの方にも目を向けて見たりすると・・・(すでに十分アニメ目線になっているような気もしますが)
エヴァンゲリヲンなタッチも良いですし
攻殻機動隊なタッチも好きですし

引退してしまった・・・宮崎駿さんに最後の作品として映画化してもらうのも素敵ですネ

本当に・・・どれだけ大物なんだよ~~~
・・・ここまで来ると、“痛さ”を通り越して、“虚しさ”さえ漂ってきますネ
とりあえず空想妄想全開・・・という事で、これまで、これからの発言・・・大目に見てあげてくださいまし

さてさて、本題に戻りましょう


伝記として漫画化してもらいたい漫画家さんの
第二位は・・・

やはり・・・
“北斗の拳”・・・の作画担当の原哲夫さん
“喧嘩稼業”&“喧嘩商売”の・・・木多 康昭さん
“魁!!男塾”・・の宮下あきらさん
“ジョジョの奇妙な冒険”の・・・荒木飛呂彦さんでしょうか~

漢としては・・・憧れます・・・最強の闘うマッスル・バデー
ケンシロウのようなやたらとマッスルなバデー
あんなムキムキな体で、日々の学生生活から、サラリーマン生活に、普通の家庭の日々を漫画化していたら・・・全く格闘することが無いのに!?無駄に無意味なマッスルバデーが逆に笑えそうで、ギャク漫画として良しとされるかなwwww

“喧嘩稼業”は・・・その描写も良いですが・・・ストーリーの伏線の奥の深さと、展開が素晴らしいから好きなんですよネ~

魁!!男塾は・・・豪快の一言に尽きますネ
マッスルボデーを目指す?漢たるものは憧れずにはいられないはず!!!!

そして、ジョジョですが・・・あの独特の世界観で描かれる伝記も良しです

マッスルが好きだからと言って・・・ゆでたまごの“キン肉マン”は・・・ちょっと路線が違うかな~~~~
ベンキマンか、ガイコツマン的な扱いになりそうで・・・せっかくの伝記が・・・アレレ?な展開になりそうなので
ゆでたまごさんは今回はご遠慮させてもらいますYO


そして栄えある栄光の・・・
伝記化してもらいたい漫画家さん

その第一位は・・・

“キリン”の作者・・・東本昌平さん

“イニシャルD”&“バリバリ伝説”の・・・しげの秀一さん

・・・のW受賞です!!!

勝手におめでとうございます~~~~~
授賞式は追ってお伝えします(←そんなのやらないだろ~~~)

やはり、バイク乗りとしては・・・この2人に愛機と共に漫画化してもらえるのは・・・憧れですよネ
いや、至高の喜びとも言えるかもしれませんネ

もう、生まれてからの歴史ではなくて
バイクに乗り始めてからの・・・バイク伝記を作ってもらいたいくらいです

NO BIKE!
NO LIFE!


・・・そんな感じで、やはり紅のドカのバイク漫画化時には、東本昌平さん、しげの秀一さんで決まりです

今回、受賞できなかった著名なる漫画家の皆さん、いつかは紅のドカ漫画大賞を受賞出来る事を夢見て、今後の精進をしてくださいネ
紅のドカはバイク漫画を応援しています~~~

・・・どれだけ上から目線なんでしょうかwwww
そんな大賞、1億円貰ってもいらないわ~~~~
・・・とブログが炎上しそうでコワイです

少数精鋭の心の優しい方ばかりの読者様だと思っていますので
今回の横暴?な漫画家選びは・・・妄想全開180%だったと思って、大目に見てあげてくださいまし

それでは、いつかは己の歴史が・・・・漫画化→小説化→テレビドラマ化→ハリウッド映画化されるのを夢見て!?
妄想だけは全開で頑張っていきましょうネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR