未知なる世界への扉・・・こっそりな入口

どうもです
半年ぶりに通る道で・・・

いつも、あの場所に、当たり前のようにあった・・・
コンビニ等が突然消えていたりすると、結構ガッカリしますよネ

普段からあまり立ち寄ったりしないコンビニでも、そこに建っているだけで、何かの時には立ち寄る事が出来る・・・と思うだけで安心します

いつでも立ち寄れる・・・と思って、立ち寄らないから・・・お店が潰れてしまうんですけどネ(苦笑)

上記のような、コンビニ・ロス的な思いって・・・分かってもらえますよネ


それと似た感覚を・・・先週末の自転車トレーニングで見かけてしまいました

ちょっとした・・・ロス感覚を覚えてしまいましたwww

それは、以前のブログでも、たまに話題におりこんでいた・・・

春のパンツ祭り・・・等の、イカしたフレーズの看板で、そのお店の前を通る者の気持ちを、少なからず和らげてくれていた・・・

究極のセレクト・ショップ・・・・

こっそり堂

・・・が跡形もなく、コッソリと消えていました

ハッキリ言って・・・ガクブルしました Σ(・ω・ノ)ノ!

結構、長きに渡り、無人のセレクト・ショップ“こっそり堂”は、この寂しい通りのオアシス的な存在として親しまれてきたはず・・・だと思っていたのに・・・突然の引退

きっと、この超田んぼのど真ん中に建っていた“こっそり堂”は、深夜にもなれば、外灯も無いこの道を唯一照らす防犯灯的な役目さえ、果たしていたのではいか???
・・・と思えるくらいに、ポッツリと田んぼ道のど真ん中に建っていたのに・・・

まさか、まさかの、店じまい・・・とは、紅のドカ
動揺が隠しきれませんでした

その証拠に・・・得意の写真撮影さえする事を忘れて
愕然としたまま・・・その、こっそり堂が消えてしまった跡地を、サラリと通り過ぎてしまいました(汗)

この心にポッコリと開いてしまった、虚しさという穴
まさに・・・こっそり堂ロス・・・です

やはり、ネット通販の大手AMAZON等が、何からナニまですぐに通販で売ってしまうから・・・大人のセレクト・ショップがジワジワと追い詰められてしまってきているのか!?

このままで良いのか!!

我々こっそり堂を愛する者たちは・・・このままネット通販に押されるがまま、押しのけられ、消え去って行く!?“こっそり堂”を守らなくて良いのか!?

勇気が無くて、一度も“こっそり堂”のセレクト自動販売機で商品を購入した事はありませんが・・・
(オイオイ、そんな事を言うオマエが一番購入しなさい~~~という感じですが)

このままAMAZON等が、禁断のエリアという部分にまで事業を拡大して、こっそり堂のこっそりエリアまで手を広げられてしまうと・・・
日本全国にコッソリと建つ、無口なセレクトショップ的な“こっそり堂”の存続さえもが、危うくなるかと思います

すでに消え去ってしまった跡地ばかり見ていても仕方ありません
こっそり堂を愛する皆さんの力で、現存する“こっそり堂”でこっそり商品を購入して、JAPANESEこっそり堂を盛り上げていきましょう♪

目標は2020年の東京オリンピックで・・・世界から訪れた外人たちが、このファンタステック・セクレト・ショップを体験して・・・・絶賛の嵐を受け~
その後に、世界へと“こっそり堂”が進出していく・・・そのための
2020年までに、2020箇所の“こっそり堂”を合言葉に、こっそりブームを作っていきましょう♪

紅のドカは・・・消滅しつつある“こっそり堂”を応援します

そんな“こっそり堂”ロスに慌てた!?紅のドカさん・・・
新たな世界に凸撃をしてみようかと・・・・思います

キーワードは“RED & WHITE なSHOP”です
この2つの基本色でピンッ!と来た方
なかなかのニュータイプですネ
共に戦いましょう!!

続きは後日のブログにて・・
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR