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じゃじゃ馬・・・乗り難し

MR03から改造パーツを移しての、ブラシレスVEですが・・・



本気で走り出すと、パワーがあり過ぎるのと、中間トルクが太いせいか、立ち上がりでリアが滑りまくる
(−_−;)



コレはかなり困った問題です(>_<)

最近のスーパースポーツ系バイクみたいに5段階くらいのトルク コントロール システムが欲しいくらいです・・・そんなの無理か~

ボールデフで何とか収まらないかと、かなり調整を繰り返しましたが、なかなか良いポイントが見つからない



こんな感じにリアが滑って、側面の壁にお尻をバチンと当ててしまう

(; ̄O ̄)良かった~新しいボディーではなくて・・・

しまいには・・・



MR03ではあまり無かった・・・
こんな亀さん状態が頻繁に起きます

どこまでじゃじゃ馬なんだ!ブラシレスVE

もう紅のドカの手に余る状態になってきたので・・・

駆け込み寺である・・・ラジコン屋さんの店長さんに相談すると

ブラシレスVEを買われた方は、皆さんまだまだ試行錯誤中で、有り余るパワーに手を焼いているみたい・・・

それでも、基本的にフロントサスの動きを良くして、さらに柔らかく、リアプレートも一番柔らかくしていく方向が、このマシンの特性に合っているらしい・・・

との情報で、紅のドカ、思わず3点カスタム パーツを購入してしまいました~



コレを組み込めば、少しは穏やかな一面を見せてくれるのかMINIーZ君よ!

人間・・・手に負えないパワーを無理して得ると・・・それを使いこなすために、それを得ようとした時以上の苦労を背負わねばならないのですネ・・・

福島原発事故で得た教訓を未だに活かせない日本政府と、紅のドカの(パワーだけ求めた)エゴな姿が、タブって見えます・・・

でも、紅のドカが直面している事は、人一人の努力で何とかなるレベル
日本政府さん・・・もう何事も無かったように、楽しそうに(人の税金で)予算を編成しているみたいですが・・・
もう少し原発事故で得た教訓を思い返して欲しいですネ
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コメント

§

 こんにちは。


 画用紙かなんかの堅めの紙でリアスボイラー自作してセロテープで貼り付けて実験してみてはどうでしょうか?(貧乏くさい……)


 理屈からすればトップスピードと引き換えにコーナーの安定性を得られるのではないでしょうか?


 あと、リアトーインを入れるパーツがあれば試してみるといいかもしれません。


 それとも出力を数パーセントプロポ設定で落としてみるとか…。


 あくまで自分の考え方ですが、トップスピードを犠牲にしてもコーナーに性能振りたがるタイプなんですが……。

§ やはり

バイクもラジコンも程々のパワーが扱い易いと言う事ですな。

§ Re: タイトルなし

リアに荷重をかける事で、リアの滑りが無くなる・・・そういう事ですネ!
さすが、宇都宮さん!
リアスポイラーを画用紙から作り出すアイデアは、素晴らしいですネ
MINI-Zレベルならちょうど良いかも
ちょっと工夫して、リアに荷重をかけるようにしてみます

あと、MINI-Zはその構成状リアをトーインするパーツが無いんです・・・そんなパーツがあれば、すぐさま買いなんですが・・・残念です

プロポ側からも数%の出力ダウンはやってみますネ
この数%で、確かにリア滑りは小さくなるかもしれませんよネ

ラジコンはコーナーをギリギリのグリップで駆け抜けるのが楽しいですからネ
宇都宮さんコメントを参考にセッティングを進めてみたいと思います!

§ 手に余るシロモノは・・・

おはこんばんちは、よっしゃんさん
乗りこなす楽しみ・・・と言えばカッコイイですが・・・乗り手の技量が紅のドカのように無い場合は
ただ難しいだけで、セッティングの迷路に堕ちて行き・・・そして困り果てる
そんなオチですネ
まぁ、ラジコンはいくら失敗しても命を落とす事がないから、まだ気楽ですが・・・
バイクはそうはいかない・・・やはり身の丈をよく考えないと、勿体ないという事ですかネ
ちなみに紅のドカは身の丈が分かっていない残念なタイプの人です

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