FC2ブログ

刀ファン おめでとうございます


やはり!・・・と言うか
流石!!・・・と言うか
復刻希望の一位は、スズキの刀でしたネ!

昔のままのエンジンでは、環境問題とかイロイロとクリアしなくてはいけない事が多すぎて、開発コストもかかって値段が高くなってしまうので・・・

あのスタイルで、最新の油冷(水冷)エンジン&最新の足回りで復刻発売されたら、(お金も無いのに)欲しくなってしまいそう~
やはり、刀のデザインは素晴らしいですからネ!

紅のR1的には、国産でしたら・・・カワサキのZZR1100が復刻して欲しいですネ!
スタイルはあのままで最新の1400でネ!!

紅のドカ的には、復刻と言えば、やはりドゥカティ916シリーズですかネ・・・
(^O^☆♪
もちろん最新の1199エンジンを、916のトレリスフレームに載せる!
ある意味、コレはこれで売れそうな気がするんですけど・・・
ドゥカティ社さん、マジで考えてくれないかナ~~~

五位のホンダCBR400RRはイイですネ~
もちろん昔の値段で'90モデルで復刻希望ですね!

二位のNSRもイイですネ~
こんなの出たらマジで買ってしまいそう~
もし値段が昔のままだったら、めちゃ×2売れると思うんだけどナ~
現在のスーパーバイク系統の約半分の価格なら、無理すれば買える、いや無理してでも買う人はたくさんいるはず・・・
でもネックなのは2stか・・・
あのエンジンを環境適応型にするのは、結構大変だろうナ・・・時代はモーター&バッテリーに向かって突き進んでいますからネ
それに逆行するかのようなモノは、大きくなりすぎた企業には無理かも・・・

新車の2stなんて・・・4stしか乗った事のない自分のような人(NS-1には乗っていましたが)、昔2stに乗っていた人、2stさえ知らない若い世代・・・全てのいろんな世代のバイク乗りを巻き込んで、爆発的に売れそうな感じがするのは自分だけであろうか???
ホンダさん、がんばってくれないかナ~

夢の復刻話しは、考えるだけで楽しくなりますネ~
(^ ^)
スポンサーサイト



コメント

§

さすが、この記事チェックしてますネ~

自分の2ST歴は、JOG(初代)とMVXとTZR(初期)の3台。
なんかなつかしいな~

TZRは車と喧嘩して大破だったし、この時初めてQQ車乗りました。v-40

§

エッ!?
旧車が復活するんですか?

もしそうなら~
やっぱ僕の育ての親2stにぜひ!
市街地は750位の出力で、峠では昔ながらの2st250
の出力になってくれると嬉しいです。

峠やウネウネロードは大型のパワーじゃ怖いです。

§ MVX懐かしいナ~

うわ~~~~
MVX乗っていたんですか?
懐かしいナ~
必殺の2スト3気筒250ccですよネ!!
まだまだ免許がなかった学生時代・・・タミヤのMVXプラモデルを作りましたヨ~

あんな挑戦的なマシンって、あの時だけでしたよネ

RZから進化した、TZRもインパクトありましたネ!
めちゃ×2カッコイイと思ったもん、TZR!

次々と革新的なモデルが生まれ続けていた80年代~90年代は楽しかったですネ!

でも、TZRと車の対決は痛かったですネ・・・やはり車との喧嘩は勝てませんでしたか
それでQQ車に初乗りとは・・・ご愁傷様でした・・・何の後遺症も残らなくて良かったですネ

§ やり2stですよネ!

自分はスカスカ パワーの50cc2stのNS-1しか乗った事がないので、分かりませんが・・・
2stはパンチが凄い!!
と峠でよく聞いたものです

250ccで凄いんだから、それが排気量が単純に上がったら(・・・例えば1000ccとか?)、えらい事、わやになってしまいますネ
WGPでも500ccでしたからネ
まさに制御不能のマイクタイソンのダイナマイト・パンチになってしまいますネ

でも、今の時代ならパワーモード・セレクターで・・・
原付→小型125cc→中型250cc→WGP500cc→爆走直線番長モード1000cc→ツーリング・エコモード
と選べるようにしてくれれば、排気量自体は1000ccでも良いのでは????
2stで1000cc・・・ちょっと考えられませんが・・・面白そう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR