FC2ブログ

996帰ってきたYO

つい先日の事・・・
ラッパー芸人の元祖!?
“ですよ。”さんが
・・・お笑い番組のテレビに久しぶりに出ていたんですYO



もう死んでしまった

・・・という噂さえ流れないレベルの!?
悲しい認知度に成り下がっていますが
ですよ
・・・の生存確認ができてホッとしている
紅のドカであったりします

そして
相変わらず・・・
大して面白くもないのに
ゲッツ!!
・・・だけで生き延びている
黄色いおじさん・÷・こと?!
ダンディ坂野は
生き馬の目を抜くような芸能界で
スルメイカのように生き延びている事に
最近、レジェンド感が出てきてしまっているような気がするのは
紅のドカだけでしょうか?



石の上にも3年・・・とも言いますが~
何事も1つの事を諦めずに
ひたすらやり続ける事の大切さを
身をもって教えてくれる
ダンディ坂野は・・・
やはり生けるレジェンドなのか!?



さてさて長年コツコツと言えば~~
愛機ドゥカティ996号も

世紀末である~~
1999年の7月に新車で購入して
今年で22年の時が過ぎようとしています

・・・って事は
今年は車検か~~~
2年があっという間!!!
(つД`)ノ

そもそも・・・
10回も車検を通す事になるとは
思いもしなかったYO

壊れやすい

・・・と言われていた
ドゥカティ(旧)車ですが~~

所有者に整備スキルがなくても!?
ちゃんと面倒を診てくれる
バイク屋さんがいてくれれば

現役で走れます



いや・・・
走れていたのですが・・・

流石に今回のトラブルは
メンテナンス不足が
表沙汰に出た感じでした(汗)

バイク屋さんが原因追求のために
全バラをして調査してみたら・・・

コメントをくれたビポストさんのかつての経験と同じで~~

アクセルワイヤーの先の先で・・・
グリスの固着と錆び?で動かなくなっていたみたいです



でも、どうしてその部分に錆びが発生したのか
水分が貯まるような場所でもないのに?
・・・と一番の原因は謎のままです

その“錆び”というヤツの発生が
とても不安~~
( ̄▽ ̄;)

だって雨の日には100%乗らない
DRYの日しか走らない
雨に濡らさないバイクなのに・・・
どうして錆びたんだ!?

とりあえず・・・
不良個所の錆び&グリスを落として
アクセルワイヤーは元通りです



アクセルワイヤー自体は悪くなっていなかったので
とりあえず現状のままでの使用になりました

何故なら・・・
まだ日本かイタリアかどこかに!?
996用のアクセルワイヤーは有るみたいなのですが・・・

それを届けてもらうまでに時間がかかるので
そして現状のアクセルワイヤーは悪くなっていないので

とりあえず次回のバイク屋さんのドッグINの時に交換で大丈夫
それまで今のワイヤーで乗っていてネ
その間に仕入れておきます♪
・・・ってことでした

とりあえず・・・大丈夫って事で
引き取らせてもらいました



動きを妨げていた原因が除去された996・・・
見違えるほどに!?
アクセルが軽くなりました♪

アクセルが簡単に回るので~~
まるで排気量が200ccくらい上乗せされたような
疾走感

いや・・・それって・・・

今までが
200ccくらいマイナスされていただけ
・・・だと思うのですが
(;´Д`)

さてさて
久しぶり・・・と言っても
1週間ぶりなんですけど!
7日ぶりに乗る愛機ドゥカティ996

走りにくい~~~~



えええっ!!!
俺の愛機996って
こんなに手難しかったけ???
・・・と思うくらいに

会社からバイク屋さんまで乗ってきた
代車のブロンコと比べると



乗りにくさ・・・が際立ちます(涙)
:(;゙゚'ω゚'):

いつも
愛機に跨る時は
たいがい1週間ぶりとかのバイクRIDEになるので

比べるものが・・・
先ほどまで寝ていたベッドかトイレの便座
くらいしかないレベルなので~~

いつも新鮮な気分で
バイクに跨り
ワクワクしながら
走り出すのですが

15分前まで
サスがフワフワで
低速の走りがやたらと力強く
クラッチは湿式で気負わずつなげれる
エンストの恐れなど微塵もない
街乗りが本当に楽チンなバイクに乗っていて

急にドゥカティ996に跨ると

ただの・・・試練・・・でしかない



まるで・・・バイク強制ギブス的な
走りにくさに、ビックリ!!!

こんなのによく乗っているYO!!
((((;゚Д゚)))))))

もっと楽なバイクに乗った方がイイあるYO

・・・って
初めの15分ほどは
マジで思いましたネ・・・

イカれてる・÷・

前傾姿勢が鬼のようだし
ハンドルが遠いし
凄いバックステップだし
乾式クラッチをつなぐのは癖があって大変だし
曲がりにくいし
超低速のトルクが薄いし
ドンツキが半端ないし

イイ・・・ことなんて1つもない
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・と普通の人なら
当たり前のように思うでしょうネ

でも・・・ね

少しだけ時間が経って
慣れてくると



良くないと思えた点は
不思議と消えていて

Lツインエンジンの鼓動と音
地面を蹴るような加速
そして唯一無二のデザイン

全てが最高になる



あああ・・・
俺ってドゥカティ996が
心底好きなんだナ~~

・・・と思う瞬間がやってくるのです

決して・・・
ダンディ坂野と一緒にはしたくないですが~

噛めば噛むほど
味が出てくる

いや味というよりも
癖が凄すぎて

半端なく癖がありすぎて
逆にそれが気持ち良くなってくるんですよネ~



普通のバイク乗りだったら
ここまで無理をしなくても良いでしょう~
( ̄▽ ̄;)
・・・と普通に諦めてしまう~~

誰でも乗りこなせる訳ではない・・・
でも、それを乗りこなせた時の
ヤッテやった感は半端ないんですYO

かなりMチックな世界観ですが!?
ドゥカティ996には
苦痛の先に昇天世界があるのです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



かなり癖ありすぎで~
マニアックですが・・・
996は楽しいッ
(*´ω`*)
これから頑張って乗り続けますYO

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

§

こんばんは、復活おめでとうございます。サビの原因、私の場合は結露でした。しかし紅さんの環境だとあまり無さそうですよね。アクセルが軽くなって排気量がアップしたかのようなくだり、自分と全く同じで吹き出しました。 しかし気を付けてください。本当はアクセル戻らず暴走し・・・今居る世界は実はあの世かもしれませんよ。

§ Re: 996帰ってきたYO

ビポストさんのマシンも錆の原因は結露でしたか
なるほど
自分も結露なのか?
そう思いたい
そうでないと・・・
原因が分からないのが一番コワイですからネ

またアクセル戻らず暴走は怖すぎる

実はちょっとトラウマになっていて

先週末は峠に持ち込むのを
ライド自体をお休みにして

WRX号に乗ってしまうくらい
少しトラウマです

あのアクセルを戻しても
勝手に暴走する感覚は
なかなか忘れられない

マジでこの世ではない
あっちの世界に行ってしまいそうでしたからネ

アクセルがちょっと重くなってきたら
要注意ですネ
気を付けます

ではでは(=゚ω゚)ノ

§

おはようございます
戻って来たんですね

996 お世辞にも乗りやすいバイクではありませんね
でも狭いスィートスポットに嵌まった時はこの上なく楽しい

私は996を手放してしまいましたが、いつまでも楽しく走ってください

§ Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます、M氏さん

ワイヤー1本が手に入らず
その1本が納品されるまで
しばらくお待ちください

・・・という
ワイヤー待ちの状態にならずに済みました

やはりガレージ保管は
各パーツの長生きに貢献しているのかも・・・
・・・とつくづく思いました

996シリーズは
本当に乗りやすいバイクではない
・・・とも思いましたYO
代車のブロンコの乗り易かった事を思えば・・・

何かと比較したらアカン
そんなバイクだと思いました

でも・・・頑張って乗り続けますヨ(笑)
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

§

200ccマイナスでも748よりは大きいです。
雨天走行してないのに~ってことは、湿気か結露でしょうか。

§ Re: タイトルなし

不思議なんですヨ
雨天走行してないんです
やはり・・・湿気か結露か
よく分からない所がやたらとコワイです

確かに・・・748よりかは排気量が多きいいですネ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR