FC2ブログ

モタードdeゴォーーーーーって、アレ?!

どうもです
振り返ること・・・
日曜日は早朝から・・・
外気温5度ですYO

2月中旬で+5度って
かなり暖かい!!!

・・・って事で!?
日曜・朝駆けライドです
٩( 'ω' )و

午前5時過ぎに
ガレージを飛び出しますYO

996号が復活してきたので
さっそく
復活の狼煙を上げるために
Lツインエンジンと乾式クラッチ音を
日曜日の早朝から響かせるのか!?



・・・と思いきや!?

何となくモタードバイクな気分だったので~~

ヤマハWR250X号で



GOOOOOOOO~~

とりあえず
いつもの湾スカ前に立ち寄る
道の駅で・・・



日の出の時間を待つ

ホットドッグやら肉まんを食べて待つ

誰か朝駆けライダーが現れないか待つ



・・・けど
2月の中旬から早朝5時~6時台に
不要不急で!?
バイクで走るような
おバカさんはいないみたい~~

まぁ外気温・・・5度ですからネ
普通のバイク乗りなら
もっと明るくなって
もっと気温が上がってきてから
走り出しますよネ~~
・・・それ、当たり前♪

そもそも
2月の超朝駆けライドは・・・
毎年だったらもっと寒いので・・・過酷です・・・からネ
普通の人は・・・お布団でヌクヌクと寝ているのが正解ですYO

暇だったので~
雑草エリアにバイクを入れてみる



WRX号・・・ベースはオフ車なので
やはり緑の草の上が似合いますネ♪



アホみたいに写真を撮っていたら
そろそろ日の出なタイムの
6時半が近づいてきた・・・

さぁ!峠に向かって出発だ~~



流石に・・・午前7時前の峠

誰もいません

貸し切りです♪
バイクもクルマの走り屋も一般車も
イノシシも鹿も猿もツチノコも
誰も走っていないので

今日は気合いを入れて
ガンガンと走ります♪

軽く2周ほど流してから~~

永遠の中級レベル(底辺)な紅のドカが
転倒などがない
リスクを剃り落とした~~
貧弱な走りで攻めます・・・



1秒単位で
タイムを計測すると

あれれれれれれえ!?
((((;゚Д゚)))))))

にわかには信じられない
おかしな・・・ことが発覚!!

それは
2週間前に走った
1000cc148馬力なR1の走行タイムと



上りも下りも

なんと・・・

たったの1秒遅れの差しかないではないか!?

どうなっているの!?

31馬力のWRX号
148馬力のR1号



いくら低・中速メインの峠とは言え
たった1秒のタイムの違いしかないなんて・・・

一体・・・
どういう事??

不思議に思い
何度もアタックしてみたのですが・・・

やはりタイム的には
1秒遅れの差くらいにしかならない

なんてこったぁ~~

走行タイムにそれほど差が無いのなら~~
バイクに乗っている人の・・・
テクニックな問題ですよネ

もしかすると・・・
俺って・・・250ccのバイクレベルで十分なのか!?
マジで!?
:(;゙゚'ω゚'):

去年の冬の始まりから・・・
R1号のようなカウルもなく
前傾姿勢ではないオフ車ベースのWRX号は
前方から押し寄せる冷風が100%当たって
身体が心底冷えるので
峠に来るのを敬遠していたのです



ですが・・・外気温が5度にもなり
これならイケる!と思い
久しぶりにWRX号で峠に来た訳です

モタードバイク乗りを完全に忘れていて
手探りの状態でバイクライドを考えながらの走りで
このタイム!?なら~

もう少し詰めて走ったら
もしかすると・・・
R1号と変わらなくなる!?

これって・・・リッターマシンのR1号の
立場が無いじゃん!!
((((;゚Д゚)))))))

確かに久しぶりに峠を
WRX号で走ったら
そんなにパワー不足を感じなくなっていた



MOREパワー!!
・・・と叫ばずに走れいている自分に気が付く

これは単純にOUTEX社のフルエキマフラーの恩恵ですネ



最高速はちょっとだけ落ちていますが・・・

峠での戦闘力UP感は半端ナイ!!

ノーマル車両時の~~
高回転での頭打ち感がなくなり
超高回転域に突入しても
まだ加速する
スゲ~~~



そしてトルクがUPしたかのように
1コーナーごとのシフトUP&DOWNが
無くなり
ギアチェン無しでほとんどのコーナーを
クリア出来るようになり
まるでリッタークラスのような走りに激変
それゆえに
とても走りやすくなった

たぶん・・・31馬力は超えていますネ
OUTEXのフルエキマフラー
凄いです



音も・・・レーシーで大好きです
テンション上がる

マシンの性能を十分引き出せている感があって
走らせている本人がとても楽しい

WRX号・・・面白すぎる
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でも・・・
ただ問題なのは・・・
乗り手ですネ

250ccと1000ccを同じコースで走らせて
1秒差では・・・

WRX号が・・・
2.5kgの薄いトルクで
31馬力よりちょい上のパワーを絞り出して
限界付近で走っていると考えると・・・

R1号は148馬力の内の・・・
おそらく40馬力くらいしか使っていない!?
いや・・・リッターマシンの10kg近いトルクだけで
走っているだけ??
いや、乗せられているだけ??
・・・となってしまう

何ともお粗末な感じです
( ̄▽ ̄;)

40馬力以上の走りが出来ないと
いつまで経っても
250ccクラスの走りしか出来ない!?
・・・という事になるの???

((((;゚Д゚)))))))ゲゲゲゲゲゲゲゲゲ

かなり低レベルな・・・
己の走りである事実に
気づかされてしまった

_| ̄|○ ガックシ

今まで気が付かないように
リアルから目をそむけてきたのに・・・
あああ・・・なんて事だ

そもそも・・・
こんなレベルで1000ccクラスのバイクに乗っているなんて
それで峠を我が物顔で走っているなんて

ちょっと恥ずかしい気がして来るよん

穴が有ったら入りたいwww by煉獄さん



でも、1000ccクラスのハイパワーマシンで
己の走りの限界を超えて!?
無理してパワーを出して
コケたら
それこそ最悪な事態になってしまうので

もう昔のように若くもないんだから!?

無理せずに・・・

リスキーな部分は排除の方向で!?

自分が楽しいと思える走りの範囲で
満足して安全に帰る方向で
バイクを楽しんだからイイんじゃないの!?

・・・と自分に言い訳をしつつ

タイムにそれほど差がないのなら・・・
1000ccバイクに乗っている意味って
有るのかな!?

・・・という
深くて暗い~バイク沼に
片足を突っ込んでしまった事に気が付いた
紅のドカであったりもします



これが・・・10~20年後くらいだったら
もう車検がない
250ccのバイクでイイかな~~
どうせ同じタイムでしか走れないんだし~~~

・・・なんて思ってしまうかもしれないネ

そう考えると・・・
250ccにしてはもの凄くお値段が高いけど
質感の満足度が高い
ZX25Rは
アリなのかもしれない

・・・などどと考えながら
帰り道のバイパスで
125kmくらいから
加速が鈍り始める!?
単気筒マシンのWRX号では

やはり物足りん!!

馬鹿みたいにぶっ飛ばす!?
前方を走る黄色いナンバーの軽車両さえ追い抜けかった
・・・ちょっと悔しい

996やR1なら
まるで道路に置かれた
動かぬパイロンのように
瞬時に追い抜けるのににににににいぃ~~~

やっぱり・・・
180からでも
アクセルを開けたら
さらにぶっ飛び加速をするマシンがイイ

・・・と心底思ってしまう
直線番長補佐な紅のドカでした
٩( ᐛ )و

バイクは奥が深い
そして俺のRIDEレベルはまだ浅い
・・・と思わされた
日曜日の朝のお話しでした

いろいろあるけど
バイクは楽しッ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

§

峠でリッターSSをDR-Z400モタードが追いかけ回す動画とか有りますね。

§ Re: タイトルなし

ちょい前に・・・
湾スカでDR-Z400モタードさんに偶然会いました
めちゃくちゃ速そうでした

あのモタードの軽さで400のパワーは
峠最強ですよネ

欲しくなります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR