2017自転車トレーニング再開!

どうもです
季節の変わり目の頃になると
何故か!?
警視庁24時間のような・・・
警察密着ドキュメントの特番が多くテレビで放映されて
それを何故だか!?あえて選んで見てしまう~~
紅のドカです

特に、交通機動隊モノは・・・転ばぬ先の杖・・・的な感じで?!
勉強の意味!?も含めて、とても真剣に見てしまいますYO
飛ばす系のバイク乗りの方は、結構、真剣に見ている方が多いのでは???


さてさて
4月も中旬となり
早朝の外気温も2桁の10度台に、ようやく上がってきてくれました♪

朝の5時台でも、明るくなってきて~~
外気温も10度台になると
急に目覚めるのが

ロードレーサーのヒルクライム練習です



もちろん今年の目標も・・・夏の乗鞍ヒルクライム3連ちゃん
目標タイムは・・・永遠の夢とも言うべき!?・・・1時間30分の壁を破る事

でも、去年は・・・1年の半分を病気のために、トレーニング不足い陥ってしまい??・・・かなりのタイム落ち~になってしまったので

今年こそは!?心機一転!!!と
新しいロードレーサーで、乗鞍に挑む訳です

まだ新しいロードレーサーは、イタリアから出国したか分かりませんが
そのうち日本に到着する事でしょうwww
待ち遠しい~~~

NEWマシンが日本に到着するでに、新しいロードレーサーを乗りこなせる体力作りをしておかなければ~~
この冬の間、冬眠していた、ヒルクライム筋肉&心肺能力を再び呼び起こさなければ~~

・・・と言う事で

GIANT SCR1号で、2017年、今年初のロードレーサーRIDEです



ええっ!?今頃になって自転車練習???
遅い~~YO

本格的にロードレーサーに乗っている人たちは、年中無休で走っているYO

2017年の初乗りが
4月16日だなんて・・・舐めてる

それで乗鞍ヒルクライムを1時間30分の壁を破るなんて・・・夢のような事をネットで堂々と言えるもんだ~~ある意味、立派だYO
・・・と軽く笑われてしまいそうなくらいに

トレーニングの出だしが遅いです・・・紅のドカさん(汗)

まぁ、そこらへんは、ゆるい感じでお許しアレ



バイクとバドミントンのロードレーサーの
3本掛け持ち体制なので、お許しアレ



今年は心機一転で、新しいロードレーサーに乗り換えるので・・・
サイクルコンピューターも新しいモノに、替えようと思っています!!!

そのため
自転車サイクル トレーニング iPhone用アプリも、そのサイクルコンピューターに合わせて
使用アプリを変えようと思います

もちろんかつてのデータも確認したいので、今までアプリも併用して、2台アプリ体制で凸撃です!

さっそく、日曜日の午前5時から、久しぶりのロードレーサーでGOです!



今年初走りのヒルクライム
やはりキツいです



前半戦で頑張りすぎたのか?
中盤戦となるヒルクライムは、いつもよりキツかった~~

そして、ヒルクライム2本を終えて、後半戦の帰りは

バテバテでした

相当な勢いで・・・バテバテでした



上記のデータを見るだけでも
1本道を往復しているだけなので、後半戦のスピードの落ち方から、かなりスタミナが切れているのが分かります
トホホ

これは、マズいです
何とかしなくては~~

さてさて
トータル53キロ

いつものサイコン・アプリの走行時間は・・・
2時間20分

あれ???
新しいサイコン・アプリを見ると・・・
2時間32分

これは、どういう事????

どちらも同じスマホのみで計測しているのに・・・同じ道上で、この12分の差は・・・なんか変ですよネ

とりあえず、古いサイコン・アプリには去年から数年分の走行データが入っているので・・・
それらと今回の走行タイムを比較してみると・・・

新年初走りにしては???
平均タイムくらいを出しているので・・・悪くもなく、良くもなく・・・そんな感じで、OKと言う事にしておきましょうかネ

でも、気になるのは・・・大きく差が出た走行時間
これは今後に大きく響くので、研究課題とします



それでは、今年も始まりました、自転車トレーニング
夏の終わりの乗鞍ヒルクライムまでですが・・・
今年こそは記録更新を狙って、頑張っていきますので
今年の夏のヒルクライム大会まで、よろしくお願いします
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR