KUOTA クーガー 空牙105

軽さは・・・武器だ~~編です

おNEWのマシンは目の前にあるのですが・・・
そのままの状態では、怖くて一般公道を走れません
最低限の装備は必須です

旧愛車の・・・GIANT SCR1号から、装備を右から左へと移動させれば、後はペダルを買うだけで、余分なお金はかから無いのですが・・・

これから会社通勤で、GIANT SCR1号と、ロードレーサー風なチャリを両刀使いで走らせよう~~
・・・と貧乏人のくせにリッチマン風な事を考えたりしているので?!
この2台の既存のマシンから、装備を取り外す訳にはいかないので?!

いや、やろうと思えば、出来るのですが・・・
せっかくマシンを新しくするのだから、装備も全ておNEWで揃えたい~~
・・・と思うのが、ボロは着てても心は錦~~♪
いや、違う?!
これから共に地獄坂に挑む?!新しい愛機への親心・・・ってヤツですwww

とりあえず・・・購入した真っ新なノーマルな状態では、当然の如く・・・ペダルはマシンに付いてないので~~
シューズを固定できる、SPD用ビンディングペダルを前もってお店にお取り寄せ連絡しておいたので~~

引き取り当日は、すでにビンディングペダルは装着状態です



↑この写真が、1番ノーマルな・・・

KUOTA 空牙105

・・・の素の状態に近いです

そのまま、NEW愛機を持ち上げると・・・

あまりに軽くて~~

これが憧れの~AKB品質~~♪

・・・ええっ!?(?_?)
AKB品質???

DAIGO風に言わせてもらうなら・・・
AKB品質・・・オール カーボン品質♪
(英語とローマ字がゴッチャになっているwww)

てっ、てっ、てっ~~♪
天使の~~羽根~~♪
(〃ω〃) ウィシュ

・・・と北川景子と結婚した、DAIGOさんのように叫びたくなりました・・・
いや、心の中で叫びました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あまりにも感動的なマシンの軽さでした

自分がライバルだと思っていた人たちは、こんなにも軽いマシンに乗っていたのか~~と思うと

ひっ・・・卑怯だ~~
・・・と思わず、叫びたくもなりますが~~

自分も今日から、その卑怯者たちの?お仲間ですYO

・・・と言うか、いつまでもダラダラと重たいアルミフレームのマシンに乗っていた自分が悪いのですが
(SCR-1号はフロントはカーボンでした)

軽さ イコール 最強のウェポン
・・・と言われるヒルクライムで、このマシンの軽さは圧倒的だ

これでタイムが向上しなければ・・・
ただただ、自分の能力が無いだけです

正直・・・コワイ

なんかリアルに、言い訳が出来なくなってしまったような気がします(汗)
(今まではマシンがアルミフレームで、車体が重いから、このタイムでも仕方ない・・・と自分に逃げ道を作ってきたのですが・・・もうどこへも逃げられないwww)

恐ろしい現実に直面して、その結果を見て・・・この夏の乗鞍でナニを思う・・・紅のドカ

さてさて、この感動的な軽さのままでは、一般道は怖くて走れません
一般道はロードレーサーに取って、危険がイッパイなエリアですからネ

明日こそ、爆買い編です
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


ちなみに・・・
今朝はガレージにて、参考程度に5mスケールで、空牙105の各所寸法を測っている時に・・・

手元を滑らせてしまい!?

手にしていたスケールを、薄いカーボンフレームの上に落としてしまった



Σ(゚д゚lll)うわっ!?

ヤチッまった~~
((((;゚Д゚)))))))

まだ乗り込んで、1度も走ってもいないのに
自分のミスで、いきなりカーボンフレームが割れていたら、どうしよう~~
((((;゚Д゚)))))))

すぐさま、フレーム確認!!!

ふぅ~~
どこにもキズはない

( ̄▽ ̄)・・・ホッ

でも、車体の軽さと引き換えに
カーボンフレームの厚みは、極端に薄い
ちょっとフレームに触るだけでも、ギリギリな薄さを感じる事が出来ますからネ

今までのアルミのフレームと違って、これからは取り扱いを慎重にせねば・・・
と思った紅のドカでした
(つД`)ノ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR