YONEXのプロの選手~

どうもです
子供の頃に、どんなプロの選手になりたいですか?と問われたら・・・
高橋名人(古ッ!)のようなゲームばかりやっている、プロのゲーマーになりたい~
・・・と口にしていた、ゲーム狂いのおバカなクソガキだった、紅のドカです

その後も、ゲームばっかりやってたから?・・・こんな人生になってしまいました(汗)

ちなみに、憧れだったプロへの道は・・・1秒間16連射技が出来ずに、安易に別売りの自動連射付きコントローラーを購入した時点で諦めました


普通に生活していると、なかなかプロの選手に出会う事はないですよネ
紅のドカも、プロと名が付く人に半径1mまで近づいた事がある記憶は・・・

(たぶん?)梅宮辰夫らしき方に、問答無用で?!かつての愛機カワサキZX-9Rに跨られた時ですかネ~
半分ヤクザのような、でも芸能人のような圧倒的なオーラで、流石たっちゃん!ヤラレたぜ!・・・って感じでした

・・・あれ?
それ、プロの方・・・ですか?
ちょっと方向性が違う?プロの方ですよネ(~_~;)
ヤクザ映画のプロな迫力~~というかオーラは凄かったですYO

さてさて、そんなプロにしか?会ったことが無い紅のドカですが(汗)

昨日は・・・何故か我が地元にやって来た・・・YONEXのプロの女子バドミントン選手が教えてくれる?
講習会に行ってきました~~~

その講習会・・・地元の市役所スポーツ課の粋な計らいで・・・無料でした
プロがわざわざ来ているのに、無料とは・・・素晴らしすぎる~~
そして、そのチケットを譲ってくれた・・・よし殿、平岩殿に感謝ですwww
ヽ(*^ω^*)ノ


紅のドカ・・・長年バドミントンをやって来てはいるのですが・・・実は1度もプロの試合を観戦した事が無かったのです(汗)
それゆえに・・・長年の夢である、プロの試合が見れて・・・ドキドキが止まりませんでした♪

プロの選手同士のバドミントンの試合と言えば、普通なら体育館2階観客席とかの、かなり離れた場所から観戦するモノなのですが・・・

今回はなんと!?
試合コートから60cmくらい離れた・・・超間近で観戦できることが出来ました♪

しかも、コート横の中央に立つ、ポールの横にポジションが取れたので、試合中はどちらを向いても選手の正面という
最高のポジションからの観戦で、超ラッキーでした

プロの選手の試合は・・・本当に迫力があって・・・凄いです

スマッシュは殺人的な速度だし

カット&ドロップは恐ろしいまでに、コースを点いた、超ネット際に落ちてくるし

何より、そのフットワークは自分のようにバタバタと足音を一切させずに
超静かでスムーズ!!!!まるで・・・忍者~~

激しくコートを前後左右に動いているのに、シャトルを叩く音しか体育館に響かない・・・
凄すぎます!!

そして、何より・・・YONEXの女子プロ選手・・・キレイです

SNS等への写真掲載はご遠慮ください・・・と言ってましたが

紅のドカのブログは・・・そんなに影響力も無く、見に来てくれる方も少ない???ので
公開しても大丈夫ですよネ~

え~~い、グダグダ言わずに、公開してしまえ~~



こんな間近でプロの試合が見れるなんて・・・



本当に超ラッキー



しかも、本当にYONEXのプロの選手の方々・・・キレイです



試合観戦後の講習会も、とても分かりやすく、楽しかったです
自分がいるコートの半面(すぐ隣り)で、プロの女子選手が、ダブルスのように打っている時には、興奮が隠しきれませんでしたネ~



そんな中、商売を忘れない・・・YONEXさん・・・試し打ち用のラケットの貸出をやっていて

自分、これくらいな中級レベルなんですけど、オススメありますか?
・・・とたずねたら

こんなラケットはどうでしょうか?
面白いですヨ

・・・と渡されたのが

YONEX DUORA7



ラケットに表面と裏面があって・・・



表面はフォワー用のクリア&スマッシュのパワーショット
裏面はバック用のショット

フレームの形が表面と裏面が違うのです

面白い!!!
ありそうで、なかった、ラケット
こういう変な作りなラケット・・・大好きです

使った感じは・・・

なかなかの良い感じ♪

一気に欲しくなりました



アカン・・・また物欲センサーが動き出してしまうwww

そんな感じで、欲しいラケットも決まったし
プロの女子選手にも会えて、会話も出来たしで、とても楽しい講習会でした



また次回も、講習会の機会があったら必ず行きたいです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

§

プロ選手凄いですよね。自分も数年前同じく安城体育協会主催でセミプロによる講習会にいきましたが、違うスポーツに感じました。まぁいい刺激になるよね。
話しは変わりますが、新車はヴィッツスーパーチャージャー(2018年発売?)・・欲しいよね・・ではなく、ファミリー&走り?の中間、C-○○です。たまに街中でいますね。

§ C-@@?

ムムっ!?
C@@???

Cから始まるモノと言えば

たまにテレビの特番で・・・あの人は今、ナニをしている!?で登場する?
振られ気分でロックンロール♪な・・・C-C-B

・・・ではなくて~

もしや、C-@-R・・・

ホンダCBR400ではなくて・・・

トヨタのC-H@ですか!?

アレ、カッコイイじゃん!!
スゲ~~~~

確かにまだ、あんまり走ってないよネ
でも、チョイ前にとある駐車場に停まっているの、チラリと見たけど
リアのデザインが凄いネ!
カッコイイ

凄いの買うネ~
納車が楽しみだね

それでは、またバドでね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR