続・・・健康診断

どうもです
人間ドッグのとある検査で・・・
赤いトマトのような色をした・・・尿を検査コップに出してしまい・・・
だっ!?・・・大丈夫でふか~~!?
・・・と、尿検査の結果が出る前から、やけに焦っている
何かの病気の前触れでしょうか???
ひぇ~~
・・・な感じの、紅のドカです



さてさて、今回の人間ドッグで1番のハプニングは・・・
胃のバリウム検査です

手にしていたスマホを荷物置き場に置いて・・・
白を基調とした機械仕掛けの巨大な凧のような検査台に登り

ちらりと検査員の方を見ると
バリウムを準備している横の台を見ると・・・
オレンジ、イチゴ、バナナ、コーヒー、ヨーグルト等々の風味付けを選べるオーダー表が、すぐ横の手元に置いてあります

今回はどの風味付けにしようかな~~
やっぱりスッキリ&サッパリ美味しい~オレンジ味がイイかな~♪
それとも意外にコーヒー味なんてのも、アリかも!?
この、どの風味付けにしようか悩んでいる瞬間が一番楽しいんだよナ~~~
・・・とワクワクしつつ悩んでいたら

自分には何もオーダーを聞かずに!?
検査員の方が、いきなり白いバリウムが入った紙コップを検査台の、容器入れのホルダー部分に入れるではないですか~~

ええっ~~(;゚Д゚)

テーブルの上に風味付けの選べるオーダー表があるのに、どれがお好みですか~~と聞いてくれないの???
・・・というか、検査員の好みの風味付けで、自分に勝負しろ!・・・と言うのか!?
なかなかイケズな・・・今回の検査員だ

検査員の方は、自分と目を合わす事も無く、バリウムコップを置くと、奥の部屋に逃げ込むように、立ち去っていった

一体どんな味付けなんだい!?
オレンジか?コーヒーか?まさかのイチゴなのか!?
自分で選べない故の!?・・・ドキドキ感が逆に楽しめる~~的なサプライズですか?

検査員がマイクで、コップのバリウムを口に含んで下さい~~との指示が飛ぶ

キタな!

お前の挑戦を正面から逃げる事無く受けてやるゼ~~

ゴクリ・・・

・・・クハッ∑(゚Д゚)

まさかのプレーン味!!!!

あれだけ選べる風味付けが、テーブルの上に沢山用意してあるのに・・・
あなたは、あえて、プレーン味で自分に戦えというのですか~~(涙)

これでは・・・・武器も持たずに、戦場の最前線で戦ってこい!!!・・・と言っているようなモノですヨ (ToT)/~~~

仕方がないので、検査員に指示されるがまま・・・
久しぶりに何の味付けもない~~バリウム味を飲んでやりましたヨ

マズかったです

もっと・・・美味しい?・・・バリウムを飲みたかったのです

さてさて、今回の人間ドッグですが・・・
毎年、気になる体重の方は・・・腹筋の成果でしょうか?1日前の神坂峠のヒルクライム・アタックの成果なのでしょうか???
72.9kg・・・と例年よりも無理せず痩せる事に成功です
お腹周りもキッチリと痩せていました
・・・腹筋トレーニング、毎日やっていて良かった~~~です

そして、気になる視力検査ですが・・・

ゲームアプリの起動率を普段の20%減にする
スマホの画面を2秒以上凝視しない
スマホの画面を見たら・・・目の周りの筋肉を動かすトレーニングをする&なるべく遠くを見る

この3つを人間ドッグの当日の朝から、視力検査まで続けていた結果は・・・

右・・・0.9
左・・・1.0

・・・という数値まで回復できました

去年が0.6とかでしたからネ
たった土曜日・日曜日とスマホの稼働率を下げ
人間ドッグ当日の月曜日には、前述の3つの行為をやっていたら・・・
ここまで回復するのだから

相当、スマホは視力に、(表面的な)悪影響を及ぼしていると言えます

・・・でも、逆に言うと
スマホでのネトゲーをガンガンやっていても
前述の3つをやっていれば、視力はそれほど悪くならない

そもそも根本的な視力は悪くならない・・・表面的?に悪くなるだけ・・・一時的に悪くなるだけで
ちょっとの自制心と、トレーニングを重ねるだけで、元の数値に戻る
要はスマホゲームのやり過ぎで、目が疲れているだけ
・・・とご都合主義で答えを出してみました

そう考えれば
これだけハードにやっていても、視力が1.0と0.9もあるのならば・・・
例の上記3つのお約束を、欠かさず行えば、視力は落ちない!!!
だから・・・ゲームは辞めなくても良い!!!

これで皆さんも、勇気づけられましたネ!!
一緒にスマホ・ゲームを存分に楽しみましょう
ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに・・・視力検査ですが・・・
0.6以降の“C”の文字は完全にボケボケで、しっかり輪郭は捉えきれていません(汗)
かろうじて“C”の欠けている部分が・・・こっちかな~~~???
・・・くらいの一発勝負で
こっちが欠けている~!!
・・・とやっていたら、この結果でした
左右とも
もしかすると・・・完全なる正しき視力の数値ではない・・・かもですが(汗)
そのシックスセンスとも言うべき・・・勘も含めて・・・自分の視力だと思い込んでいますので
よろしくお願いいたします

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR