君は生き残る事が出来るか???

どうもです
最近・・・食べれてますか???

歳のせいか、食べれなくなってきた~~~
量より質だよネ~

人生の後半に差し掛かると、思わず口にしたくなるセリフですが・・・

でも、ヘッポコ・ヒルクライマーな紅のドカは・・・そんな言葉は口にしませんYO
バリバリ遠慮なく食べますYO
プリンなら5個はイケますYO(←それ、大した事ないですwww)


自転車乗りは、とにかく食べて、食べて、食べ尽くすのも仕事の1つ!
とにかくスタミナ勝負のアスリートですからネ
(自分がアスリートと言える程のレベルに達しているかは不明ですし・・・そもそも腹筋以外たいした運動をしていないような気が・・・します)


アスリート・・・と言うよりも
(練習は)“明日でイイと~”←(音の響きが似ている?)・・・くらいな適当な感じですよネ~実際のところの練習は(大汗)

とにかく、自転車のクランクを回すにはとにかくパワーとスタミナがいる、それを支えるのが食事!!
それを信じて!?食べているという話しなのですが・・・


どれだけの量を食べれたか?・・・という事なら??
若かりし頃が一番のピークだったでしょうか?

中学~高校時代は学校帰りににラーメンを1杯食べても、夕飯は普通にお茶碗2~3杯のご飯が食べれましたよネ~

どれだけ食べても太らない~ イコール 食べる以上のカロリーを消費する~くらいの!?
日々の部活動を、勉強もせずに毎日激しくやってましたからネ

今、現在、あの頃と同じ食生活を繰り返したら・・・数年後には100kg越えのFAT・ダディーの出来上がりになってしまいますwww


それでも人生の中で、1回の食事でMAXどれだけ食べた事がありますか?
そう問われると、なかなか具体的で分かり易い数値って、出てこないですよネ

どうしても、あそこの店の大盛りを2杯・3杯食べた~くらいになってしまう
そんな表現では、アソコのお店を知らない人には伝わらないwww


紅のドカの場合
高校時代にカレーハウス・ココ壱番屋で、カレーを(ライスの重さ)1200g食べた~~~
これがキッチリと数字が出る、食べた量のMAXですかネ♪



(ライス)0.9kgちょい前までは、結構普通に食べれたのですが・・・
カレーのルーという海の中に、ポッカリと浮かぶ無人島のようなライス島・・・
その最後の300gのライスは、遠かった・・・

本当に(ライス島が無くなる~)ゴールまでが遠かった・・・

まるで無限に広がるサハラ砂漠のど真ん中で、最後の水を飲みつくしてしまい、ノドがカラカラ状態で・・・
水が湧き出るオアシスを求めて、広大な砂漠を朦朧と瀕死の状態で歩き続ける、枯れる寸前のさ迷える旅人のような状態でした

特に、カレーを(ライスの重さ)1.2kgを食べる~という無謀な挑戦をした時は・・・今考えれば恐ろしい事に・・・柔道部の顧問の先生のオゴリで

そんな無茶なモノを注文した以上は・・・もし残しでもしたら、どうなるか分かっているよナ~?

校内で逆らえる者が誰もいない!?ダースベーダーのような恐怖の柔道部顧問の先生のお優しい!?脅し?ではなく、お言葉に・・・

途中棄権という逃げ道を、完全にシャットアウトされていましたからネ

1.2kgのライスを完食して死ぬか?
完食できずに殺されるか?

この恐怖の二択のDEAD OR DEADな道を、自ずから作っていた訳です・・・そもそもおバカな選択でしたネ

そんな状態で最後のご飯1粒まで食べつくした時の感動は・・・
9999%の絶対死亡確率の戦場から、運よく生き残って帰ってこれた、唯一の生存者
軍の都合だけで最前線に送り込まれた、人間の盾とも言うべき歩兵部隊の下級兵士が、運よく生還できた~~~くらいの心境でした

もちろん、その後の柔道部顧問による・・・激しいトレーニングには・・・ついていけませんでした
そもそも、そんなに食べたら動ける訳がない
めちゃ×2 ぶん投げられた記憶が・・・(汗)



あと、数字として残っていると量と言えば・・・
昔、この地方にあった伝説の・・・“得得(トクトク)うどん”のうどんですかネ~

この“得得うどん”のお店のポイントは・・・同じ値段で投入するうどんを1玉から3玉まで、“最初から選べる”事です



あの時は、浪人生の頃だったかな?
何でもくだらない事にチャレンジをしたい~そんなお年頃だったので、うどんトリプル(3玉分)!!!!を注文しましたYO

うどん3玉分のボリューム・・・結構キツかった・・・という苦い思い出しか残っていませんネwww

そもそも、うどんを美味しく食べれるのは・・・多くてもやはり2玉までが限界ですネ

さすがに3玉目の量に箸が行く頃には、お腹の中では白いうどんたちが、沢山たくさんクロールで泳いでいる状態で~お腹はイッパイいっぱいwww

もうこれ以上はいらないヨ~・・・と訴えかけてくる胃袋を無視して、無理矢理詰め込んだ記憶があります

やはり出された以上は、残す事無く食べ尽くす

一般的に良く使われる意味での・・・据え膳喰わぬは男の恥・・・は残念な事に体験したことはないですが(涙)

基本的に出されたモノは残さず食べる!!!
しかも自分からそれを選んだのなら・・・なおさら!!

そんなモッタイナイ精神だけで、うどんトリプル(3玉)は食べ尽くしましたYO

もちろん食べ終えた時は・・・二度とうどんなんて食べたくない~
百歩譲っても、1ヶ月はうどんは食べたくないネ~
そんな心境でしたネ

もちろん、そのうどんトリプルを食べ終えた後は、恐ろしいほどの昼寝の睡魔に襲われて・・・勉強にはなりませんでしたYO

ついでに、夜になって家に帰ったら・・・夜ご飯に、“みそ煮込みうどん”が用意されていて・・・
ゲゲゲゲゲゲとなったのは言うまでもありません


なんだか昔話ばかりになってしまいましたネ
それなら最近はどうなの????

・・・って事で、次回は、そんなに食べるの?食べ過ぎではない?編を公開予定です
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR