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2017 ドカ ユーザー車検 その6

今回のユーザー車検は・・・ほとんど運だけで通ってしまった
・・・そう言わざるを得ない!?

ボロボロな感じでの~~ユーザー車検アタックとなってしまぃました
その悲惨な感じでのアタックを公開していきます~~
( ̄▽ ̄;)



まず、いつも通りに車検場の隣にある・・・テスター屋さんにて、ハイビームの光軸調整をしてもらうのですが・・・

そこでライトの調整してくれる方いわく
ハイビームの高さ調整のネジが限界まで回されていて、これ以上、上に調整できないです
このままでは、ハイビームが下方向すぎて、車検は通りません~~

マジで!?
((((;゚Д゚)))))))

1回目のショックです


リアタイヤの空気でも抜こうかな・・・
なんて考えていたら・・・

とりあえずハンドルを手で握るのは辞めて

リアシートに全ての体重を預けて下さい~~

その方の言われる通りにすると~~
何とかハイビームは合格ライン内に入ってくれた

良かった~~


・・・でも、光量が全く足りません

ゲゲゲ
((((;゚Д゚)))))))

2回目のショック!!


ではではアクセルを回して~~
・・・やっても光量は足りません

ガックリ
_| ̄|○

3回目のショック!!!


でも、この時とばかりに~~
裏ワザ~~バッテリー直結スイッチを

パイルダーオン!!

ψ(`∇´)ψ

光量の数値は一気に上がり~~
余裕で合格ラインです!!!

あとは自分の素人DIY配線がショートしなければ~~良いだけ
それが1番心配です
((((;゚Д゚)))))))


かなりの問題を抱えた状態ですが・・・何とかハイビームの検査は受けれそう

だが、だかしかし・・・

ガレージから車検場に着くまで
そして、車検場に到着してからも
心の底からガクブルとなってしまう事態が、紅のドカを襲っていた

それは・・・
右前のライトがたまに点灯~~点滅しなくなる事態である

アリエナイ・・・4回目のショック
((((;゚Д゚)))))))

・・・だって、バッテリーは車検の数日前に交換したばかり

それからハイビームのテストを、エンジンを回さずに数回やっただけ・・・

まさか、そのたった数回で、この新しいバッテリーは・・・

死にかけている

・・・と言うのか!?
((((;゚Д゚)))))))

まさに瀕死の状態です

試しにエンジンをかけて、右ウインカースイッチを入れると

右前が点灯しない~~

最悪だ~~
何でこんな時に~~

配線の接触不良かと思い、いろいろコネクト部分をイジリましたが
ライトの点灯とは、何ら関係がないみたい

どうしよう???

ただただ新品のはずのバッテリーが、充電不足なのか???

YUASAのバッテリーではあるが
台湾製



ネット上では台湾製なら大丈夫と書き込みがあり
前回の車検の時も、同じ台湾製YUASAの安いバッテリーで、2年は問題なく使えた
使えたのに

今回は使用し始めて、たった2日間でバッテリーが瀕死の状態

とりあえずバッテリーを充電するために、外気温30度以上もある、夏の気温でも
エンジン アイドリング

これでバッテリーが充電されて、ウインカーが正しく動いてくれれば良いのだが・・・

現在の右ウインカーの点灯確率50%



まさに、一か八かの必殺勝負!!!
こんな不安だらけの状態で・・・
ユーザー車検アタックです

その気になる玉砕特攻な?!ユーザー車検の続きは次回です~~
(=゚ω゚)ノ
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