再挑戦~~

今朝は・・・午前4時起きの~~
午前5時スタートで・・・

三河湾スカイラインの裏コースに、ロードレーサーでヒルクライム アタックしてきました
( ̄Д ̄)ノ

2週と4日間を開けての・・・今年の2度目となる同じコースを走るアタックとなりました
今朝はトータルで3度目の練習走行となるため、少しだけ身体の心肺機能が、ロードレーサーでのヒルクライム アタック走行に慣れてきたのか?





タイムが一気に4分ほど縮まりました~~
(*゚▽゚*) ヤッタ~~

しかも、走り出して、ゴールするまで、一度もコンビニ等で、休憩する事なく走りきれたのは、とても良い感じでした

まぁ、1年の内の半分以上を冬眠しているようなモノなので、どうしても新しい年になってからの、最初の1回目2回目のヒルクライム走行は・・・
冬眠期間中に心肺機能が衰えまくってしまうので
・・・どうしてもツラい
走行タイムも痛い感じなってしまいますネ

だから、3回目くらいの練習走行からが、本当の意味でのヒルクライムなのかもしれません

今回のヒルクライム走行時は、前回ほどキツくなかったです

でも、家から休憩なしで、一気に裏コースの頂上まで走りきっても、57分くらい
ヒルクライムの坂はキツ目だけど、その距離が短いのが痛いですネ

実際、乗鞍ヒルクライムの走行時間は、100分くらい、キツい坂を登りっ放し
それを60分くらいで、下り坂区間に入ってしまっては・・・
残り40分の練習にならない

やはり、坂は少しだけ優しくても、60分上、走り続けれる、三河湾スカイラインの表コースの方が、心肺能力を高められるかもしれない

だから、このゴールデンウィーク中で、もう1回、表コースのヒルクライムに挑戦して、心肺機能を少しでも高めておきたいと思います

今年は8月の乗鞍のトリプル ヒルクライム アタックの前に・・・
7月の初旬に神坂峠を走るレースに出場予定です
とりあえずそのレースに向けて、心肺能力を少しでも高めておきたい

なかなかヒルクライム走行は奥が深くて、秋~~冬~春と冬眠ばかりで、練習がおろそかになっている者には厳しい現実しか待っていませんが・・・

ゴールデンウィーク中にあと1回のヒルクライム走行の練習を狙って、時間を創り出したいと思います~~

とりあえず明日は・・・朝駆けでドカの予定です~~
もちろん、朝早くに起きれたら・・・だけどネ

ではでは良い連休を~~
(=゚ω゚)ノ
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