キャンプだ~ホイ♪

昨日からお盆休みに突入している~紅のドカですYO

今日から2泊3日でキャンプだ~ホイ♪に出かけてきます

・・・でも、キャンプと言っても
家族連れなので・・・雨でも大丈夫な!?・・・弱気な?バンガロー宿泊ですYO

ソロでキャンプに出かけるのなら・・・テント野営の方が風情?もあって、いろんな予期せぬトラブルも起きて!?楽しいのですが・・・
紅のドカ的には・・・困ったトラブルが起きて、それを乗り越えた時の思い出が・・・後になって思い返すと、それが一番の楽しい?思い出だったと思う事がよくあります


紅のドカ的には・・・90年代に・・・北海道の知床半島にある秘境
カムイワッカの滝(お湯が流れる無数の滝で、小さな滝を上に登れば登るほど、上の滝は温かくなる)に行く途中に起きたトラブルです

今では通行禁止かと思いますが
昔はカムイワッカまで、バイクで走って行けたのですが・・・
その道中は砂利道で、そこへ無謀にもレプリカ・バイクで突入し

無事にカムイワッカに到着し、そこでお湯な滝を堪能した後の帰り道で・・・トラブルが発生
整備不良だったCBRのチェーンが砂利道の道中で外れてしまい
スイングアームに絡まってしまい、完全にリアタイヤがロック状態に・・・

・・・それから数時間は本当にイロイロあって

最後は近くで道路工事をしていた、土木作業員さんのトラックに乗せてもらって、電話がある所まで連れて行ってもらい
そこから50kmくらい離れたバイク屋さんに電話して、夜の前にバイクを引き上げてもらい~
バイク屋さんに移動、その日のうちに直してもらい~
夜中に自分のバイクでテントに帰って来た

あの自分の整備不良が招いた忘れられないトラブルは・・・自分の中のDNAに深く刻み込まれ・・・最低でもチェーン調整はしなくては・・・と、当然の事を、当然のようにやれるライダーになれました
・・・というか、あのトラブルだけは、死んでも永遠にフルカラーで覚えていそうなくらいに強烈な思い出ですwww
今では自虐的な笑い話ですが・・・


家族で出かけるのなら、やはり予期せぬトラブルは・・・
山の天候だけではなく、ネ申様のご機嫌もそこねてしまうので、それらトラブルを極力避けるために、ある意味、鉄板なバンガロー宿泊です

でも、万年KINGボンビー様に付きまとわれている紅のドカさんなので
世にいう、リッチなテイストの(台所&トイレ&お風呂付な)BBQ用ベランダ付きバンガローではないです(涙)

どこかの低い山の山頂にありそうな???
緊急避難小屋チックな・・・お安いバンガローですwww
そのお値段・・・家族4人で2泊して・・・なんと8,000円
・・・安い
絶対に叶姉妹とデヴィ夫人は泊まりにこない・・・宿泊施設ですYO

・・・安いというか、安い物件をネットを駆使して探して、わざわざ泊まりに行っているんですけどネ
このバンガローは、ワンちゃん連れでもOKというのも、魅力の1つなのです
山があって、隣に川も流れていて・・・
木々に覆われていて、日中も涼しいし
何と言っても、川の水が冷たすぎて、泳げないくらいに!?涼しいので、暑さをしのぐには絶好の場所なのです

今夜はBBQかな~~~

それでは、皆さんんも楽しいお盆休みを~~~~
また、いつかはカムイワッカの滝に行きたいナ~
あのトラブルを起こした、坂の道中に行きたいナ~
・・・って、今ではバイクで行けないのかナ???

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR