断腸の思いでユーザー車検を

頭の柔軟性が少々乏しい!?紅のドカさん・・・
2年に1度の車検と言えば・・・初年度登録日の1ヶ月前から、わずか30日の間で、必ず受けなければダメ・・・と勝手に思いこんでいましたが
そして、車検が切れる日は、永遠に変わらない“運命の日”と・・・思い込んでいましたが

よくよく考えれば・・・
YAMAHA R1号の車検が切れて、ユーザー車検を遅れて受けた時にも、ナニかペナルティーを受ける訳でもなく
ただ自賠責保険を少しだけ高く払っただけで
普通にいつもと変わらずに、車検を通して終わりでしたwww

ただ車検切れで、車検を受けると・・・車検の有効期限が満了する日というヤツが・・・
密かに書き換えられていて~~

車検切れで受けたその日が、それ以降の車検を受ける~~“新たな運命の日”となる~~新しい基準の日となる事を知りませんでした
この事を知らない方・・・結構いるはず・・・です
トラップなので、お気を付けアレ

紅のドカのように、初年度登録の日から13日しか違わない(月も変わらない)と、とっても分かりづらいですwww

今までそんな事も知らずに、偶然にも、上手い具合に2回も車検を通してきましたからネ
今回6年目にしてようやく分かる事実でした

逆に初年度登録の月日より、数カ月、半年くらい過ぎていると・・・
車検の有効期限が満了する日が、数カ月、半年も変わりましたから、気を付けてくださいネ~
・・・と、車検切れで車検を受けた時に、忠告されるかもしれません
たぶん、自分も忠告を受けていたかもしれませんが・・・

車検切れのバイクを初めて、無事に通した緊張感の解放と、車検の有効期限が満了する日が同じ5月で、たった13日の差ということで、親切に忠告してくれていたかもしれない係員さんのお言葉など耳に入ってこなかった・・・と思います

緊張のユーザー車検を通した後の解放感は、格別ですからネ・・・
地に足が着いていない♪・・・というのは、この時の瞬間の事を言いますからネ



さてさて、前回のブログにて、車検は4月15日以降でよろしくネ~~~

・・・という所で、終わってしまいましたネ

今回は、その続きです

初年度登録は5月2日ですが・・・
実際の車検は・・・車検の有効期限が満了する日(5月15日)・・・の1ヶ月前からしか出来ない

今日は4月6日・・・全然ダメだ・・・と、うなだれた時

係員さんの次の言葉に耳を疑いました

車検、受けれますヨ
でも、受けない方が良いかと・・・


はぁ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

受けれるのに、受けない方が良い・・・って一体????

実は、車検の有効期限が満了する日より1ヶ月以上前でも、普通に車検は受けれるのです!!

ソレ、知らなかったあるヨ~~~

なぁ~~~んだ

絶対に、車検の有効期限が満了する日から1ヶ月以内に受けないとダメ
それ以外は却下
・・・というか受付さえしてもらえないと思っていたYO

それなら、せっかく雨の中を走ってきたのだし、ハイビームの光軸調整も有料にてしてあるので、予定通りに車検を受けようかな~~~

・・・と言うと

でも、本日4月6日に車検を受けると・・・

車検証の・・・車検の有効期限が満了する日が・・・5月15日から4月6日に変わってしまいますヨ

エエエエエエエエエッ!!!

そ・・・それは・・・
次回の車検からは、3月6日から4月6日までの間に、車検を受けなければダメ
・・・という事ですか????

YES!高須クリニック!!!

ゲゲゲゲゲゲッ

そっ・・・それは・・・無理www

自分のお仕事は3月末までは、クソ忙しくて、とてもUQを取るような時間がないwww
4月以降にならないと、車検のためのUQは取れないでありますYO

これが、車検は受けれるけど、受けない方が良い・・・・という意味なのかwww

本日の1回のためだけに、車検の有効期限が満了する日を4月6日にして・・・以降を苦しんでUQを取るか?そもそも仕事が忙しいのにUQ取れるのか??

それとも、今回のユーザー車検はキャンセルして・・・4月15日以降に改めてUQを取って、ユーザー車検を受けるか

今を取るか
未来を取るか

この究極の2択に、突然迫られて・・・

断腸の思い・・・・で

結局、未来のUQ休暇の取りやすさを選び

その日の、ユーザー車検はキャンセルしました(涙)

久しぶりに苦しい選択に迫られました

心の中では、自分の苦しい決断に・・・男泣きでしたwww

そもそもUQ休暇を使って、気合十分でユーザー車検に挑みに来ていますからネ
そう簡単には、社会人ライダーは、ONLY ONEなユーザー車検をキャンセル出来ません~~
次にUQ取るの大変ですからwww

それはまさに・・・
9回裏・ランナー満塁で逆転のチャンスで、バッターボックスは紅のドカ
何でもイイからHITさえ出せば、俺は本日のヒーローインタビューを受けれる、最高のシチュエーションで・・・
まさかの3球三振空振りで、悲しくTHE END

何やってんだYO!この空振り野郎~~との場外からのヤジとブーイング

トホホ~~_| ̄|○

わざわざUQ休暇を取って、雨の中を走って、気合い十分で挑んだユーザー車検・・・

見事な空振り

UQ休暇を許可してくれた会社だけには、この事実は決して言う事は出来ないYO

そんな虚しさだけを覚えながら・・・車検を受けるために、ガレージを出て行った70分後に・・・トボトボとガレージに帰ってきた訳ですwww



この何とも言えない、やるせない感じは、他に例えようがないですYO

皆さんも、車検を切らしたり、何かの理由で・・・車検の有効期限が満了する日・・・が変わっている事が密かにある場合があります
紅のドカのように、虚しいUQ休暇を取らないように
車検証の下の欄もチェックしましょうネ
お気を付けアレ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR