まさかの展開に 前編

本来でしたら・・・
昨日までのブログの続きを、こっそりと更新する予定でしたが

まさかの事態?が起きたので
(こうやって大げさな事を書く時は・・・大した事は起きていないのですが)

今回はブログ内容を、急きょ変更させてもらいます


話しは今週の始まりである、月曜日まで戻ります

最近の自分は、担当する大きな工事現場がないので・・・後輩の小さな工事現場に、助っ人として参戦しています

そんな折に、後輩から、極秘の情報が・・・

実は縄跳びは筋力アップに効くらしい

・・・との怪しげな情報を聞かされました

その後輩は自分と一緒に去年の秋にから腹筋を始めて、その秋の終わり頃には、飽きてしまった~~
大変、飽き性な後輩君なのですが

後輩くんが、休日に子供と一緒に縄跳びをやったら、特に3重跳びとかをやっていたら~~
縄跳びをやっている時から、腹筋を含めて、全身が筋肉痛になるくらいにハードだった
アレは筋肉痛トレーニング?・・・いやいや筋力アップトレーニングに活かせるかもですヨ~~

マジで~~(*゚▽゚*)
自転車のヒルクライムのトレーニングに効果があるかもしれない~~

しかも後輩君が購入した、大人用の縄跳びは400円くらいだったらしく、お手軽に始められるのもイイ感じ~~

お値段がお手頃なら、すぐに始めたくなる!?紅のドカさん

会社帰りに、オープンしたばかりのホームセンター カーマに寄って、さっそく大人用の縄跳びをサーチ



税込537円で、後輩君のよりも図らずとも値段の高いモノになってしまうが・・・

これ以外の縄跳びは、子供用しかなかったので、コレを購入するしか選択肢がありませんので・・・即ゲットです
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さっそく家に帰り・・・

家の前で縄跳びスタ~~ト
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

後輩君は3重跳びをやっていた~~
・・・と言っていたので、自分もすぐさま3重跳びにチャレンジです

縄跳び・・・やってみると・・・めっちゃハードです
((((;゚Д゚)))))))

すぐに息が上がってしまいます

よくよく考えてみたら・・・
縄跳びなんて、人生の中で小学生でやったのが最後で、それ以降、全く手を付けていないスポーツ?だったので・・・
それを大人になって、突然やってみると、こんなにもキツいのか~~
苦しい~~

所詮、縄跳びなんてお手軽なスポーツ・・・と甘く考えていたので、準備運動もせずに3重跳びに挑んだので・・・

縄跳びをやっている最中から、身体全身の筋肉が悲鳴を上げ始める筋肉痛状態です

心臓もバクバクです

しかも、後輩君が出来ていたという3重跳び・・・
自分、何回やっても2重跳び半の所で着地してしまって、3重跳びの連続が出来ない~~
ヤベ~~

たった1回だけのチャレンジなら3重跳びは出来ますヨ
でも、それを連続でやろうとすると、2回目が全くダメ
(T_T)

これが後輩君は15歳くらい若いのですが、歳の差なのか?
自分の運動不足のせいなのか??
何度チャレンジしても、上手く出来ません

そんな事を何度もチャレンジしているうちに、心拍数はマックス近くまで上がり、息も絶え絶えの状態に~~

最後の最後に普通跳びで、103回やって、縄跳びを終えました

もう、その時には胃の中が、ミキサーでかき混ぜられたように、上下に左右にシェイクされてしまったように!?とても気持ち悪い状態に

そして、身体全身は筋肉痛でキツい感じ

しかも、なかなか心拍数が下がらなくて
ちょっとした事をやるだけでも、疲れを感じてしまうほどの激しい疲労感

何なんだ・・・この激しいスポーツは・・・

縄跳び

本当にバカに出来ない、強敵です

胃の中が気持ち悪いながらも、夕飯を食べて、激しい疲労感と筋肉痛と共にベッドに入る前に、ネットで・・・

縄跳び ロードレーサー ヒルクライム トレーニング

・・・で検索してみたら

縄跳びトレーニングは、ヒルクライムには効果が無い

・・・と一刀両断されました

やはり、そんなオチかよ~~
_| ̄|○ ガックシ

・・・と思いながら、激しい疲労感と共に眠りに落ちた訳です

でも、その後にまさかの展開が待っているとは、この時の紅のドカは、知る由もなかった




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR