キャンプ魂・・・再燃!?

どうもです

聴く所によると・・・日本の国土の大半を占める山の所有者が・・・
現在、不明になっている、音信不通になっていて、誰の土地なのか分からなくなっている山が、結構な数、有るらしいですYO

そんな所有者不明の山でもイイから・・・
いつかは、下界を見下ろす小高い山の奥地にログハウスを建てて
そこで都会の喧騒を忘れ・・・静かに山籠もり生活をしてみたい・・・スマホを使いこなす~仙人のようになりたい?!
紅のドカです

冬の間に孤独死して・・・数年後に白骨死体で見つかりそうな気配がプンプンとしますが・・・大丈夫でしょうか!?


さてさて、8月になって・・・
ウズウズとしてくるのが・・・

2003年の北海道ソロ・ツーリングを最後に・・・ほとんど消えカスor燃えカスのようになってしまっている・・・キャンパー魂です

そうそう、紅のドカは普通の人が突然変異のように!?キャンプに目覚めて、大流行し始める前の・・・
1992年からキャンプ活動をしている・・・意外にキャンプ歴は長い人でもあります

愛用のバーナーはマニアックな・・・ホワイトガソリン&赤ガソリン兼用だった・・・コールマンのPEAK1な紅のドカでした

その後、ホワイトガソリンの所持が面倒なのと、入手ルートの少なさと、値段の高さから・・・
普通の人がよく使っている・・・ガスバーナーに移行し
今では外気温0°の冬場にも使える、アルコール・バーナーの使用頻度が高いですネ
その使用の目的は、ちょっと違いますけどネ(汗)


愛用のテントはダンロップの全室広めの(ドーム型ではない)クジラの様な形をした、ツーリング・ライダーご用達のダンロップ・テントでした♪

こいつが、とにかく横風に弱くて弱くて・・・
強風の深夜に目が覚めて、何度、テントの横壁を手で押さえた事か~~~
一応、今でもガレージの奥で眠っていますが
もう日の目を見る事はないでしょう・・・

自分が所有していたダンロップ・テント(ターフが青色)には、さらに上位モデルとしてドーム型で、前室がめちゃ×2広いタイプのテントがあって・・・
めちゃ×2 憧れてましたwww
とても欲しかったけど、値段が高くて・・・大学生の自分には手が届かなかったです

その悔しさがあってか!?
社会人になってから・・・前室がめちゃ×2広いタイプのドーム型のテントを購入しましたYO
でも、そのテントは数回使っただけで・・・今はガレージの奥で眠っています
たまにはソロでツーリングに出かけて・・・そのテントを張ってみたいですwww

いつか必ずそのテントが使える日が来る事を、心から願いつつ・・・もう数年が経っていたりします

バイクでキャンプ~~~~
イイですよネ~~~

とくに夏の北海道をバイクで走ったら、最高でしょうネ~~~

キレイな夜空や景色を眺めつつ・・・ランタンの明かりでお酒をいただく
う~~~~ん マンダム♪

でも、現実はそんな自由な事をやっている時間など、どこにもナイ
・・・仕方ないですよネ
今は立派な社会人&大人ですからネ・・・

そんな燃えカスのようなキャンプ魂の物欲センサーに、またまたロックオンされる商品を発見!!!
こっ・・・コレは・・・
面白いかも~~~

・・・という前フリな所で!?
今日のブログは終わらせてもらいます

また明日のブログで、お会いしましょうネ~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR