想定外

おはようサンデーモーニング

いつもの日曜日の朝駆けバイクRIDEなら・・・このタイトルから
熱き魂の叫び??なバイク的なブログが始まっていきますが・・・

今日は早朝から想定外の事が起きましたwww
( ̄▽ ̄;)

そもそも、今朝の目覚めの時点から、いつもとは違うナニかを感じ取っていたのかもしれません

今朝も朝駆けバイクをするために・・・
いつも通りに目覚まし時計ナシで・・・気合い一発で・・・午前4時JUSTに目が覚める

YES!高須クリニック!!!
(*゚▽゚)ノ

午前4時JUSTなら、今日もしっかり走れるゼ~

しかも今日の朝駆けライドは・・・いつもは午前7時前に隠密で帰宅なのですが・・・午前8時までに帰ってこればOKというネ申様の許可を貰ったので
いつもよりも1時間長くバイクに乗れるるるうるる~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・って、午前7時前帰宅が、午前8時の1時間延びただけで
大した事ないじゃん~~~
目クソ鼻くその世界じゃん~~~
( ̄O ̄;)

・・・と、思われるでしょうが・・・
朝駆けライドしか出来ない者にとっては・・・この1時間の差は結構大きいんですYO

この時期の、日の出は、午前5時半頃ですから・・・
いつも通りに午前7時前の帰宅だと・・・ちょっと太陽が出てきて、周りがしっかりと明るくなってきたナ~~~
・・・と思う頃には、帰りの準備ですwww
峠なんて走っている時間はありません

ですが、帰宅時間が午前8時だと・・・明るくなってから、峠を走って、その後にいつもの道の駅に寄っても余裕があるwww
これはとってもグレイトな事なのですwww
ヽ(´▽`)/

ルンルン気分でベッドから飛び起きるのか!?
・・・と思いきや
今朝に限って・・・午前4時に目覚めたのにもかかわらず

眠たい
起きれない
二度寝したい

でも、二度寝したら・・・朝駆けライドができなくなってしまうくらいに・・・爆睡してしまいそう

そうだ・・・1分だけ、1分だけ目をつむろう
1分経ったら、絶対に起きるゾ

・・・と心に誓って、目をつむる

再び目を開いたら・・・まだ5分ほどしか過ぎていない
まだ眠い・・・もうちょっと・・・寝ようかな

弱い心が睡魔に押し負ける

次に目が覚めたら・・・午前4時15分
危ない、アブナイ
10分も寝てしまった

次に寝たら・・・絶対に起きれそうもない
そんな危険な気配を感じたので、気合いでベッドから起き上がり

バイク部屋に凸入して、スマホのゲームアプリの溜まったパワーを消費しつつ、朝駆けバイクの準備ですwww

バイクをガレージから外に出し、暖機運転をしてから、しっかり走り出したのは・・・午前5時~
まだまだ3時間もあるので、今日は 道の駅コーヒー~日の出~峠~道の駅コーヒー・コースだな~♪

ルンルンで走り出して
最初の異変に気が付く

( ゚д゚) アレ?!

やけに・・・ヘルメットのシールドが曇る
外気温も5度くらいあって、そんなに寒くないのに、何故!?シールドが曇るのか???

そして、1.5kmも走ると・・・その異変は悪夢へと変わっていく

あれ?
あれれれれ???
Σ(゚д゚lll)

走っている道路の先が見えない

真っ白で前が見えない

こっ・・・コレは・・・・((((;゚Д゚)))))))



霧だ



霧で前方の視界が遮られて、とても危険な感じ!!!

白い霧が辺り一面を覆っていて

自分のMachineのライトが・・・レーザー光線のように、前に伸びているのが分かるくらいに・・・



空気中に白い霧が一面を覆っている

コレは・・・ヤバイ

国道1号線の街中を走っていて、この状態なのだから・・・
峠なんて・・・ふもとまで行って、確認するまでもなく
霧・霧・霧な状態で全く前が見えなくて、とても走れる状態ではないだろう

コレは・・・このまま無理をして進んで行っても・・・危険が増すだけで
良い事は1つもないだろう



仕方なくコンビニの駐車場に入って・・・・
HOTコーヒーを飲みつつ
様子を見ていても、霧の状態は一向に変わらない



これは・・・戻るしかない・・・か

せっかく午前8時まで走れるチャンスを与えてもらったのに
真っ白な霧のおかげで・・・・
いつもの朝駆けよりもはるかに早い帰宅の午前5時50分に、ガレージに帰宅です

長いバイク人生・・・こんな事もあるよネ・・・
・・・と言う事で

今日は想定外の朝駆けバイクでした



でも、朝に霧が発生する日は、昼間はよく晴れると言いますからネ
皆さんは良い休日をお過ごし下さいまし
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR