バイクのユーザー車検が近づいてきました(汗)

どうもです
春になると嫌でもやって来るモノ・・・それは

花粉症と、春の自動車税~
どちらも最悪な気分にさせてくれますよネ♪

そもそも
2年に1回→重量税というモノを車検の時に取っておきながらも
それとは別で
毎年→自動車税を4月に搾取するシステムって・・・

ついでにガソリン税 +(税金の二重取りな)ガソリン税の消費税を払っている我々は・・・
どれだけ税金を国に搾取される無口な下民なのでしょうか????


さてさて
バイクのユーザー車検の準備をするにあたり・・・
なんかおかしくない???
・・・と思う事があります

それは、4月に払う・・・軽自動車税の納付書

どうして、その紙切れ1枚を、お金を払ってわざわざ車検を受ける側の我々が、事前に用意しなくてはならないのか????

2016年から400cc以上のバイクは・・・4000円だった納付金が・・・一気に6000円に、1.5倍も税負担をUPされています!

税金をキッチリと搾取しておきながらも!?
無理やり税金を取られたオーナーが、車検のために、家の中でどこかに紛れ込んでしまって、見つけるのも至難の業な納付書を、持参しないといけないとは、どうい事ですか???

ふざけるな~~~~
・・・と言いたい

そんな10ヶ月以上も前に、適当に送ってきた納付書なんて、今さらある訳ないだろう~~~~

そんなに持って来て欲しいのなら・・・
納付書を送る側が、車検の時期を独自に調べて、車検が出来るようになる1ヶ月前くらいに、そっと納付書を各家に送るような、それくらいのサービスを考えろ~~~
2000円もUPしたのなら、それくらい余裕だろう~

いやいや
それさえも・・・したくない~
お金を取る以外の事は・・・したくない~
そもそも、イチイチ時期をズラして納付書を送っていたら超面倒くさいじゃん♪

搾取する方法 & 税率UPばかり考えているから、税金を払う側の気持ちに立って、いつまで経っても考えれるようにならないんだヨ

そんなに税金をしっかりと納付しているのか、確かめたいだけなら・・・

オマエが俺の家にまで来て、隅々まで探せや~~~~
(すでにゴミ箱送りになっているかもしれないけどナwwww)

そもそも、納付額を1.5倍にしておいて、何のサービスもしないくせに!?
車検の時には持参して下さいだと~~~
車検場のネットワークシステムから、車検を受ける人の納付状態くらい調べれるだろうが~
なんのためのネットワークシステムだYO!
なんのための納付額1.5倍UPなんだYO!

税金として地の果てまで追いかけてきて搾取するだけ、問答無用で搾取しておきながら・・・
10カ月前に送った紙切れ1枚を、車検場に持って来い~
・・・だなんて、どれだけ偉いんだヨ~~
だいたい10ヶ月も前の紙切れ1枚なんて、ある訳ないだろう~~~(涙)

アベちゃんの懐刀である稲田防衛大臣でさえ、海外派兵していた自衛隊の戦闘報告書を、国会で審議される前に焼いて捨ててしまうくらいなんだから♪
普通の人なんて、自衛隊の戦闘報告書よりも軽い納付書1枚くらい、すぐに消えてしまいますよネ~~~~
そんな稲田ちゃんなら、紅のドカの弁護を引き受けてくれますよネ♪
稲田防衛大臣なら、紙切れ1枚くらい無くなっても、消えるの燃えるの当たり前、だって紙切れなんだから~~♪
・・・と高笑いして、戦闘行為が何も無かった事のように、過去を書き替えてしまいますヨ~

それゆえに?
車検場に行ったら・・・
いつも税金の納付をありがとうございます♪
温かいコーヒーを入れましたヨ
・・・とミニスカートのダイナマイトBODYな女性(否=稲田防衛大臣)が、隣の席に付いてくれて・・・

日ごろの税金搾取活動にご協力、まことにありがとうございます
2年に1回だけとはなりますが、心ゆくまで接待をお受けくださいまし♪

・・・くらい、やってもイイんじゃないの???

まぁ、接待は無くてもイイけどサ
(あったら超嬉しいけど・・・)
ユーザー車検の人が増えすぎるのも、何だから・・・無くてイイです
でも、コーヒーくらい飲みたいナ~

車検は基本的に予約制で2週間前から、予約が取れます
その時に、車検を受けるバイクやクルマのナンバーを登録しなければ、予約が取れないのだから・・・

車輌ナンバーを登録した時点で、ナゼ!?自動車税の納付済み者か、税金を払っていない者か、調べないのか????
そもそも調べる気などないのか!?
納付書という紙切れが有るのか?無いのか?という有る無し調査だけなのか????

それなら、偽造した納付書を持ち込めば・・・
何も調べずに、納付書アリますね
では、継続の車検を受けてくださいネ~~

・・・となるのか???
(たぶん)そんな事はないですよネ~

ちゃんと、その納付書が本物かどうか、疑ってコソコソと影で調べているんでしょ????

そうやって、影でコソコソと調べるくらいなら、車検の予約をした時に、さっさと調べろよ!!!

本当に真面目に納付するのを忘れていたら・・・車検の予約をした時にでも、(税金を払っていませんヨ~と)教えてくれれば納付に行くかもしれない
それだけでも、未納税者が減る事につながります

今のスタイルでは、車検場に車体を持ち込んで・・・
さぁ、これから車検を受けます!
・・・と言う時に、納付されてませんから、車検は受けれません
・・・という事になるのでしょうか?

そんな事なら、車検場のシステムでも納付の確認を調べれるのなら、もっと早く調べて教えてくれヨ~~~
どうして、当日その場にならないと、調べてくれなんいだヨ~教えてくれないんだヨ~
・・・状態ですよ

これって絶対にオカシイですよネ!!!!

税金を搾取していったお役人さんたちは、縦割り行政かもしれませんが・・・(税金を取られた側からしたら、縦割りも横割りも関係無いんですヨ)

税金で日々の給料を貰っている役人さんたちは、お互いにちゃんと連携をして、情報を共有してもらわなければ、こっちはナニのためにお金を払っているのか分かりません

・・・というか、税金を搾取するだけ、搾取して、その納付状況の管理が出来ていないのでは・・・
本当に正しい税金の使い方をしているのか?どうかさえも・・・怪しいモノです

支払った側の税金の情報を共有できない?縦割り行政のおかしなシステムである・・・
車検場での自動車税の納付書の確認
・・・という本当にしょうもないシステムは、いつになったら消えるのでしょうか???

そもそも、車検って本当に必要????

・・・という所まで踏み込んだ話しをすると・・・大変な事になるので(汗)
今回はここら辺で終了にしたいです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR