何か新しい事をせねば(汗)

乗鞍ヒルクライム アタックまで、残り日数・・・30日を切って

妙に焦り出してきている・・・紅のドカです

何で急に焦り出してきているか・・・と言えば

先週末の土曜日の自転車トレーニングの走行タイムの結果が、かんばしくなかった
・・・のもあるが

実は健康診断の結果が届いて・・・
相変わらずの“要観察”オンパレードの中で
数値としてはわずかな結果で、問題になるまでもないのですが・・・

自分の心理的には・・・SHOCK IS BIG・・・な事がありました

それは実は去年の健康診断で、そのわずかな数値差が出ていたのですが・・・
去年は・・・たまたま?何かの勘違いだろう~~~
・・・と自分に言い聞かせていたのですが・・・

今年もその数値にわずかな変化があったので・・・

これはリアルな結果

知りたくも、認めたくもない・・・リアル

と言わざるを得なくなりました

何がそんなに衝撃を受けたのかと言うと・・・

2016年が・・・9mm

2017年が・・・2mm

身長が縮んできているのである

ザワザワザワ

ひぇ~~~~~

ヘビーショック!!!

去年は何かの間違いだと思っていたのですが・・・

今年も連続してのマイナス成長で・・・現実を思い知らされました

ガックシ _| ̄|○

完全なる・・・・廊下ではなく・・・老化ですよネ

骨と骨の間にある・・・軟骨成分がすり減り始めたのか!?
コレはマジでヤバいですよネ(汗)

テレビのCMでやっている・・・コンドロイチンやサメの軟骨成分やグルコサミン等が入った、妖しいサプリメントを摂取しなくてはならぬのか!?

まぁ、ある年齢に達すれば、誰だって身長が縮んでいくのは仕方ない
いつまでも成長していたら・・・最終的に進撃の巨人になってしまいますからネ・・・火葬場に入りきらなくなってしまうwww

でも、乗鞍ヒルクライム・アタックのタイム更新を狙って頑張っている時に、この老化を如実に表す結果は・・・焦ります
相当、焦ります

今までのトレーニング方法だけでは、タイムが後退する一方だ
何とか歯止めをして、なおかつさらに一歩前進するには・・・新しいトレーニング方法を始めなければ

ヒルクライム・アタックで、自分に足らない要素はたくさんあるけど・・・
今、一番足りていない要素は・・・神坂峠で痛烈に足りないと思ったモノは・・・

心肺機能である

これを向上させたい!!!

・・・と言うことで

週末だけのトレーニングを脱出すべく、新たなトレーニング方法の開拓の旅に出かけます
地球滅亡まであと30日・・・いやいや、乗鞍ヒルクライム・アタックまで30日を切った状態から、一気に心肺機能の向上が出来るトレーニング方法などあるのでしょうか!?
明日のブログへと続きます
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR