夏祭りの醍醐味と言えば

“夏祭り”と言えば・・・

ホワイトベリーの“夏祭り”・・・
君がいた夏は~♪
遠い夢の中~♪
・・・の歌手名をあげないと、ヤバいですYO

勢いと思い付きだけで
ジッタリン・ジンの“夏祭り”と叫ぶと・・・
えええええッ!?ナニそれ!?・・・と夏の珍百景に選ばれてしまうので、気を付けましょうネ

・・・ではなく
夏祭りと言えば・・・出会い
学校の制服姿とは違う・・・異性の意外な私服姿にドッキリ~~~
・・・でもなく


夏祭りの醍醐味と言えば・・・ズバリ!

“釣り”・・・でしょう~~~

見知らぬ異性に路上で、玉砕覚悟のナンパだよん
・・・ではなく

釣り・・・と言えば、魚ですYO!
異性ではないですYO

夏祭り→魚・・・と言えば・・・やはり“金魚すくい”ですかネ!!!
ウチの小学1年の息子も金魚すくいに挑戦しましたが・・・
1匹もGETできず(涙)
屋台のお姉さんが適当に捕まえた金魚を1匹だけ、お情けちょうだいで貰って~
帰ってきましたYO

BUT!!! そんな夏祭りの悲しいお約束の・・“金魚すくい”でもないですYO

そもそも“金魚すくい”は・・・“釣り”ではなく、あくまで“すくい”ですからネ!!

夏の男心を熱くたぎらせる!?夏祭りの醍醐味と呼ぶほどの釣りとは~~~

ここ数年で、その価値が一気に上がってしまって
紅のドカ程度の庶民では、もうソレを口にする事すら許されない
もはや日本の魚界の生きるレジェンド!?
・・・を大胆不敵にも豪快に吊り上げるゲーム???

それが・・・

うなぎ釣りだ~~~



セメントを練る船の中に逃がした2匹のウナギを
釣り上げる・・・この屋台

なかなかの繁盛ぶりでしたYO
1回500円

500円でウナギがGET出来たら、安いモノですが・・・

奇跡的にも見事に釣り上げて
喜び勇んで、生きたウナギを家に持ち帰ったとして
果たして、このウネウネ&ヌルヌルな生きたウナギを誰が“さばく”のでしょうか!?
釣り上げたら嬉しいけど、その後の処理に困るオチになりそうですが・・・

そんな心配など、全く必要ないくらいに!?

釣れません



笑ってしまうくらいに、釣れません

気の狂ったカラスのように!?動物虐待とすぐに叫ぶ人々に気を使ってか・・・
木の枝のような竿からたす、白い糸の先には・・・釣り針のかえしや、尖った部分が全くなく
紙をまとめる金属製クリップを“W”のカタチに変えてつけてあるだけ

そのWの先を、ウナギの口か、エラの部分に引っかけて、釣り上げるシステムらしいのですが・・・

これが異様に難しい

2~3分ほど、ジックリとみてしまいましたが・・・
口でいうほど簡単には釣り上げられませんです
・・・というか、そんな芸当は無理です

でも、挑戦したくなる

それがウナギ大好き日本人魂ですよネ!!!
気持ちは分かります

ウナギ・・・マジで食べたいですからネ

でも1回500円だからと、夢中になってお金を

つぎ込んでいくと・・・
牛丼チェーン店のすき家で、うな丼が食べれてしまう

いや、下手をすると・・・普通のうなぎ屋さんで、うな丼が食べれてしまうくらいに、お金を使い込んでしまうかも!?

それくらいに・・・このWクリップでは、ウナギは釣れそうにありませんです

紅のドカのようなチキン野郎は・・・結局見ているだけの傍観者でしたが・・・
勇気があるチャレンジャーな方は、もし機会があったらアタックをお願いしますネ♪
奇跡的にもウナギが釣れたら、報告してくだいネ~

あと、その釣り上げた後のウナギの行方?も気になるので、そこまで教えてくれると嬉しいです
ウナギをさばける素人の方っているのかな~~~

ウナギ、うなぎと叫んでいると、むしょうにウナギが食べたくなってきた・・・
でも高くてとてもうな丼は食べれないので・・・
うなぎ屋さんの店の前で、美味しそうな匂いだけを嗅いで!?
我慢する事にしましょうwww
ではでは~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR