DUORA7

どうもです
DUO・・・と言えば・・・
ジョジョの奇妙な冒険 シリーズ1
・・・のボス?
伝説のデュオですよネ~
その名を聞くだけで・・・
貧弱ッ!貧弱ッ!貧弱ッ!貧弱ッ!貧弱ッ!
URYYYYYYYYYYY!!
と叫びたくなります・・・よね~


他にも気になるDUO風な?シリーズありますYO


バーチャファイター1で、最後に“DURAL(デュラル)”という名の、全ての必殺技が使えるボスが出てきた時には・・・
相当驚いた、90年代ゲーセンファイターだった紅のドカです

突然出てきて・・・全部の技が使えるなんて、卑怯やん~と叫んだのは、バーチャファイター1をやり込んだプレイヤーなら、ほとんどの者が口にしたセリフなはず(笑)

しかも、バーチャファイター2でしたっけ???
水中の中で戦うDURALとのボス戦
あの水中というありえないシチュエーションで、超ゆっくりなスローな動きの中で、一瞬のミスも許されなくて、かなりの緊張を強いられたような気がします・・・

その頃から?DURAL(デュラル)・・・という名を聞くと
ムムッ!!強敵現れる!!!・・・と紅のドカのスカウターが反応します


もちろん、ロードレーサーに乗り始めても、それは目の上のタンコブのようにツイテ回ってきます

ロードレーサーの世界でも、そのDURALの名に似た・・・・
DURA ACE
・・・なるシマノの変速機が、最終ボス戦のように、最高峰にして憧れの変速機として、自分のような小市民には手が届かないポジションで存在しています

いつかはDURA ACEのフルコンポを装着した、豪華なロードレーサーに乗ってみたいです

そんな・・・・
DURAと耳にすると、イコール 最強BOSS的な存在と勘違いしてしまう???
DURネーミングに毒されてしまった紅のドカさんが、最近出会ってしまったのが・・・

先週末に開催された
YONEXの講習会で~



試し打ちさせてもらった・・・

DUORA7



あの打撃感の良さが忘れられませんですwww

試し打ちをする前に・・・YONEXの方に少しだけ、自分がどんなプレイスタイルかを聞かれて・・・

バドミント的には中級レベル(にも達していないかも?)ですが、昔はパワーがあるスマッシュを打てていましたが、最近では昔のようなパワーもスマッシュに無くなり(涙)、かつコントロールも良い訳ではないので・・・
そんな困ったちゃん?に合うラケットありますか?
(~_~;)

・・・と無理な質問をぶつけてみたら

これでは、どうでしょう?
面白いラケットですヨ

・・・と差し出されたのが
DUORA7



ラケットのフレームが、表面と裏面で、形が違っていますwww

パッと見では分かりませんが・・・
フレームを触ると、ほんの少しだけ違いが分かります

フレームに平らな面がある方が、フォアハンド用の面で・・・シャトルをしっかりと掴んで?跳ね返す効果があって、攻撃的なスマッシュやハイクリアが打ちやすい



そして、フレームにエッジが利いている面がある方が、バックハンド用の面で、素早く振りぬけて遠くに飛ばせる?らしいです

もちろん、試合中にラケットをクルクルと回して遊んでいると、どちらの面を持っているのか分からなくなり、運悪く逆面を握ってしまうと、チグハグな飛び方になるかもしれませんが・・・

決められた面をしっかり握っていれば、鬼に金棒です

初めはフレームを常に指で触って、どちら面を持っているか常に確認していましたが・・・

さすがYONEXさんですネ
ちゃんと、紅のドカのようなおバカちゃんのために、一瞬で分かる工夫がなされていました

それは、フォアでもバックでも、手に持った時に自分から普通に見えるフレーム位置に、白いガラが見えていれば正解



ブラックのガラが見えていれば逆!という風に、いちいちフレームを触って、どっちが正解?なんてやらなくても、一目瞭然で分かる工夫がなされていました

これは素晴らしいアイデアです♪

確かに、フォアでラケットを握った時は、丸いカタチのフレームの、手前外側と、奥の内側しか見えません
その2箇所に白いガラが描かれています

フォアからバックになれば、自然とラケットの面は持ち替えるまでも無く反対面となり、これまたフォアで見た時とは違う位置の、フレームの外側手前と、奥側の内の2箇所しか見えないのです
そこに白いガラが描かれています

だから、不正解の面を握ると、黒いガラが見えて・・・持ち間違いだよ~と教えてくれます



なんて分かり易いんだ~~~
これならおバカチンな紅のドカでも、ちゃんと扱えそうな気がする

なにより、自分が衰えてきたナ~と思うポイントを、1つのラケットでWでカバー出来てしまう♪
有りそうで無かったラケット

それがDUORAシリーズ!!!
実はちょっと前から販売されていて、ただその存在を知らなかっただけなのですが・・・(汗)

その存在を知ってしまって・・・
試し打ちでその効果を少し実感してしまうと・・・
物欲センサーが稼働せずにはいられない!!!!

DUORA10なる上位ラケットもあるみたいですが・・・
自分レベルなら、DUORA7くらいでも、その性能にお釣りが来るくらいでしょうwww
扱い切れないモノを手にしても仕方ないですからネ

こんな事を書いている時点で、今すぐにも注文してしまいそうでコワイです

でも困った事に・・・高額な自転車を購入したばっかなんですよネwww

お金もないのに、お金のかかるモノばかり買ってどうするの???
今年はクルマも含めて3台のマシンの車検もあるんだヨ~~~
う~~~~ん 悩みます
でも、DUORA7・・・欲しいです

自転車だけではなく、バドミントンにもチカラを入れ始めた・・・紅のドカ
一体、ナニになりたいのでしょうか????
イロイロとヤリすぎ感はいなめませんが・・・(汗)

でも、その正体はバイク乗りであります



実体を忘れないように!?楽しんでいきたいです~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR