早起きしたけど・・・考える事は・・・

今日は当たり前ですが・・・日曜日です
休日なのに?朝も早くから・・・午前4時半から起きて

バイクで、朝駆けライドに出かけよう~~~かと思ったのですが・・・

今朝は残念&無念な事に・・・朝も早くから家族を起こすという指令を昨夜うけたまわり・・・
朝駆けライドを諦めました

根性ナシ!!!

その一言に尽きます

焦って支度すれば、確かに90分くらい走れたかもしれませんが・・・
でも、今回はちょっと気持ちにブレーキがかかっていたので
無理はしませんでした

何故なら、土曜日の朝、ロード風自転車でいつもの通勤道を会社に向かって走っていたら・・・

国道1号線で・・・大型トラックと、変なカタチ?をしたバイクが車線を1つ潰した状態で、路上で止まっていました
アレ?何事???
・・・と思いつつ近づいていくと

超キレイなスズキのリッターSBマシン(GSX)が、トラックに軽く当てられたのか?
フロントがめちゃ×2になっていました
(たぶん事故って10分くらい経過した状態だったかもしれませんです)
そのフロントが中破したバイクの持ち主であるライダーは、歩道から携帯電話でどこかにかけていたので、無事そうな感じだったので・・・
あえて救助に回らずに、そのまま歩道を走ってスルーさせてもらいましたが

あのやたらとワックスが効いたようにキレイに光っていた、ブルー&ホワイトなスズキのマシンの中破したイメージが、その場を通り過ぎた時に、何となく自分の・・・明日の(朝駆けの)姿をイメージしてしまい

その時点で・・・虫の知らせ・・・ではないけど
日曜日は朝駆けライドしない方がイイんじゃない????
・・・というビビリなリミッターが効いてしまった訳です

根性なしですが・・・
長いバイク人生ですからネ
嫌なイメージを抱いた時は、無理をせずに、ガレージで引きこもるのもアリかと・・・
そう判断した訳ですwww



そんな根性なしの紅のドカの今朝の悩みは・・・
どうすれば髪の毛がフサフサに戻るのか・・・
クハっΣ(゚Д゚)!?
・・・ではなく

じゃんけんの必勝法とは!?です

紅のドカ的な、じゃんけんの必勝法は・・・

たいがいのじゃんけんの相手は・・・グー → チョキ → パー・・・というリズムで出してくる場合が多い(特に子供は可能性が大)
しかも緊張している時は、手に力がこもっているから、グーの確率が多い
だから、最初はちょっと威嚇して、相手の気持ちを高ぶらせた状態で・・・「最初はグー♪」でじゃんけんを始めて
パーでイク!!!
パー → グー → チョキ・・・このパターン

どうですか?
この他にも何か良い、じゃんけんで勝つ必勝パターンってありますか???

両手を絡めて、くるっと内側に回して、手の甲の間から見えたカタチで、グー・チョキ・パーを決める
そんな怪しげなじゃんけん必勝方法も小学生の頃に流行りましたが・・・
それは99%運任せで、勝てるための確定要素がどこにも無かったですwww

最近、大人になってから考え出したのは・・・相手が1つ前に出したモノを真似して出す
コレはちょっとイケてると思いますYO
基本的な考え方は・・・グー → チョキ → パー のパターン化を、さらに実践化させたものです
毎回、出したじゃんけんの手を変えてくる相手も、ランダムに変えている気がして・・・実は気が付けばグー → チョキ → パー のパターン地獄のリズムに落ちている場合が多いです

そして、同じモノを2回、3回、出してくる者もいるので、それ対策にもなりますです

同じモノを2回、3回と出してくる相手は、次にこちらが手を変えると・・・負ける時がある
それは相手が、グー → グー → グーと出してくるのに対して
自分が思わずいつものリズムで、グー → チョキ → パー のリズムで対応してしまうからです

グーの次はチョキという、刷り込まれた意識を利用した作戦を乗り越えるには
頭で考えていたら対応に送れるので・・・
とにかく相手と同じモノを出し続ける
 
でも、同じモノを3回以上出し続けると、さすがに相手にも気持ちに余裕が出てきて、キラーショットを打ち込まれる場合があるので・・・
4回目にはそれに勝てる種の手を出すのも有効打かと思えます

日曜日の朝から、とんでもなくクダラナイ事をマジマジと書いてしまいました
どうもすいませんです
でも、もっと手軽に勝てるじゃんけん必勝法を知っていたら教えてください

じゃんけんだけで、世界一☆彡・・・を目指している紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR