DIY小屋作り その2

さぁ、さっそくDIY小屋作りに取り掛かりたいのですが・・・
東京ドーム3個分ほどの広大な土地に住むに紅のドカ
一体、どこに小屋を作ればよいのか、悩みますネ
( ̄∇ ̄)

Σ(゚д゚lll)・・・って
どこから、どこを見ても・・・東京ドーム3個分の敷地スペースはないですYO!!

猫の額ほどの~
東京ドームの男子トイレ1個分よりも、小さなスペースしか、土地がない

それゆえに、新たに建てるスペースがないので・・・
かつてDIYばあちゃんが、農機具をしまうために作った・・・
このDIY小屋のスペースに、白羽の矢が立ちました



この小屋をぶっ壊して~~~
新しいタワーマンション・・・ではなく
自転車小屋を作ろう~~~
(*⁰▿⁰*)

DIYばあちゃんの許可も快くもらって
とりあえず、新しい小屋を作るために・・・
古い小屋をぶっ壊しますwww



屋根と壁を壊して、骨組み状態
この小屋の柱は、地中に直接埋められていて・・・
その埋められていた部分は、3割は腐っていました
((((;゚Д゚)))))))

地中に直接木材を埋め込むのは、木材が腐るって強度が落ちるので、とても危険ですネ
下部に並べられていた・・・コンクリートブロックも撤去です

今回は壊した小屋より2倍くらい大きな小屋を作る予定なので・・・

小屋の横にあった樹木も伐採~伐根です

この伐根作業が・・・見た目以上にハードなのです
( ̄▽ ̄;)

いつもは会社の重機を使って、超強引に伐根作業をするのですが
重機を使っても伐根作業は、いつも大変です

木の根・・・というヤツは・・・見た目以上に四方八方に広がっていて
木の種類によっては、最悪な時には、地下へ地下へと延びている時もあって
いつも伐根作業は時間を費やします

個人のお宅で仕事をしている時に、ついでにココの木を、根こそぎ取ってちょうだい~
・・・と言われると、作業員さんたちの顔色が一気に曇ります
それほど伐根作業は、“ついでレベル”ではなく“追加料金作業レベル”なのです

今回はそんな追加料金レベルな?伐根作業ですが
小さな樹木2本なので、手作業で~~~~何とかなるか!?
・・・と思ったのですが

かなり苦労しました
それほど強烈でシツコイ根っこではなかったのですが・・・
やはり手作業は、大変でした
土木工事経験がない人が真似をしたら、さらに大変だと思います
それほどに伐根作業は、特別にハードな作業なのです

自分の家の庭に木々を植樹するのは自由ですが・・・
将来、その辺りにナニかを建造建築する予定がある場合は・・・
しかりと根がついてしまう木は植樹しない方が良いですYO
完全に別料金で、大変な事になりますから

そして、1日の作業を終えた感じがコレです



サッパリしました~~~~
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とりあえず、やっとDIY小屋作りのスタートラインに立てたような気がします

これからが本格的な?素人DIY小屋作り編のスタートです
プロの方が見たら・・・
オイオイ(汗)・・・とツッコミを入れたくもなるでしょうが!?
温かい目で見守ってやってくださいまし

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR