2017 ユーザー車検 ドカ 1

梅雨の季節、真っ盛りにな7月上旬も関わらず!?
このところ雨が全く降っておらず・・・路面状態はDRY
そして休日である土曜日、珍しく早朝から・・・カラッと晴れている!!!

これは紅のドカ996号で・・・朝駆けライドか~~~~

・・・と思わせておいて・・・からの!?

ユーザー車検の準備です

ガックリ _| ̄|○

バイクで走れる!!!・・・でも走れない・・・トホホ

こんなシチュエーションは、テンションが下がりますネ

でも、ユーザー車検は2年に1度、必ず越えなければならない大きな壁

今年もそんな大きな壁に挑む時期がやって来ましたYO


今年のユーザー車検の問題は・・・例年の悩みであるハイビームの光量問題と
平日のどのタイミングで・・・狙ったように風邪を引くか・・・いや、無理やり有給休暇を取るかです

光量問題も悩ましい所はありますが・・・今年も何とか素人DIY???で、クリアしてみようと思います

でも、ユーザー車検を通すための有給休暇が、何故か(この時期にしては珍しく)仕事が立て込んでいて・・・なかなか休みが取れないのです(涙)
・・・だから、ユーザー車検のラウンドの予約だけ先に取っておいて・・・
狙ったように!?その日に・・・風邪を引く・・・感じになりそうです

決して仮病ではありませんYO
本当に風邪を引く予定なのだから・・・
いや、本当に風邪を引いたら・・・車検に行けないから・・・やはり仮病になるのか(汗)

そして、さらにオソロシイ事に・・・仕事が絶え間なく入り込んでいて・・・
会社の仲間に迷惑をかけないように休もうとすると・・・

その仮病Xデーは・・・車検が満了する日になってしまいそう・・・なのです

ひぇ~~~~
これまた崖っぷちで余裕がない~~~

車検をする期間が満了する日から1ヶ月以内・・・って、やはり短すぎですよネ!!!
もっと2ヵ月とか、3ヵ月に、期間を延ばして欲しいです

ユーザー車検を受ける者が、必ず平日がヒマで暇で仕方ない訳ではないし、休みが簡単に取れる訳ではない
そこらへんの事をもっとユーザー側に立って、考えて欲しいものです

逆に言うと期間を延ばすのではなく・・・
車検場は・・・土曜日も日曜日もユーザー車検のみOPENにしてほしい!!!

こっちがお金を出して、わざわざ車検を受けに出向ていているのだから・・・
お金を貰う?徴収する側は、もう少し車検を受ける側の立場を考えて・・・
土曜日&日曜日の営業も考えてほしいものです

市役所だって、土日でも住民票くらいは出すサービスをやっているのだから・・・
車検場も休日のサービスを開始すべきです!!!

国土交通省の手先だから・・・って、平日オンリーな殿様商売をやっているんじゃない~~~!!!
プンプン

・・・と、やりどころの無い怒りをブログったところで!?
そろそろユーザー車検の準備に入ります

今回の食材等の、ユーザー車検のレシピは・・・後日のブログにて紹介しますので
今日はこの辺で終了しますです

それでは、良い週末を~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

§

車検持ち込みですね、お疲れ様です。
数年前の持ち込みの時、私は勘違いして1月分?
車検前倒しして受けちゃいました💧
損しちゃうけど良いの?って検査の人に聞かれましたけど
仕事もあるし…しゃあないですね
ハイビーム光量も自分のドカは問題ないんですけど、何とか今回もクリア出来るようお祈りしてます(´-ω-)ナムー(-ノ-)/Ωチーン

§ 悩ましい問題ですよネ~

コメント、ありがとうございます、名古屋のドカさん

ユーザー車検は・・・仕事が忙しくて、なかなか休めない~平日の有給休暇を取る・・・のが一番の難所ですよネ

仕事量の流れを見て・・・この時期なら~~~
・・・と思って、有給休暇のお伺いを立てるのですが

継続車検を普通に受けれる期間が、たった1カ月間しかない・・・というのが、本当に悩ましい

結局、その1カ月間が、たまたま仕事的に忙しかったら・・・

断腸の思いで・・・車検を前か後ろにずらさないとイケナイ

そして、その結果が車検が満了する日にちが変更されてしまう
・・・なんか納得が出来ないですよネ

ユーザー車検を受けるから・・・この日は有給休暇を下さい!!!!

・・・とハッキリ言えず、自分は結局・・・仮病とか、仮病とか、ズル休みを計画的に取ってます
ズル休みになればなるほど、会社のメンバーに余分な負担をかけないように~~~
・・・と余計に気を遣うので、なかなか有給休暇が逆に取りにくい

気が付けば・・・車検満了の日がすぐ近く~~~
トホホ

・・・な状態に自分はなってますwww

さてさて、名古屋のドカさん748号は、ハイビーム問題が無いの~~?
同じ年式なのに・・・うらやましいです

ラインでの検査は3回しか受けれないから・・・光量は検査は・・・とても緊張が高まります

今年も何とか、小手先だけのDIYで、何とかクリア出来るように頑張ってみますネ
それでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR