KUOTA 空牙105の初調整でヤラれた~~

6月も今日で最終日・・・
明日からは7月です
でも現在は梅雨真っ盛り・・・



バイク乗り、自転車乗りにとっては、外の雨を見ては・・・苦悩の!?悶々と日々を過ごしていく時期ですよネ
( ̄▽ ̄;)

紅のドカも、2日後である、次の日曜日に神坂峠ヒルクライム大会を控え

先週末も練習が出来ず
明日の土曜日も雨っぽくて~練習が出来そうもないので

ヒルクライム大会の日曜日の当日が、2週間ぶりのロードレーサーRIDEとなりそうです

6月になってから・・・
新車のロードレーサー
KUOTA 空牙105
・・・の出撃回数は2回のみです
((((;゚Д゚))))))) 少なッ!



日曜日の早朝に湾スカを2回登っただけ・・・

そして、その2回目は・・・フロントのチェーン外れが2回も起きました
(~_~;)

新車には・・・よくある事です(^^)
もう、すでにお約束的な感じで

自転車屋さんのリーフさんも
1ヶ月くらい乗ったら、もう1度調整するから~~
自転車を持ってきてネ~~
・・・と言われていました

自分的には200kmくらい走ってから、持って行こうと思っていたのですが・・・

今度の日曜日の大会で、こんなチェーン外れがバンバン起きる状態で、ヒルクライムなんて・・・
怖くて怖くて、全力疾走!?いやいや~全力フラフラなヒルクライム走行が出来ないので

128kmしか走っていませんが・・・

自転車屋さんに持ち込んで、愛機の調整をしてもらう事にしました~~
そして、以前に頼んでいた・・・
90mmのハンドルステムの取り付けも一緒にお願いしてきました~~

お店での調整も終わり、ステムの代金を支払って
愛機を引き取り、お店から手押しで出て行くと

なんかリアのタイヤからカチカチと音がする!?
アレなんだろう???
(・・?)
と思って、もう1回お店に戻り、事情を話すと

リアタイヤのスポークに取り付けてあるマグネットと、その計測器が接触していたために、タイヤが1周回る毎にカチカチと音を立てていたみたい
すぐさま調整してもらい
今度は万全な状態

でも、なんかおかしい???
ハンドルステムを20mm短いタイプにしたのに、あまり変わっていないような感じ
( ̄◇ ̄;)

まぁ、所詮20mmの違いだから、自分のような素人にはあまり差が分からないのだろう~~
・・・などと自分に納得させて、車に積み込み家に帰ります

それから90分後くらいに・・・
リーフさんから電話があり

ハンドルステムの交換を忘れていた~~
また持って来て下さい~~

・・・との連絡がありました

そうか~~
またお店に持って行かないといけないのか~~
面倒だな~~

今回の一件というより
新車のこと自体が全て~~
ネ申様には内緒の事なので

会社で残業をしている風な感じにして
こそこそ会社帰りに車で自転車屋さんに寄っているので・・・
お店の人は知らない事だけど、結構大変なリスクを背負って、お店に行っているんですけどネ~~
・・・と愚痴っても仕方ないので

今日も、会社で残業をやっているフリをして、会社帰りに自転車を持ち込みます
d( ̄  ̄)



初めて走る神坂峠のヒルクライム大会には、やはり万全な体制で臨みたいですからネ

でも20mmのステムの変化も分からないまま?!
日曜日はヒルクライム大会にチャレンジとなりそうです
どうか~~梅雨の晴れ間な天気になってくれることを祈っていますです
ではでは(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR