それ・・・必要なの?

本来の使われ方ではないけど・・・
どうして、ソレを着けたがるのか???

ヤンキー暴走族の痛いバイクや、特攻服に付いてる・・・大日本帝国の日章旗
:(;゙゚'ω゚'):

君たち・・・そこまで大日本帝国というか、その歴史、その時代の日本の事、そんなに好きではないし、愛していないし、そもそも何も知らないでしょ~~
それなのに、日本の古い国旗を背負うなんて・・・

そこに主義主張が無いのが・・・悲しいです
(つД`)ノ

今どき、日本の祝日でも、そんな日本国旗をかかげている・・・古~~い、おじいちゃんの家なんて無いですYO

族バイクの日章旗ほど、無意味な主張は無いですよネ~~
( ̄▽ ̄;)


そして、これから本題です

たまに道路で見かける・・・コレ



この光景・・・結構、見かけますよネ・・・
( ̄▽ ̄;)

制限高さ2.8mの地下道~~

この地下道・・・結構勇気のある方々が、チャレンジしては~~
その地下道や、目の前の黄色いバーに、トラックや、ユニックの天井をぶつけたり、引っかかったりして
通行止めになったりします
((((;゚Д゚)))))))

結構な頻度で・・・幾多のチャレンジャーが玉砕しているから・・・凄いもんです

月に1回か、2ヶ月に1回くらいのペースで、そろそろ10年近くになるのかな???
数々の勇気あるチャレンジャーたちが・・・玉砕されてます

そもそも、高さ制限が2.8mという、微妙な低さがダメだと思うのです

せめて、もう20cm高ければ・・:ぶつける度に通行止め→自力で抜け出せないから、救助して→損傷部分の修理をしなくて済むのに~~
この高さ制限の低さは、絶対に設計ミスだと思います
責任者~~出てこいやぁ~~!
o(`ω´ )o

・・・とチャレンジして脱出不能になった勇者たちは、叫んだ事でしょう~~

・・・って

そんな話しではない~~

この写真の・・・



この部分!!!

コレです!コレ!!

女子受けしそうな、可愛い軽車両なクルマの天井に装着されている~~

キャリアー



自分がイロイロなクルマを見てきた中で思うに・・・
このキャリアーに荷物をマジで載せて~~
旅行や、荷物運びをしている
軽車両に出会った事がないです!!!
( ̄▽ ̄;)

そう、このキャリアーこそ、荷物を載せない~~
いや、荷物なんて、そもそも載せる気さえない~~
キャリアーのカタチをした、オブジェと言っても過言ではないと思いますヨ

そもそも、キャリアーが乗る天井ルーフと、その接合箇所をよくよく見ると・・・
真面目に荷物なんて載せたら、すぐに壊れてしまいそうなくらいの強度な、ペラペラな接続器具で設置されているモノさえありますからネ

荷物を載せる用途はゼロですが
そもそも載せる気など無い・・・

だって、旅行に行くのに、軽車両で出かけたら疲れちゃうでしょ~~
沢山の荷物が有る時は、大きなクルマで出掛けるの~~それ当たり前~~
(*´꒳`*)

荷物を載せる気が無いのに、どうして天井に、無意味なキャリアーを付けるのか???

だって~~キャリアーをオプションで付けると、カワイイから~~
それだから付けてるの~~
(*´∀`*)

カワイイから・・・と言う理由だけで、あのキャリアーは装着されているケースが、世の中に、はびこり過ぎているような気さえします

某研究機関の調べでは・・・
あのキャリアーを常時装着している事による、走行中の空気抵抗と、その重量による走行負荷は・・・
燃費を1%下げるとの研究結果がでているとか、いないとか~~

ヤンキー暴走族の日章旗と一緒で、それは無意味でしょ~~
・・・と、思っても、本人がカッコいいとか、カワイイとかで、満足していれば、それで良いのでしょうネ・・・

これこそ、他人にどうこう言われる筋合いではない~~と怒られそな・・・感じ!?
(つД`)ノ

何だか、取り留めもない話しになってきて・・・
そもそも、この話し自体が、本人が満足していれば~~それで良しというオチで、これ以上の掘り下げの必要がなくなってきた感が出てきたので・・・

そろそろ終わりにしましょうかね~~
それでは良い週末を~~
ではでは~~(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR