今さら感がアリアリですが・・・スピナーです!!!

どうもです
クルクルと回る・・・遊園地等にあるコーヒーカップ的な回転遊具に・・・とっびきり弱い→→→すぐに目が回ってしまうwww
結構、貧弱&か弱い!?紅のドカです

コーヒーカップは中学生の時に乗って・・・ゲロを吐きそうになり、その後の1日は、ずぅ~~~っと気持ち悪くて&気持ち悪くて、楽しいはずの遊園地の1日を、瀕死の状態でブルーに過ごしたトラウマが・・・・
この歳になっても抜けませんwww
コーヒーカップ的な遊具なんて・・・消えてなくってしまえばイイのに~~~


さてさて、自慢げに言うのでも何ですが、回転系のモノに、とんでもなく弱い紅のドカさんですが・・・

ついにウチの家にも・・・驚異の回転系遊具が初上陸です
2017年の上半期でユーチュバーの@@さんが紹介して、一気に子供たちの間で大流行となった・・・アレです

アレですYO



35億~♪
ブルジンちえみ with B

・・・ではなく

ハンドスピナーが降臨ですYO

いや・・・正確に言うならば・・・モドキが家にやって来ました

その名も・・・



フィンガー スピナー

・・・クハッ!!!∑(゚Д゚)

本家の本元の・・・ハンド スピナー・・・ではなく!!
フィンガー スピナー



かなりのバッタモンですwww

流石、夏祭りの屋台で売られているだけありますwww
紅のドカ家のように、まだその品物を持っていない、ちょっと流行遅れな感じの方たちが、バッタモンだとは知らずに、喜んで購入していくのでしょうネ~~~

まぁ、カタチが似ていて、その性能も同等程度なら・・・
バッタモンでも、ポケモンでも、ホリエモンでも何でもイイんです

とにかくスムーズに回ればイイんです!!!

このハンド スピナーもどきをグルグルと回して、それをジィ~~~~~っと眺めていれば
子供ながらにすぐにキレる・・・おバカさん息子も、癒されて・・・良い子になるはず

・・・と思ったのですが

初めは、このギンギラのメタルチックな・・・ハンドスピナー・・・いやいやフィンガースピナーが1個しか購入しなかったために!?
1つのフィンガースピナーを取り合いになり・・・ケンカが勃発

癒し効果が発揮されるどころか・・・・逆に1つのモノを奪い合う略奪戦争にwww
最悪の事態を引き寄せる悪夢のスピナーとなってしまいました

たまらず・・・次の日に、下の息子の分も購入する事となり

気が付けば、家にバッタモンのスピナーが2個ある状態になったのです

BUT、あれだけの奪い合いの戦争を繰り返していた子供たちですが・・・
いざ、それぞれ1つのスピナーを手に入れると



急に遊ばなくなる

なっ・・・ナンダそれ~~~

需要に対して、供給が間に合わないと、ケンカになり
供給が満たされると、急に需要が減って、遊ばなくなる

これはいろんな意味に置き換えると・・・大人の社会でも同じ事が繰り返されているような?!
ハンドスピナーがもたらす教訓は・・・人類共通の行動原理なのか!?

そんなのどうでもイイですネ

そして、ハンドスピナー(もどき)の効果ですが・・・クルクル回して、それをジッ~~~~と見ていても・・・



ほとんど癒されません

そのハンドスピナー(もどき)で遊んでいる子供たちも、相変わらずのヤンチャぶりで・・・ハンドスピナーで癒される→少し静かになる・・・事は全くなく

そんな屋台で売られているヤッツケなオモチャで、子供のおヤンチャが治まるかも!?なんて淡い期待は大津波の前の砂のお城のように、もろくも消え去っていきました・・・

もしかすると・・・本家本元のハンドスピナーなら・・・その癒し効果がアルのかもしれませんです
ウチのあるのは・・・所詮、バッタモンですからネ

そんな訳で、当たり前ですが・・・バッタモンのフィンガー・スピナーでは癒し効果は感じられません!!!
・・・と言う事です
皆さんも、ハンドスピナーを購入の際は、気を付けましょうネ
きっと、本家本元のハンドスピナーにしか癒し効果はナイと思われますので・・・
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

§

うちもハンドスピナー買いました。(UFO キャッチャーで取りました。)もう存在すら忘れられてます。

§ 流行り風邪のようなモノ???

コメント、ありがとうございます、よし殿

こんな単純な商品・・・数回やれば飽きるだろうし
癒し効果がある・・・なんてただの宣伝文句
最終的にタンスの肥やしになるだろうな~~

・・・と分かっていても、それを購入するのを止められない

まぁ、大人がついつい購入してしまう、ダイエット・グッズよりかは、カワイイお値段ですから
許されますが・・・

本当にモッタイナイ話しですよネ

こんなハンドスピナー、10年後に再びタンスの中から出会えても、1回、回転させて良しでしょうネ
そして、1万年後の地球の支配者が、2000年代の地層から、ハンドスピナーな化石を発見したら・・・
これをどうやって説明するのか・・・その光景を見てみたいモノです

お盆休みまで、あと少し、ハンドスピナーを回しつつ???
お仕事、頑張りましょうネ~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR