FC2ブログ

いきなり初期不良~任天堂スイッチ!!!

実は、日曜日の夕方に、近所の電化製品屋ジョーシンさんに行き・・・
普通に棚に並べられて売っている?!

昨年までは並んでも買う事が出来なかった・・・幻の商品・・・今では幻でも何でもないですが(汗)

>任天堂スイッチを購入しましたYO~~~

ヤッタゼ~~~!!!

昨年までは、欲しくて、欲しくて、欲しくても~手に入らなかった・・・任天堂スイッチ
普通に定価で購入しましたYO!!

去年までのネット上で売られていた~
任天堂スイッチの定価に1万円上乗せして売っていた悪質な転売会社や、さらにもう1万円の・・・任天堂スイッチ本体だけで5万円で売っていた所って・・・今はどうしているのだろうか???
・・・というか、定価2万9千円のスイッチを、ネット上の転売業者から5万円で買った人って・・・
相当のお金持ちさんなのでしょうネ~

自分のように庶民なサラリーマンは・・・普通に手に入るまで我慢・・・我慢の日々で

気が付けば・・・購入意欲がかなり低下していました(苦笑)

でも、かつては憧れた存在でもあるので、普通に売っていると分かれば、手に入れたくなるモノ

そして、龍虎の拳もプレイ出来る事が分かったので~~~

購入してきちゃいました♪



とりあえず・・・開けてみると~~~



本体と左右のコントローラーは別々に入っていて
本体だけを見てみると・・・
想像よりも、そんなに大きくないですネ~~~



左右のコントローラーを装着すると、結構、横に長くなります



そして・・・ビックリする事に!?Σ(・ω・ノ)ノ!

アップルのiPhoneのように??

マジで・・・説明書がない!!!

箱の横に、電源を入れるまでの説明書きがあるだけ・・・
それだけ簡単・・・という事なのか

・・・というか、面倒な事は・・・WEBで~的な感じのようです

箱の横の説明書きの順序で、電源をONにすると
そこから先は、本体の画面を見ての最初のセッティングです

画面の初期セッティングをしていく道中で・・・

とんでもない事態が発生です!!!

なんと・・・HDMIケーブルで接続したテレビに、ゲーム画面が・・・映らない!!!

Σ(゚Д゚) ゲゲゲ

テレビ側の3個あるうちの、全てのHDMI口に差しても、どれも反応しない

ドック・ステーションに、本体の挿し方が悪いのか?といろいろ試しましたが・・・
本体に充電はされるので、そこまでは間違っていないみたい

どうやら・・・ドック・ステーションの初期不良で!?・・・テレビ側にスイッチの映像信号が送られていないみたいなのです

ガックシ _| ̄|○

HDMIケーブルを既設のヤツに交換したり、いろいろな挿し方、状況、パターンを研究して、最後には呪文まで唱えながらTRYしましたが・・・1時間くらい悪戦苦闘した末に・・・

諦めました (;´Д`)

せっかく、同時購入したスイッチのマリオカートで、大きなテレビ画面を分割モードで、子供と楽しく盛り上がろうと思ったのに~~

ファースト 任天堂スイッチは・・・

小さな画面を2分割で、肩を寄せ合いながら・・・ひっそりと楽しんだ訳です

そして、次の日に・・・購入した電化製品店ジョーシンさんに、初期不良だから、早く何とかしてくれ~~~~
・・・と、言いにいったら


初期不良でも、任天堂スイッチはメーカー対応となるので、お客さんの方で任天堂さんに連絡をしてみてください
・・・との事

・・・はぁ!?

・・・なんか、感じ悪くない!?

定価でしっかりと、売るだけ売って・・・初期不良の面倒さえ、見たくないとは・・・
どんだけ殿様商売なんだYO

でも、1日前にそのような説明を受けたような気もする
・・・でも、初期不良くらい、対応してくれても良いのでは???

どこかの激安な小売店で買った訳でもないのだから・・・
ちゃんとした名の通った電化製品屋さんであっただけに・・・
その塩対応に・・・

ガッカリです

そして、すぐさま、任天堂のサポートセンターに電話をしてみたら・・・

思いっきり、初期不良だぞ~~

・・・と苦情を言おうとしたら

電話ガイダンスで・・・これから先は、20秒10円かかります

只今、混み合っています7分ほどお待ちするか、後でかけ直してください・・・との事


ハイハイ、このまま7分待ったら・・・こっちはナニも悪くないのに!210円も自腹を切らなくてはならないのか!!

オイオイ!任天堂さん、どんだけ殿様を超えた!ブラック悪魔的な対応なんだYO!!!

そっちのミスな初期不良なのに、無料ではなく、電話代をしっかり取るなんて
おかしいだろう~~~~


どう考えても、クレームを受けたくないから、電話を有料化すれば、クレームの件数が減る
金勘定しか出来ないアホな経営者がやりそうな手だ
そんな悪質な態度が見え見えで、ヘドが出そうだYO

そもそも、クレームは宝だよ(・・・クレーマーが必ず口にするアホの1つ覚えのような言葉!?)

もちろんクレームなんて無い方がお互い良い
ゼロが一番イイに決まっている
でも工場製品を売る以上、どうしてもミスは出る
そこを、どうこう言うつもりはない

ミスが出た時に、そのクレームの案件を改善していく事によって、さらに良い商品ができあがっていくモノだと思います

その手法は、紅のドカのような?庶民派サラリーマンがいくら頑張っても、転職入社できないような~大企業でも同じだと思います

困っている消費者の対応をおろそかにする企業は・・・耳も貸したくない・・・電話をかけてきた側が、お金を払って話すなら、仕方なく聞いてやる


そんな、クレーム対応をしている企業は、この先、長くないですネ

任天堂さんには・・・今回の修理対応の件で・・・本当にガッカリしました

電話代金を払いたくなければ、メールでどうぞ~~~
・・・って、こっちは口で話したいんだヨ!!
メールでは細かい話しが出来ないではないか~~~

腹が立つ~~~

ちょっと任天堂スイッチが売れすぎた~かなり儲けた~からと言って
ちょっと調子に乗り過ぎている気がします

そもそも、任天堂スイッチの欲しいけど~売ってない状態
そんな品薄状態を作り出して
欲しい欲しい状態にさせておいて・・・

今度はネット上の転売で、定価に1~2万円まで
上乗せした販売価格で売られている状態を見て
大慌てで作らせた任天堂スイッチが、現在のお店の棚に並んでいる訳です

自分の友人は増産体制になってからのスイッチを今年の頭に購入して・・・
1か月後に純正コントローラーが動かなくなりました

そして、自分のはテレビに画像が映らない・・・


ちょっと焦らせて、大急ぎで作った任天堂スイッチは出来が良くない気がします


出来の悪い品を、大慌てで売り出すから・・・
当然のように壊れて
クレームが増える


そして、修理対応は全てメーカーにしているので、全てのクレームの電話が集中する
電話対応が面倒だから・・・有料ですか~~~

こんなクレームも聞きたくない、有料なら聞いてやる~体質な会社は・・・内部から腐り始めいる証拠です

驕れる任天堂 久しからず

きっと平家と同じ道をたどる事になるでしょう


本当に任天堂の腐った対応にはガッカリです

やっぱり紅のドカは・・・SEGAが好きです
・・・って、もうハードは無いけどネ~

とりあえずメールで修理依頼です

本当に任天堂スイッチには・・・いやハードは悪くない
ニンテンドーさんにはガッカリです
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR