KUOTA 空牙105用の・・・

どうも、お金を極力かけずにDIY~~♪
・・・が、モットーな紅のドカです

今回も、どのご家庭にでもある簡単な材料!?で
ズバリ!必殺!グッズを作ってみたいと思いますYO
╰(*´︶`*)╯♡

今回の最終的な目標は・・・
夏の乗鞍ヒルクライムでの車中泊で、いかにクールに自転車を収納して、なおかつ自転車と共に車中泊をするか~~です!

言うならば・・・車中泊をするための~~布石です

この布石を間違えると・・・夏の自転車と共に過ごす車中泊が大変苦しく厳しいモノとなります
そうならないためにも・・・
まずは、完成時のイメージを膨らませます

今での愛機であったGIANT SCR-1号は・・・



このように前輪を外して、コンパクト化して車に載せていましたが

この前輪を外した後に、車内にてタイヤがコロコロと転がっていかないように、固定する余分な作業が常について回っていて
ハッキリ言って・・・面倒でした



寝る時も・・・ちょい大変(-_-;)

やはり走り終えたら・・・愛機を分解する事無く~~

素早くセットして、車に入れて~~
クールにその場を立ち去りたい♪

そんな気持ちが、前回作製したDIYした車内搭載キットには使う度にありましたので・・・

今回はその点を踏まえて
作ってみよう~~
・・・と思うのですが

ココで問題があります

自転車を搭載予定の・・・我が愛車ヴァンガード
室内空間が広いとは言えども
そんなに広くないです
(どっちなんだヨ~~)



車の中で・・・自分が搭載したい箇所の、1番狭い所の寸法が・・・
高さ900×奥行き1600

KUOTA 空牙105の寸法が・・・
高さ965×長さ1660



う~~ん
どう見ても・・・
( ̄▽ ̄)

どう考えても・・・
( ̄▽ ̄;)

自転車の寸法の方が、搭載スペースより大きすぎるwww
((((;゚Д゚)))))))

この矛盾を克服しつつ
上手く収納するには
紅のドカの足りない脳みそをフルに使わねばなりませぬ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえず思い描く3DなCADな図面が、脳みその中で浮かんでいるので
その図面を元に少々寸法が狭い車内に搭載出来るように、修正しつつ作製に取り掛かります

とりあえず使用する材料ですが

どの家庭にでも必ずある!?簡単に手に入りそうな・・・
キッチンや洗面所等にありそうな材料をチョイスしていきたいと思います

基本はビンボーDIYですからネ
今回の製作費もほぼほぼゼロ円を目指しますヨ!

とりあえず・÷・意気込み的な所で、今回のブログは時間も無いので終了です
次回から、本格レシピによる、ゼロ円DIY編のスタートです
お楽しみに~~(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR