脳ミソを鍛えYO!!

どうもです
最近・・・何かを思い出すのに
頭の中の記憶データから
ロードする時間が大変長くなってきて~~
それでも答えが出ればイイですが・・・
最悪、答えが出ない・・・フリーズ状態な時もある

ちょい前の、“中ブレイク”なお笑い芸人で~
相方が“ヒデ”で~~~
暗闇の中に、突如として現れるパンツ1丁の変態おじさんがハマリ役の
かつては・・・CBCの深夜テレビ“ノブナガ”で日本全国を飛び回っていた~~
あの芸人さんの名前と、そのコンビ名・・・
ホラホラ・・・ナニだったけ~~~

喉元どころか・・・胃の入り口にすら
そのコンビ名と、芸人さんの名前が出てこない
この悲しさwww

どうして・・・ヒデだけ名前が出てきたのか??
それも不思議ですが・・・

結局、自力での答えは出てこずに・・・
スマホに助けを求める悲しい事態に

・・・あっ!!Σ(゚Д゚)

ペナルティのワッキーだ~~



あぁ~悲しき中高年♪
綾小路きみまろの言葉が
少しだけ笑えない冗談になりつつある事に
危機感を覚える・・・今日、この頃

脳の老化が最近著しくなってない???
・・・大丈夫???

こんな状態で令和2年以降、やっていけるのであろうか???

そんな不安をかき消すように!?
Z会ズイフトのヴァーチャル空間トレーニングで身体を鍛えて
脳ミソまでマッスル♪マッスル♪

・・・という現実逃避さえ
現在の術後養生中の身では・・・無理

このままオイラは・・・
ボォ~~っと生きて、ボケていくしか
残された道が無いのか????

・・・と諦めかけたその時に!!

天から射す一筋の光が
紅のドカの目の前を明るく照らすのであった!!!

それはたまたまネット上で見つけた・・・ある懐かしいゲーム

その名は・・・



スーパーリアル麻雀5!!

確かにこのゲームには、学生の頃に、沢山のお金をつぎ込んだモノでしたYO(苦笑)

驚異のCPU激強な~フルアニメ脱衣麻雀

普通のインチキなゲーセン麻雀とは違い
とにかくCPUが強くて、先に進めなくて・・・

2人麻雀なゲームでしたが
本気で麻雀が強くなりたい!!と思わせてくれたゲームでしたネ~~

いろんな意味でボケる事さえ忘れる・・・
青少年に驚異の(麻雀に対する)向上心を与えてくれるゲームでした

そんな、かつては18禁のゲームが任天堂スイッチで復活しているとは・・・
買っちゃおうかな~~~

・・・って、小学生な子供とゲームを共有している
家に1つしかない任天堂スイッチで

脱衣麻雀は・・・

父としての権威を失墜させる事態になりかねない
大変危険な爆弾を背負う事になるので
・・・そのゲームの購入は辞めておこう

うん、それがイイ、それが安全だwww

(;´Д`)・・・というか

ボケ防止でそんなゲームを真面目に紹介するつもりは~~
そもそも無いです
脱線がはなはだしい((+_+))



本日、紹介したい♪

綾小路翔 世代に送る・・・
ワン ナイト カーニバル♪な~~

いや、間違えた!?
綾小路きみまろ 世代に近づいた我々に送るレクイエム的な???
老化防止のゲームとは???



脳を鍛える大人の
任天堂スイッチ
トレーニング

です!!!

このゲームはかつて任天堂DSで爆発的にHITした
脳トレーニング ゲームの

令和版な任天堂スイッチ用のゲームです!!

専用のタッチペンがあれば、さらにゲームを楽しくサクサクと心地よく進められるらしい

今回のスイッチ版は、ボケ防止のために???
指先を積極的に使うゲームとなっているみたいで~~~
赤外線センサーまで使っています
(有る機能を最大限に使う努力が凄い)

かなり期待が高まります♪

かつてのDSの時のような
スタンダードな脳トレ問題もありつつ
紅のドカが大嫌いな~~
ピアノのトレーニングも残っているみたいwww
(ピアノだけは・・・消えて欲しかった~~)

スイッチ用に作られた~
新たな脳トレーニングなゲームも多数採用されていますし

毎日コツコツと続けれるように!?
いろいろと工夫がなされているらしい

こっ・・・コレは・・・欲しい
(*´ω`)



しかも、そのお値段が・・・任天堂スイッチ用のゲームとしては
思わずプライスを2度見&3度見してしまう!?

驚異の3千円台(タッチペンも含む)

コレは・・・安い!!

買うしかない!!
ボケたくないので・・・買うしかない!!

3千円ちょいを払ってボケが遠のくのなら~~
費用対効果がメチャクチャ高いではないか~~~

BUT・・・
どこかの研究機関の結果では
このようなゲーム的な脳トレーニングをしても

ボケる時は、ボケる!!!

・・・との悲しい調査結果が出ていましたが

何もしないで、ただボケるのを待つ、養豚所の豚になるよりも~~~

出来る限りの抵抗をしつつ、それでも、その時が来てしまったら、ボケる・・・そんな飢えた狼でいたい

・・・だから、どこかの研究機関の結果など気にせずに!?

脳を鍛える大人の
任天堂スイッチ
トレーニング

・・・を令和元年の間に!?
必ず購入しますYO
(あと4日しかないYO)

皆さんも、脳に刺激を与える!?
脳を鍛える大人の
任天堂スイッチ
トレーニング
で紅のドカと一緒に脳トレ・・・頑張りましょう~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR