アジアなトイレは・・・

どうもです
2年に1回くらいの頻度ですが・・・たまにアジアな海外旅行とかに行くと・・・
飲料水とかは有料のミネラルウォーターを購入して、なるべく気を使っているのですが、必ずナニかに当たってしまい!?お腹がゆるくなってしまい・・・
自然と海外の奇妙なトイレで過ごす機会が多くなり??
トイレがお友達になってしまう?
アジアなアウェイでは少々、胃腸が弱い・・・アジアなトイレ研究家となってしまった紅のドカですwww

紅のドカがよく訪れる、アジアな地域のトイレでは・・・

お尻を拭いたペーパーは・・・
(宿泊しているホテルでも!?)
トイレでは流せません、流さないで下さい!

↑↑↑これは超基本です

ポケットに入れて家に持ち帰るか?
思いきって、ペーパーで拭かずに@@@するか?

上記の例は厳しいですが、たいていの海外旅行者が立ち寄る所は・・・

便器の横に置いてある、ゴミ箱に入れて下さい♪

・・・との注意書きがアル所はまだマシで

海外旅行客ではなく、地元の人が使うトイレに入ると、ナニの注意書きもなく・・・120%の勢いで
ペーパーなど流したら・・・排水管が詰まり
全く聞き取れない地元の言葉で・・・激怒されますYO

だから、トイレの便器の横に小さなゴミ箱があったら・・・
そこに使用済みのペーパーを入れれば良いんだな
・・・と自己判断

もし箱が無い時は・・・トイレの手洗い付近まで・・・ペーパーを持参して、ダストBOXへシュート!!!

お尻をウォシュレットで洗いたい・・・なんて・・・1000年先の夢のように思えます
海外でお腹がゆるくなってしまった時には、本当に日本のおトイレは素敵だ~~~♪と、つくづく思います

いや・・・
そもそもお尻を吹く、ペーパーも無く・・・
モノを流すロータンクのレバーも無く・・・
便器の横に、水が沢山入った桶(オケ)と“ひしゃく”が置いてあった時には、正直ビビリました

このひしゃくに水を入れて・・・便器のブツを流す
そして、このひしゃくで・・・お尻を洗う????

エエエエエエエエエッ!!!
どうやって、お尻をひしゃくで洗えばイイの???

本当にトイレに入った瞬間に・・・便器の横に桶が置いてある光景を目にした瞬間は・・・絶句しますネ
それが1度ではなく、何度もあるから・・・
アジアなトイレはコワイ

あと、ベトナムだったかな??
手作りの木で出来た、真っ暗な個室のトイレに入ったら・・・
床にキレイに光る?正方形の穴が開いているだけで
その穴の先には・・・真っ青な海・・・キレイな色をした小魚たちが、ブツが落ちてくるのを今か今かと待っている状態!?
その時はオシッコの方だったけど
正直・・・あれだキレイな海に・・・直接ブチまけたのは人生初体験でした

そしてトイレから出て、そのすぐ横で、ナニも知らない外人の観光客が楽しそうに泳いでいるのを見た時は・・・
何も知らない・・・って凄い事だな~
自分は、その木製の浮島付近では、いくらキレイな海でも泳ぎたくない・・・とつくづく思いました

アジアの海外旅行は・・・とても楽しいですが・・・
トイレ事情は・・・その楽しさに反比例するが如くに!?・・・かなりキツイです(汗)

日本の水洗トイレは、本当に素晴らしい
日本に生まれて良かった~~~~♪
・・・と、アジアなトイレを体験するたびに思います

そんな、素敵な日本のトイレ事情ですが・・・
ごくまれに・・・大変な事が起きますYO

明日のブログで・・・アナタも陥ってしまうかもしれない???
恐怖の排水管の詰まり
・・・を報告しようかと思いますので、お楽しみに~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR