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1/10RCカーは復活!



下段の白いパーツがノーマルのサーボセイバー
上段の黒いパーツがハイトルクサーボセイバーです

ハイトルクサーボセイバーには金属の輪っかまで付いていて、強力そうですし、昨日も書きましたが、凹部分が深くてイイ感じです



装着してみたら、めちゃくちゃシッカリと、ガッチリと、ピッタリと、ハマるではないですか!
(; ̄ェ ̄)

純正パーツのグラグラは何だったの??
・・・ってな感じです
まるでこのハイトルクサーボセイバーを後から買わせるための、嫌がらせみたいな部品ですネ

まぁ、あのグラグラ具合でタイヤから伝わる振動ストレスを緩和させて、サーボ本体を守っています・・・なんて言われたら、それまでですが・・・それより先にグラグラすぎて外れてしまう方が問題のような気がするのですが・・・
ハイトルクサーボセイバーを手に入れた今では、もう過去の思い出・・・そんな事もあったな~くらいな感じになりますが

すぐさまシャーシに載せて、ボディーを装着!



ブルーサンドバイパー 復活!!!

早速、屋外へGO!!

・・・と言っても、家の前ですが
(^_^;)



オフ車だけあって、どんな道でも選ぶ事なくガンガンと走りますネ~

しかも、ステアリングに不安がないから、とても楽しい!!



あまりの勢いの良さに、木まで登ってしまう勢いでした~
σ(^_^;)

ハイトルクサーボセイバーで、走行不能と言う痛いトラブルから脱出したブルー サンドバイパー号
次はどんなトラブルを起こすのか?
いやいや、次はどんなステージに走りに行くのか、こうご期待!!
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コメント

§

紅さんは多趣味ですね。ラジコンのことはあまりわかりませんが、面白そうなのでラジコンネタもまたUPして下さいね。

§ 趣味は多いですが・・・

こんにちは55少年さん

いろいろやっていますが・・・下手の横好き・・・ってヤツです
まさに広く浅くで・・・一番メインなはずのバイクの走りが、恥ずかしい事にイマイチです(汗)

ラジコンのネタはどんどん更新していくので、今後ともよろしくお願いします

§

 こんにちは。


 ラジコンというのは豊富にオプションパーツがあるので、ついつい付けたくなるし付けるのも楽しみです。


 が、実のところ『こういう部分』をまずシッカリしてないと性能が発揮できないのがラジコンでもあります。おそらくそれは全ての趣味に通ずる部分だと思います。


 次は分解メインテナンスがオススメですよ(お金かからないし)。意外なトコロで意外なトラブル抱えているかもしれません。

§ そうか!!

コメントありがとうございます、宇都宮さん

初心者が陥りやすい盲点でした

確かにその通りですよネ!
屋外の、しかもOFFな道を走っているのだから、サーボの時みたくどこかが壊れる寸前になっているかもしれない・・・
その可能性は大ですよネ

カスタムをすればマシンとしてはプラスになるけど、ベースとなる車体にトラブルを抱えていたら、いくらカスタムをしても、その性能は発揮できないし、どんどんマイナスへとなっていくだけですよネ

コメント通りに、お金もかからない事だし(コレが重要だったりする)・・・バラしてみようかナ~
良い情報をありがとうございました!!

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